すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

この素晴らしい世界に祝福を!3期の評判は?つまらない?面白い?感想まとめ

この素晴らしい世界に祝福を!3期の評判は?つまらない?面白い?感想まとめ

この素晴らしい世界に祝福を!3期もクライマックス

待ちに待っていたこのすば3期もついに終わりを迎えそうです。

7年ぶりの続編で期待に満ち溢れていた作品ですよね。

このすば3期の前に、スピンオフ作品のこの素晴らしい世界に爆焔を!もアニメ化され、さらに期待が高まったのではないでしょうか?

かなり期待が大きくて、ハードルが上がったような作品ですが、評判はどうでしょうか?

この素晴らしい世界に祝福を!3期の評判をまとめていきます。

目次

この素晴らしい世界に祝福を!3期の評価は?

Amazonプライムの評価は☆4.3とすごくいい!

Amazonプライムの評価は☆5が71%とかなりの高評価です。

それ以下がほぼ同じ割合。

一部ではつまらない、昔と違うという意見もあるよう。

前作から7年もたっているので比べられてしまうと変わっているところは多いのではないでしょうか?

配信サイトでの順位は上位。

人気があるのは事実です。

X(Twitter)での評価はどうでしょうか?

X(Twitter)のフォロワー数は43.7万人とすごく多いです!

3期が始まってからは約1万人程度増えているだけなようなので、やはり、このすばはもともとの根強いファンが多いのではないでしょうか?

X(Twitter)での評価を見ていきます。

この素晴らしい世界に祝福を!3期の良い評価

面白い!

やっぱりこの四人じゃなきゃ!っというのが多いですよね。

カズマ、アクア、めぐみん、ダクネスがわちゃわちゃしながらいろいろひと悶着あったり、魔物を倒したりするのが人気の作品。

それに、かずまのダメさと裏腹にみんなをどうにかまとめるところ、アクアのダ女神を発揮するところや、めぐみんの暴走、ダクネスの変態っぷりが合わさることでおこる面白さを求めているのではないでしょうか?

ギャグ要素強めなので、思いっきり笑いたい人にはおススメです。

この素晴らしい世界に祝福を!3期の悪い評価

3期はつまらないという意見も。

どうやら3期のストーリーが淡白すぎるというのと、やってることがつまらないという意見があるようです。

単純に飽きてしまったというのもあるかもしれませんが、1期、2期がよかったという意見が多いように思います。

1期、2期のころはこれだけぶっ飛んだストーリー(8割くらいがギャグ)があまりなく面白かったのかもしれませんが、自分の変化もあるのかも?

7年もの間が空いての続編で、期待値が高すぎたこともあるようです。

そして、作画、構成がよくないという意見も。

これは制作会社が変わったこともあるようです。

このすばのスピンオフである、この素晴らしい世界に爆焔を!が3期の前に放送されましたが、こちらと同じ制作会社なので、心配の声も多かったようです。

この素晴らしい世界に爆焔を!がイマイチだったので、同じ制作会社で残念なところも原因の一つということですよね。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!3期」を視聴した感想は?

このすばがかえってきた!

やっぱりこの4人はすごいなっと思いましたw

騒がしい、まとまらない、問題児だらけのパーティーなのに、カズマがどうにかまとめてしまうのがすごいですよね。

カズマも暴走するからねw

このわちゃわちゃ具合がこのすばだなって思います。

そして、今回は変顔が多い?と思います。

アクアの情緒不安定さがすごい。

顔w

というのが多くないですか?

そして、ドラゴンの卵w

騙されてるってなんでわからないんだろう。

カズマもやんわりだったので・・・。

あんなにかわいがっているのにどうなるのか気になるところです。

アクアの残念具合は健在。

この素晴らしい世界に祝福を!3期は原作のどこまでアニメ化される?

小説6~7巻コミックス10~13巻

このすば3期は1クール全11話で放送予定です。

これまでのこのすばを振り返るとこんな感じです。

作品名原作小説コミックス話数放送年
1期1~2巻1~4巻10話2016年1月
2期3~4巻5~7巻10話2017年1月
劇場版5巻8~9巻1話2019年8月
爆焔を!(スピンオフ)1~3巻1~5巻12話2023年4月

このすば1期、2期は全10話で11話がOVAでしたが、3期は全11話という構成のよう。

通常通り、小説2巻分をアニメ化されるようです。

ダクネスが結婚するためパーティーを抜ける話までですよね。

この素晴らしい世界に祝福を!3期はどんな話?

