すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

アストロノオトの評判は?つまらない?面白い?感想まとめ

アストロノオトの評判は?つまらない?面白い?感想まとめ

アストロノオトがいよいよクライマックス!

春アニメも終わりが近づいてきています。

その中で、オリジナルアニメアストロノオトももう終わりが見えてきました!

放送開始前から、異例の結末と告知 されているので、衝撃的なラストになるということですよね。

”誰も信じてくれない”と宮坂役斉藤壮馬さんも言っていますし、通常の終わり方ではないということですよね。

オリジナルアニメは、原作がないので、毎回情報なしの状態で見れるのがいいところ。

そんなオリジナルアニメ、アストロノオトの評判はどうなのでしょうか?

アストロノオトの評判をまとめていきます。

目次

アストロノオトの評価は?

Amazonプライムでの評価は☆3.4とイマイチ

Amazonプライムでの評価は、かろうじて☆5が一番多いですが、全体的にまんべんなく評価が割れています。

昭和っぽさがいいかどうかということで評価が割れているところがあるよう。

あとは、オマージュをどうとらえるかによっても割れています。

好みが分かれているようです。

X(Twitter)の意見はどうでしょうか?

X(Twitter)の公式フォロワー数は2.5万人とまずまず。

X(Twitter)の評価を見ていきます。

アストロノオトの良い評価

面白い!という意見が多い。

面白いという意見も多かったです。

どこか古臭いけれど、それが逆に言いという感じですよね。

大きな波はない?けれど、ちょっと変わった日常というのがいい味出てます。

恋愛要素もちらほらあるけれど、ぎこちない感じ?がいいですよね。

なんだか煮え切らない距離感もいい。

ミラちゃんが徐々に自分の気持ちに気づくのもいい。

おいしそうにご飯を食べるところもまたいい!

そして、声優陣が豪華すぎるのもすごいです。

個性豊かなキャラクターもいいですよね。

アストロノオトの悪い評価

つまらないという意見も。

つまらないという意見もあります。

オマージュより、パクリと言われてしまうようです。

それに、ラブコメ要素も少し少な目。

ギャグパート?というか、そこが残念な感じがするようです。

宮坂くんの顔がw

個人的には劇画風の顔すきなのですが、イマイチなようです。

さらに言うと、インパクトのある作品があるので、注目度が下がっているようです。

ちょっとそこは残念ですよね。

アニメ「アストロノオト」を視聴した感想は?

内田真礼のミラちゃんがいい!!

何よりも、ミラちゃんの真礼がいい!というのが最初の感想です。

かわいいミラちゃん、ちょっと抜けているところが内田真礼さんがぴったりです。

宮坂さんの斉藤壮馬さんもなんだかんだでいい感じですしね。

ダメダメな部分と、叫ぶ部分と、そまの崩壊したキャラはいいですw

全体的に個性の強いキャラなので、声優さんの力のみせどころですよね。

杉田さんと釘宮さんが親子というのもすごい。

不思議なところもたくさんあって、個々のドラマも何気にいいんですよね。

ナオスケが諏訪部さんというのも素敵な要素。

そして、ご飯がおいしそう!

おいしそうなご飯もいいんですよね。

ミラちゃんがおいしそうに食べるのもいいし。

テルルンもまた、地下アイドル感いっぱい。

いつも穴を掘っているのが謎要素ですが、鍵、埋めてあるのかな・・・。

アストロノオトはどんな話?

宇宙、鍵、朝ご飯に恋愛!

かつてあすなろ荘だったところは、今はあすトろ荘と言われて、行き場の困った人たちが集まるところになっている。

そこは、元の大家さん下高井戸太助(しもたかいど たすけ)が手を差し伸べた人たちの住む場所に。

そこではおいしい朝ごはんがついていることがウリだった。

しかし、太助さんの後の大家ミラは料理が壊滅的で、料理人を雇うことに。

そこに料理人の宮坂拓己(失業中)が、新たな就職先として面接に来たのがあすトろ荘。

そして、ミラにひとめぼれしてしまいます。

宮坂が自分の作った朝食で、ミラのハートをつかもうとする、ラブストーリー。

と思いきや、実はミラはミボー星の時期王位継承者!

地球に<鍵>を探しに来ていた。

<鍵>と恋と、個性豊かな住人たちと、ちょっと変わった日常の物語。

恋の行方はどうなるか?!

