すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

転生したらスライムだった件3期(第1クール)の評判は?つまらない?面白い?感想まとめ

転生したらスライムだった件3期(第1クール)の評判は?つまらない?面白い?感想まとめ

転スラ3期も折り返し!

春アニメスタートの連続2クールで放送中の転スラこと、転生したらスライムだった件の3期はようやくひと段落つきました。

前半のごたごたした感じと打って変わっての後半。

もう準備が始まっていますよね。

6月8日に後半の情報解禁から楽しみでした!

そんな転スラですが、3期の前半、第1クールの評判はどうでしょうか?

転スラ(第1クール)の評判をみていきます。

転スラは小説が21巻、コミックスが26巻まで発売されています。

うさきち

どうやら6月21日放送分から第2クールのよう。

目次

転スラ作画崩壊?つまらない?

会議でなかなか進まないし、作画が崩壊している

転スラは、毎回つまらないというワードが上がります。

例えば

  • 1期は最終話がダイジェストで打ち切りっぽくなった
  • 2期は会議ばかりで進まない、引き伸ばされていてつまらない

など言われていました。

3期も同じようにつまらないといわれています。

これは、はやり話がなかなか進まないというのが一番大きいようです。

進まないというのは、情報整理も兼ねていてこの後重要に。

主に陰謀の確認。

ただ難しい話がだらだら、新しい登場人物がぞろぞろ・・・・。

なかなか進まなし、進展がないのでつまらないですよね。

メインであるヒナタとのバトルですが、これもなんだかパッとしない・・・。

そして、みんなが楽しみにしてたであろう、和解後の宴会!

これがエンディングダイジェストになって、更に不満が募ることになっています。

極めつけは、作画崩壊・・・。

転スラは作画にムラが多いように思います。

きれいなところはいいのですが、一気に雑になるところも。

3期で特にわかりやすいのはOP。

エモさを求めてなのかもしれないですが、誰かわからないぐらいのキャラクターはさすがにひどいといわれています。

つまらないといわれる大きな要因はストーリーが進まないことと、作画がひどいということです。

内容的に仕方のないところではあるんですよ・・・・。

転スラ3期(第1クール)の評価は?

Amazonプライムの評価は☆2.7とかなり悪い・・・・

まだ3期の始まったころはもう少し評価は高かったはずですが、気づけば☆3を切ってしまっています><

☆1が多いですよね・・・。

ほとんどの悪い評価はテンポが悪いと、作画崩壊・・・。

仕方がないところなんですが・・・・。

しかし、配信は好調なんです!

人気は確実なんですよ!

X(Twitter)ではどうでしょうか?

X(Twitter)の意見を見ていきます!

転スラ3期(第1クール)の良い評価

面白い、満足という意見も多い。

実際面白いところも多いです。

推しが出るシーンはやはりうれしいですし。

ヒナタもたくさん出ますよね。

ルミナス様も♪

ストーリーが進まない展開ですが、重要なことがたくさん出てくるのも面白いところの一つ。

そして細かいところを見るのも楽しみです。

ヴェルドラは大事な聖典(漫画)に結界?貼って身構えているのもいいですよね。

更に転スラの発展していくところもいいんです。

第60話はおじさんたちもよかったです^^

転スラ3期(第1クール)の悪い評価

会議&宴会カットに不満が多い。

つまらないという意見はやはりほぼ同じです。

なかなか話が進まない、会議ばかりでつまらないほぼこれです。

作画崩壊もまたしかり。

そして宴会がカットされたのはショックです。

見たかったですよ。宴会。

ということですよね。

カットされているところ多い・・・。

構成により見どころ半減しているということもありますね。

アニメ「転スラ3期(第1クール)」を視聴した感想は?

やっぱり転スラはいい!

初回からディアブロ活躍で喜んでました!

今回はディアブロの活躍が多いですからね。

ルミナス様も活躍なされるのでうれしいです。

あとはヴェルドラ。

ヴェルドラの残念感は健在。

早く暴れたい!というのが出ているのでそろそろ限界が近そう。

これからですよヴェルドラ君!

ルミナス様のお怒りは収まりそうにないですから、理不尽に攻められ続けるのはお約束かも。

リムルもヒナタとの和解も無事終わり、異世界人(日本人)同士仲良くなれそうでよかったです。

ヒナタのツンツンしているけれどかわいいところがいいですよね。

エラそうな一面素直なところもあっていい。

何よりラーメンもすき焼きも、お米もおいしそうに食べてよかったです。

リムルの娯楽が贅沢だというところはちょっと固いですが。

個人的には満足度は高めです!(甘いのかも)

しかし、やっぱり宴会はみたかったというのも本音。

エンディングに入ったときは嫌な予感しました。

次回回収してくれよ!と思いましたが、案の定終わっていた・・・・。

代わりにすき焼きと、酔っ払いリムルはいましたがw

そして作画は・・・。

正直OPの絵は微妙だなと思いました。

作中もちらほらありますが、気にせず見ていますw

転スラなので大目に見ているのかも?