3期のメインは

カズマが妹を欲しがるストーリー

ダクネスがパーティーを抜けてもめる

3期はこのストーリーです。

まず、カズマが妹を欲しがり、あろうことか、ベルゼルグ王国の第一王女アイリスになつかれお城でのぐたら暮らしが始まります。

なんやかんやで、いつものように騒がしくなる日々、そして、やはりカズマはアイリスには相応しくないと、追い出されそうになり、成果を上げて証明しようとしますが、失敗に。

結局お城を後にして、いつもの4人の生活に戻ります。

冒険?の日々。魔王幹部を倒したり、商品化が成功して大儲けしたりといつもの騒がしくも、問題も多い中日々楽しく過ごしていきます。

しかし、ダクネスがパーティーを抜けて実家に戻り、連れ戻そうとしますが失敗。

3期はダクネスの話がひと段落するまでです。

この素晴らしい世界に祝福を!4期はある?

4期の可能性は高い!

4期の可能性は非常に高いと考えられます。

なんといっても配信が好調!

各種配信サイトで上位にランクインしています。

dアニメストアでもほぼ常にトップ3をキープ。

さすが人気作品ですよね。

原作のストックも十分です。

コラボも、関連商品も多いし、このすばは円盤の売り上げもいい!

1期、2期は1万枚を突破しています。

3期も期待したいところですが、円盤は売れない傾向にあるので、前作、前々作ほどは売れない可能性も高いです。

しかし、Amazonのランキング100位以内に入っているので、かなり期待できるのではないでしょうか?

この素晴らしい世界に祝福を!4期はいつ?

早くて2年後の2026年春頃?

このすばは、1期、2期が約1年のスパンで放送されました。

なので、同様に、今回も、3期、4期と早いスパンで放送されるかも?と考えられます。

しかし、このすばはもしかすると、4期がすでに決まっている可能性もあるかもしれませんが、すぐには難しいのではないでしょうか?

その理由は、この素晴らしい世界に爆焔を!が3期の前にあったから。

流石に続けて3作は難しいように思います。

スピンオフですが、別物とはとらえにくいですよね。

ですから、通常アニメ作品のように、2年後が妥当ではないでしょうか?

人気作品なので、4期を待っているファンは多いですよね。

この素晴らしい世界に祝福を!3期のOP、EDアニメがおすすめ!

OPとEDのアニメを見て!

OP、EDの曲もおすすめですが、OPアニメとEDアニメがさらにいいです!

OPはかなり本編よりもしっかりとした冒険です。

いつもの感じの戦い方をしていますが、きれいにいい感じにまとまっていますよね。

めぐみんが爆裂魔法を放ってカズマがキャッチ!というのが通常ですよね。

でも、ほんとなんだかしっかりしたストーリーがあるので、本編より力が入っている気がしますw

そしてED!

素晴らしい!

これぞこのすばの神髄!と言いたいですw

EDで爆笑するなんて思いませんでしたよw

ジャイアントトードの子供おたまじゃくしを両親のもとへかえす心温まるストーリーのはずなんですが。

最後のオチがこのすばらしい!

EDが一番面白い気がしますw

助けたおたまじゃくしはかわいいんですが、ちょむすけと一緒のところもかわいいんですが、

しっぽでアクア、めぐみん、ダクネスのほっぺをぺしぺしするシーン。

ダクネスは、もうご想像通り喜んでいるんですが、アクアとめぐみんのぺしぺしされている時の顔!

この死んだ魚の目のような死んだような顔がすごい。

おすすめポイントですw

そして、お湯に入れて死んでしまう?おたまじゃくしにかかっているのかと思います。

さらに、無事にご両親の元の届けてありがとう!で終わるのかと思いきや、恩人を襲うご両親w

これがもう、最高です!

このすば!ですよね。

まとめ

次回予告見てね!

このすば3期についてまとめました。

やっぱりこのすばはすごいですよね。

おなか一杯wってなるんですけど、また見てしまう・・・。

それがこのすばですよね。

そして、OP、EDも注目してほしいんですが、更に、次回予告も見てほしいです。

毎回長すぎて途中で切れてしまいますが、YouTubeでみれます。

これもぜひチェックしてください。

最終話までもう少し、楽しみましょう。

うさきち

4期も期待しています。

アニメ「このすば」の視聴は、「DMM TV」でイッキ見視聴することが出来ておすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次