豪華な声優

豪華すぎるキャスト!

豪徳寺ミラ:内田真礼
宮坂拓己:斉藤壮馬
若林蓮:釘宮理恵
若林富裕:杉田智和
山下正吉:三木眞一郎
松原照子:降幡愛
上町葵:小倉唯
ナオスケ:諏訪部順一
ショーイン・ジンジャー:福山潤
おばちゃん:くじら

すごいラインナップですよね。

それだけ、キャラが濃いということではないでしょうか?

これだけでも見る価値あり。

知らない人がいないくらい。

降幡愛さんは私がイマイチピンとこなかったですが・・・。

他の方々と比べると、まだまだ出演作品が少ないです。

降幡愛さんは、ダイの大冒険のゴメちゃんです!

テルルンですから、今回かなりインパクトありますよね。

ぴゅあぴゅあラブリー右フック

テルルンサイコー!

劇中歌としてよく流れている曲は、地下アイドル、テルルンこと、あすトろ荘の住人松原照子の曲。

この、一度聞くと頭から離れない曲はインパクト大ですよね。

♪ぴゅあぴゅあラブリー右フック

すごい歌詞、曲名です。

劇中歌もですが、OP、もEDもそれぞれインパクトが大きい。

OP:「ホホエミノオト」降幡 愛

ED:「ココロのカギ」豪徳寺ミラ(CV.内田真礼)、宮坂拓己(CV.斉藤壮馬)

劇中歌:「ぴゅあぴゅあラブリー右フック」テルルン(降幡 愛)

OPはどこか懐かしい感じのある宇宙をイメージできるような曲。

テルルン役の降幡 愛さんが担当されています。

EDは、こちらもちょっと昔っぽい感じのする曲。

そしてミラCV内田真礼&宮坂CV斉藤壮馬という歌の上手い!と言われる二人歌っています。

アストロノオトの曲はどれも独特で、インパクトがありますよね。

メインアーティスト:豪徳寺ミラ (CV.内田真礼)
うさきち

ホホエミノオトには、ぴゅあぴゅあラブリー右フックが収録されています。

アストロノオト2期はある?

2期は難しそう

アストロノオトはアニメオリジナル作品で原作はありません!

アニメオリジナルなので、どこまででもできそうですが、衝撃的結末ということが最初に発表されています。

ですから、これで終わりといいことになるのではないかと考えられます。

2期を作ろうと思えば、作れるけれど、せっかくの衝撃的な終わり方を用意しているので、これで終わり!

という方がいいのではないでしょうか?

うさきち

有終の美という感じですかね。

ただし、人気が出れば2期!という可能性もあると思います。

しかし、現時点で、アストロノオトの人気はそこまではないようです。

dアニメストア最速先行配信されていますが、ランキングはイマイチ。

X(Twitter)のフォロワー数も2.5万人とまずまずですが、人気は伸び悩んでいるように思います。

このままでは、難しいのではないでしょうか?

アストロノオトと似ている?作品

めぞん一刻

ここまであえて触れなかっためぞん一刻

そうです。

アストロノオトめぞん一刻に似ている、オマージュ作品と言われています。

たしかに、癖のある個性豊かな住人たちと、大家さんと、新しく来た住人との恋物語というのがそのままですよね。

ナオスケ(犬)も。

未亡人とミボー人。

さらに言うと、宇宙ということからうる星やつらにも似ているといわれます。

めぞん一刻+うる星やつら

という感じのする作品ですよね。

÷2をつけてもいいけれど、濃さがあるので、なしでもいいかなと思います。

騒がしいに異常、変わった日常を求める人には刺さるのではないでしょうか?

まとめ

<鍵>の行方との行方

アストロノオトについてまとめました。

ついに<鍵>が見つかりますが、宮坂さんとのはどうなるのでしょうか?

今のところいろいろあり過ぎて、うまくまとまる?という感じですが。

宮坂さんとミラの関係、ミボー星にかえるのか、<鍵>は何かなどなど気になることだらけ。

「最終話で全部いただきます」が最終回でわかるはずです。

衝撃の最終回をみとどけましょう!

OP、EDをチェックしながら、ぴゅあぴゅあラブリー右フックを聞きながら最終回を待ちましょう。

アストロノオトの視聴は、「DMM TV」での一気見まとめて視聴がおすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次