すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

忘却バッテリーの評判は?つまらない?面白い?感想まとめ

忘却バッテリー放送中!

忘却バッテリーは、野球の話ですが、キャッチャーの要圭が記憶喪失になって、野球のことを全く覚えていないという変わったストーリーです。

他の野球アニメよりも、野球を知らない人でも見やすい作品。

野球アニメということあって、パリーグ6球団とコラボしたりと、話題性はばっちり。

そんな忘却バッテリーの人気はどうでしょうか?

忘却バッテリーの評判についてまとめます。

ちなみに、忘却バッテリーは、ジャンプ+で連載中。

現在コミックスが18巻まで発売されています。

目次

忘却バッテリーの評価は?

Amazonプライムの評価は☆4.4とかなりいい!!

Amazonプライムの評価はかなりいいです。

☆5が77%でそれ以外は同じくらいというのもすごい。

Amazonではマモ(宮野真守)をどうとらえるかで評価が分かれているようでした。

X(Twitter)ではどうでしょうか?

X(Twitter)の公式フォロワー数は9.7万人とかなりいい感じです。

X(Twitter)の評価を見ていきます。

忘却バッテリーの良い評価

面白いというか、マモ!

だいたい、マモ(宮野真守)だ!という意見が多く目につきました。

要くんのキャラがもうぴったり!ということですよね。

マモのキャラがどんなのかわかるという感じです。

はまり役の一つですよね。

ギャグもあって、シリアスもあってバランスよく面白い。

東堂くんの話(7話)は神回と言われるくらい泣いた人は多いはず!

涙なしには見れないほどのギャップもいいですよね。

ふざけた回が多いだけにw

忘却の意味が分かると納得するタイトルです!

忘却バッテリーの悪い評価忘却バッテリーの悪い評価

圧倒的にギャグがつまらないという意見が

つまらないという意見は、要くんの一発ギャグ「パイ毛~」がつまらないというものばかり。

まーね、マモで成立している感がありますよね。

マモがうざいという意見もありましたが。

つまらなさがより際立ってる・・・。

国都くんの冷たい目がすべてを物語っていますよね。

でも、面白いと言っているのははるちゃんだけですしw

これはつまらないという前提でのギャグですよね。

あとは、野球の熱血さがないという意見も。

泥臭さはあまりないですよね。

野球要素がちょっと弱めということではないでしょうか?

アニメ「忘却バッテリー」を視聴した感想は?

マモ!

マモがマモでした。

要くんが全面的にマモしかなかったです。

これでいっぱいいっぱいでした。

記憶喪失というのがインパクトが大きいはずなのに、要くんの性格がすごいなと圧倒されました。

もっと野球メインな感じかと思いきや、意外と青春しているので、わちゃわちゃ感もいい感じです。

はるちゃんの無口であんまりしゃべらないのと、要くんのわちゃわちゃで何言っているかわからないのをうまくまとめてくれるバランサーの山田くんは重要です。

山田くんがいて話がまとまる感じがまたいいですよね。

東堂くんも、千早くんもいつの間にか馴染んでるのもいいですよね。

結局みんな野球が好きで、野球がしたい!

っという気持ちが素敵なんです。

要くんは今は素人なのに、体が、感覚が覚えているところがやっぱり野球が好きなのかなと思えるところがいいなと思います。

なんだかんだ言って、感動の青春物語だなと思えるのが素敵。

忘却バッテリーは原作のどこまでアニメ化される?

コミックス5巻まで

忘却バッテリーは1クール全12話で放送予定です。

通常アニメ1クールはコミックスでは、4巻~6巻程度が描かれます。

私立氷河高校巻田広伸桐島秋斗がキャラクター欄にいるので、氷河高校の練習試合をするところまでアニメ化されるのではないでしょうか?

氷河戦は、原作コミックス5巻までです。

忘却バッテリーはどんな話?

野球を通して生まれる絆、青春だけど、それだけじゃない!

中学球界で知らない人はいないと言える、完全無欠の剛腕投手、清峰葉流火、切れ者捕手の“智将”、要圭の怪物バッテリー。

この二人は誰もが強豪校でバッテリーを組んでいるものと思っていたが、二人がいたのは、野球無名校の東京都立小手指高校。

しかも、要圭は記憶喪失になっていて、野球のことさえ何も覚えていない。

野球とは無縁に過ごすはずが、周りの影響を受け、徐々に野球にひかれていく要。

そんな彼に振り回されながらも、挫折し諦めた野球を再びはじめる仲間たち。

野球、青春、絆、の物語です。

うさきち

野球と、ギャグと、時々感動秘話ですよ。

忘却バッテリー2期はある?

可能性は高い!

忘却バッテリーの2期はあるのでしょうか?

結論から言うと、忘却バッテリーの2期はかなり高いと考えられます。

なぜ高いと考えられるかというと、まず、Amazonプライムでの最速見放題配信!

独占配信まではいきませんが、これはポイントが高いですよね。

その他の配信サイトも充実しています。

残念ながらdアニメストアのウィークリーランキングはよくはありませんが、その他のサイトでは配信直後は上位に来ることも多いです。

配信はわるくないよう。

そして、X(Twitter)のフォロワー数も約10万人!

これはいいですよね。(5万人超えると2期の期待が大)

原作ストックも十分あるので、期待できるのではないでしょうか?

うさきち

トレンド入りもよくしています!

忘却バッテリー好きにおススメアニメ

  • スラムダンク
  • あひるの空

野球アニメなので、最初に野球アニメが思いつくと思いますが、メジャーやダイヤのAなどの王道野球とはちょっと違うかも?

素人感が強いところが、スラムダンクかなと思います。

最初に思いついたのが、要くんの野球の知識がすべて忘れてないところと、花道のバスケのことを知らずに始めたところが似ているなと感じました。

喧嘩だったり、挫折だったり、青春っぽいところもいい感じに似ています。

花道の明るい前向きで、ちょっと抜けているところも要くんに似ていますよね。

そしてもう一つもバスケですが、あひるの空

こちらは、なんというか直観?で似ていると思ったのですが・・・。

梶くん?w

山田くんと車谷空くんの性格が似ているから?しかもCV梶裕貴くんのために相乗効果が・・・。

でも、二人ともけなげで前向きなところはそっくりですよね。

まとめ

青春!

忘却バッテリーについてまとめました。

なんか、もう青春だなと思う反面、記憶をなくしても、野球にひかれる運命なんだな。

といろいろと考えるところが多い作品です。

まーとにかく、マモをどうとらえるかですねw

マモじゃん!

って最初に思いました。

ほんと山田君様様。

そして、OP、EDとても青春です!

OPはさわやかすぎるかな。

特に、EDが好きです。

泥臭さがある方が野球も青春もあってる気がしませんか?

いろいろと苦悩もすること多いですからね。

OP:「ライラック」Mrs. GREEN APPLE

ED:「忘レナ唄」マカロニえんぴつ

メインアーティスト:Mrs. GREEN APPLE
メインアーティスト:マカロニえんぴつ

アニメ「忘却バッテリー」の視聴は、「DMM TV」での一気見まとめて視聴がおすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次