すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

駿河屋の発送は遅い?中古の状態はどう?【実体験レビュー】

駿河屋
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

駿河屋のネットショップは、数ある通販ショップの中でも特に発送が遅いことで有名です!

実際に何度か駿河屋を使ったことがありますが、やっぱり発送が遅いので、他のサイトと比較して商品の値段が安かったりしない限りは、あまりおすすめ出来るネットショップではないのが本音です。

しかし、駿河屋は結構掘り出し物が安く販売してることがあるので、発送が遅くても使う時があります。

今回は、駿河屋のネットショップについて色々ブログの記事としてまとめてみました。

目次

駿河屋の発送は遅くてどれぐらいで届く?

駿河屋のネットショップは、今まで5回ほど利用して来ましたが、だいたい平均して1週間前後で商品が届く感じです。

ネット通販でAmazonやヨドバシカメラなどをよく使ってると、翌日か翌々日に商品が届くのが当たり前になってきてるため、1週間掛かるっていうのは、やっぱり遅いなって感じてしまいますね。

駿河屋は、結構中古の商品が安いことがあるので、値段的に購入したいと思う時がありますが、商品の発送がもう少し速ければ、もっと利用したいのに残念だなって感じるところです。

発送が間に合ってないなら、もっとアルバイトを増やしたりすれば、発送スピードが上がって、売上も上がると思うので今の状態だと絶対機会損失が多くて勿体ないなって思います。

SNSの反応を見ても駿河屋の発送が遅いというのは、定評があることがわかりました。

1週間で発送されるのは、駿河屋さんにしては速すぎると言われるぐらいですからね。

今時のネット通販は、注文を受けてから数日で発送されるのが当たり前の時代なので、早く時代に追いついて欲しいものです。

正直この発送スピードは、海外発送より遅いレベルか海外注文と同じレベルです。

一般人とのやり取りであるメルカリの方が速く商品を発送してくれるぐらいです。

駿河屋の中古品の状態は?

駿河屋では、中古商品が他のサイトと比べて安いことがあるので、たまに利用することがありますが、駿河屋は商品の説明欄に状態が詳しく記載されてません。

そのため状態が気になるけど、安いから購入しましたが、自分が購入した中古品は全部中古品にしては良品でした。

よほど状態に問題がある時以外は、記載されないとかなのかもしれませんね。

ツイッター情報を見ると駿河屋の状態は、完全に運ゲーということなので、自分は運が良かった方なのかもしれません。

今まで安く良い商品を購入することが出来てます。

つまり、駿河屋ガチャに挑戦ってことですね。中古で購入して、新品未開封品がきたら、嬉しいのでガチャチャレンジという楽しみ方もあるかもしれません。

しかし、注文してから商品が届くのが非常に遅いというデメリットがありますけどね。

さすがにジャンク品レベルの場合は、クレームを入れたら対応してくれると思うので、商品が届き次第すぐチェックする必要性はありそうです。

それにしても、検品がザルならどうしてこれだけ発送するまでに時間が掛かるのかが謎ですね。

ぴよきち

発送が速くて、検品がザルなのはわかる。発送が遅くて、検品もザルなのはわからん。

ネットショップで、中古品買うならアマゾンが安定だと思います。アマゾンは、「Amazonマーケットプレイス保証」があるので、商品説明と著しく異なる場合は、簡単に返品可能です。その分、料金は少し高めだけど安心を取るならアマゾンですね。

まとめ

駿河屋の発送は、間違いなく遅いので急ぎで欲しい商品は、注文しない方が良いネットショップです。

ただ、たまに掘り出し商品があったりするので、そういう時だけ使うのが駿河屋です。

セールしているぐらいなら、まずは発送スピードの改善をほんま頼むでといいたいぐらい発送が遅いので、そこだけは注意して購入してください。

個人的には、商品説明とかの記載が無いなら、もっと素早く発送することが出来ると思うのですが、それが出来ないというのはかなり人員をギリギリやってそうな感じがしますね。

ネットショップは、間違いなく基本的にはAmazonが最強だとだと思うので、アマゾンを利用しつつ、中古品はメルカリなども見て購入するのが安定なのかなと思います。

アマゾンは、新品の商品だけでなく中古品も販売してますし、アマゾンの対応はかなりいいです。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次