すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

無職転生2期(第2クール)の評判は?つまらない?面白い?感想まとめ

無職転生2期(第2クール)の評判は?つまらない?面白い?感想まとめ

無職転生2期(第2クール)残り僅か!

無職転生2期(第2クール)ももう終わりに近づいています。第1クール同様に部編成ですよね。

第1クールは2023年7月から放送され、前半はどん底ルーデウス、後半はハッピーエンドで終わりましたが、

第2クールは前半幸せ絶頂、後半どん底に叩き落され、最後希望に満ちて終わる!

という構成のようです。

山あり谷あり、アップダウンが激しいストーリーで、今からどん底に行くわけですが、評判はどうでしょうか?

ちなみに、小説は26巻、コミックスは20巻まで発売されています。

無職転生2期(第2クール)の評判を見ていきます。

うさきち

小説は、完結していますよ。

目次

無職転生2期(第2クール)の評価は?

Amazonプライムでの評価は☆4といい感じです。

Amazonプライムでの評価は60%が☆5。

4以下がほぼ同じ割合です。

面白いのですが、人間関係や、家族のややこしい悩みや、病みの部分もあるので一概に楽しい話!とは言えないので、好みは分かれる作品ですよね。

このヒューマンドラマが響くので人気の作品です。

dアニメストアでもウィークリーランキングトップ3に入ることも多いです。

配信では常に上位にですよね。

そんな無職転生2期(第2クール)のX(Twitter)での意見はどうでしょうか?

ちなみにX(Twitter)の公式フォロワー数は29.7万人と30万人まじか!

X(Twitter)での評判をみていきます。

無職転生2期(第2クール)の良い評価

面白い!という意見が多い。

いい話、涙が出るというのが結構多いように思いました。

ノルンの話は涙出ましたよね。

寄り添ってくれるルーデウス。

本当に大事なことをわかっている!という感じがよかったです。

そして、22話は素晴らしい回です。

ルーデウスがすべての絶望を目の当たりにする・・・。

見たいけれど見たくない・・・。

でも大事な回。

トレンド入りしていますよ。

無職転生2期(第2クール)の悪い評価

見たいけど見たくない

面白くないという意見も多少ありましたが、それよりかは見たくないという意見が目立ったように思います。

見たくない理由が、つらいから!

この後つらくなるから見るのがしんどいということですよね。

つらいことが多いのが無職転生。

当然の心情です。

つらいところを乗り越えてのルーデウスですが、結構こたえます。

小心者の私は、受け止めきれる自信が毎回ないのですよ。

でも、続きが見たい・・見たらつらい・・・。

もどかしいです><

極めつけは、これですね・・・・。

22話はつらくて見たくない・・・。

アニメ「無職転生2期(第2クール)」を視聴した感想は?

感動の再開!

第2クールは最初は幸せな感じで始まるので、安心して見れました。

シルフィとラブラブなのもいいですよね。

シルフィもかわいい。

エリナリーゼがシルフィ祖母ということが驚きでした。

おばあちゃん?エルフですからね。長寿ですからね。

それにクリフ先輩も一途でいいですよね。

エリナリーゼとの別れが涙涙でした。

シルフィはもう少しルーデウスに甘えてもいいですよね。

そして、ロキシーとの再会!

第2のヒロインです!

かわいいですよね、ロキシー。

ほっこりできるのはここまでです。

この後、22話がもう、バトルもすごいけれど、パウロ!

涙が止まらないです><

そして最後にゼニスが・・・・。

ルーデウスが立ち直ることができるのか・・・。

父の日に放送はずるいですよね。

でもこの無常さ、受け止めたくない現実も無力転生なんですよ・・・。

無職転生2期(第2クール)は原作のどこまでアニメ化される?

2期(第2クール)小説10~12巻まで

無職転生2期(第2クール)は全12話放送予定です。

2期では、青少年期編、小説7巻~12巻までが描かれる予定です。

2期第1クールは前半が泥沼編、後半がラノア魔法大学編

2期第2クールは前半が新婚編、後半が転移迷宮編

2期第1クールが小説7~9巻まで描かれたので、第2クールは残りの小説10~12巻までではないでしょうか?

通常小説では1巻~2巻が1クールで描かれることが多いです。

無職転生は丁寧にゆっくり進んでいるようで、実は、ハイペースですよね。

1期の時も同じペースです。

うさきち

ちなみに、コミックスは11巻~18巻までのストーリーです。

無職転生2期(第2クール)はどんな話?

ルーデウスのどん底からハッピーエンド

第1クールは、エリスと別れて、どん底の人生を彷徨うところから始まりました。

そして、ラノア魔法大学でフィッツことシルフィと再会し見事結婚!というハッピーエンドで終わりました。

第2クールは、そのフィッツとの結婚生活幸せ絶頂!からはじまります。

そんな幸せ絶頂の中、妹二人と一緒に暮らしはじめます。

アイシャはルーデウスを慕っており、優秀な子。

しかしノルンは、ルーデウスのことを信用していなく、なかなか心を開いてくれず、ついには引きこもりに。

ルーデウスは過去の自分とノルンを重ね、ノルンをほっておけないと必死に向き合い、みごと信頼関係を築きます。

そして、ついにシルフィとの間に子供ができ、幸せ絶頂!

のなか、母ゼニスが救出困難であると、助けを求める手紙が届きます。

一度は行かないと決めたルーデウスですが、自分は旅に出ることができると気づき、エリナリーゼと共にパウロのもとへ。

そこで、師匠ロキシーと再会を果たす!

そしてゼニスを救出するため迷宮へ。

この迷宮での絶望、その後の幸せ!が描かれます。

無職転生3期はある?

3期の可能性は高い!

3期の可能性は高いと考えられます。

なんといっても配信が好調です。

dアニメストアだけではなく、Amazonプライムや、ABEMAなどでも上位にランクインしています。

dアニメストアとABEMAは地上波同時、最速配信もされているので絶好調!

このままなら3期制作は間違いなし!

といえそうですよね。

ただ、無職転生は今まで分割2クール放送なので、3期もその可能性が高そうですよね。

2年程度で、1期、2期アニメ化されているので3期までも2年程度かかるのではないでしょうか?

3期は青年期編小説13巻~です。

うさきち

研究に、子育てに忙しいルーデウスです。

まとめ

最後までもう少し

無職転生2期(2クール)についてまとめました。

無職転生は一筋縄ではいかず、どん底になったり、絶頂になったりと忙しいですが、それがいいんですよね。

ただ、よかった!とならないのも無職転生

たとえハッピーエンドになったとしても、もやもやした感情が残ります。

今クライマックスの転移迷宮編はルーデウスにとって今までにない悲しみが訪れます。

第22話はもう衝撃的ですよね。

涙なくして見れない作品です。

ルーデウスが立ち直るのを見届けましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次