新OPはなんかももクロが悪くない!

コロシアムがすごいし、作画はいいような気もします。

ただ、新EDの作画は好みではないです・・・

転スラ3期は原作のどこまでアニメ化される?

  • 小説7巻~9巻
  • コミックス19巻(87話)~26巻?

転スラ3期は連続2クール全24話放送予定。(配信限定ディアブロの困話は除く)

転スラ2期はクレイマンがひと段落して、リムルが魔王になり、八星魔王(オクタグラム)と名づけて終わります。

3期はその続きからはじまります。

ばっちり続きからなので、八星魔王のお食事からはじまりますよね。

これはかわいい回でした。

第1クールの山、ヒナタとの和解、ルミナスとの条約がおわり、聖魔対立編が終わります。

そして、ついに魔都開国編、要するにお祭りが始まろうとしています。

どうやら、第1クールの終わりから準備に入り始めたので、連続2クールの構成になっているのではないでしょうか?

1期・・・・・・・・小説1~4巻、漫画1巻〜11巻
2期(第1クール)・・・小説5巻、漫画12巻〜15巻
2期(第2クール)・・・小説6巻、漫画15巻〜19巻
3期・・・・・・・・小説7~9巻、漫画20巻〜26巻

こんな感じです。

しかし、コミックス26巻は6月7日に発売されたばかりです。

アニメのもとになっているのはやはり小説なのではないでしょうか?

2期もコミックスを抜かしていますし、(そのせいで引き延ばしなどともいわれていますが)、元は小説ですよね。

うさきち

1期はコミックスだったように思います。

転スラ3期(第2クール)はどんな話?

お祭り!

ルミナスとヒナタと和解した後の、ついにお祭りが始まります!

サラっと、カザリームが復活していたとかもありますが、ユウキの黒幕感も駄々洩れだったり・・・。

難しい話や、会議、陰謀、第1クールはなかなか進みませんでしたが、第2クールはもっと楽しい!

魔都開国編は、リムルが魔王になったことのお披露目です。

そのために、開国際というお祭りを開催します。

そこでは数々の催し物!楽しい、娯楽がメイン!

注目は武闘大会

これはガラッと雰囲気が変わります。

戦ったり、迷宮に入ったり、ヴェルドラが暴れたり!

どんちゃん騒ぎですw

そして大事な大事な、勇者マサユキが登場します!

彼はこれからのキーマン!

ここが一番重要かもしれません。

CV松岡禎丞さん!

つぐつぐはぴったりな気がしますよね。

つぐつぐこと松岡禎丞さんの代表作は、鬼滅の刃の伊之助、ダンまちのベルくん、そして、SAOのキリトなど。

伊之助のような騒がしい役から、落ち着いた役までこなせます!

私のおすすめはリコリコの真島役です。演技派ですよ。

うさきち

いろいろ残念なことが降りかかる役が多いようなイメージです。

転スラ4期はある?

4期の可能性はかなり高い!

現段階で4期についての情報はありません。

しかし、転スラはもはや続編はある!と確信しています。

なんといっても、原作の売り上げ!

4000万部突破はすごい数字です。

これだけで充分可能性はありますが、今期は配信絶好調ですよ!!

dアニメストアのランキングは常に1位!

他の配信も絶好調。

常に上位にあります。

地上波同時、独占配信などはないですが、再生回数がいいので、大丈夫そうです!

放送時期小説コミックス
1期2018年10月~2019年3月1~4巻1巻〜11巻
2期(第1クール)2021年1月~3月5巻12巻~15巻
2期(第2クール)2021年7月~9月6巻15巻~19巻
3期2024年4月~9月7~9巻19巻~26巻?

ちなみに、1期~3期のアニメ化期間はこんな感じです。

2~3年はかかりそうですよね。

2クールは確定かもしれません。

早くても4期は2027年ごろかもしれません。

まとめ

厳しい評価も多いけれど、人気は健在

転スラについてまとめました。

ちょっと評判が悪いものが目立ちますが、今後のことを考えると大事なところなんで、必要なんです。

しかし人気は確実なようです。

配信が好調なので、このままいけば4期も期待したいですよね。

ただ、3期第1クールがピリッとしない進み方で、第2クールがそれを挽回できるか?

と言われたら、スタートがゆる~くはじまったので断言はできないww

しかもメインがおじさんたちから!(ガビル?ベスター、吉田さん、ミョルマイル、ヒューズ)

転スラらしいと言えばそうですし、まーこんな感じもありです。

準備期間はこんな感じでも大丈夫!

メイン開国際に期待しましょう!

新キャラクターにも注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次