ゆるキャン2期アニメの続きは漫画何巻からの内容になる?

ゆるキャン2期アニメの続き

ゆるキャン2期は、13話で最終回となりましたので、アニメの続きを原作漫画で読みたいという方に向けて、何巻から読めばいいかについてまとめることにしました。

ゆるキャンは、2022年7月1日に劇場版公開される予定なので、非常に楽しみなところです。

目次

ゆるキャン2期アニメの続きは漫画何巻からの読めばいい?

結論からまとめると、ゆるキャン2期アニメの続きは、ゆるキャン△10巻から購入すれば読むことが出来ます。

ちょうどゆるキャン2期の最終回がゆるキャン9巻の内容で終わりました。

現在は、ゆるキャンは13巻まで発売している状態です。

「Kindle Unlimited」という電子書籍読み放題サービスを使うと原作マンガ6巻まで読むことが可能です。

ゆるキャン2期のアニメは、終わってからは2021年4月からはゆるキャン2期の実写ドラマも放送してました。

実写ドラマ版の視聴を見逃したという方は、「アマゾンプライム・ビデオ」で視聴することが可能です。

見逃したという方は、ゆるキャンシリーズが全部動画配信している「プライム・ビデオ」を利用してみてください。

現在、今だけ初回30日間は、無料で利用することが可能です。

ゆるキャン2期の内容

ここからは、ゆるキャン2期の内容がどんなのだったかについて少し振り返っていこうかと思います。

  • 野クルメンバーがキャンプ
  • なでしこソロキャンプ挑戦
  • みんなで伊豆キャンプ

主にこの3つがアニメ2期の内容だったかと思います。

実写ドラマも基本的同じ様な形で進むかと思ってますので、アニメと実写版両方で楽しんでいただけたらいいかなってところですね。

そろそろ暖かくなって来たので、実際にキャンプに挑戦してみるのもいいと思います。

実際にゆるキャンを視聴してから、キャンプデビューしたという人達の話を聞くこともありますし、今はネットやYoutubeなどを見たら、情報はいくらでも出てくるので、挑戦してみようと思えば、結構簡単に挑戦することが出来ます。

個人的な意見としては、春の時期は寒くもなく暑くもなくて、虫もあまり出てこないだろうから丁度いいかなっていう時期ですよね。

キャンプをするのは、結構疲れそうなので、自分はバイクでツーリングするぐらいにしておきますけどね。

ゆるキャンは、実在する場所が登場しまくるので、聖地巡礼しまくれるところがいいですよね。

ゆるキャン2期以降のネタバレ

軽くゆるキャン2期以降のネタバレしますので、続きはアニメか漫画でゆっくり読みたいという方は注意してください。

久々に野クルメンバーでまったりしたり、しまりんと彩乃が一緒にツーリングしにいったりします。

また、しまりんの原付バイクがメンテナンスに出してる間、代車としてヤマハの3輪バイクトリシティに変わってるスペシャルエピーソードもあります。

出演:花守ゆみり, 出演:原 紗友里, 出演:豊崎愛生, 出演:東山奈央, 出演:高橋李依, 監督:神保昌登
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

これは、既にアニメ化されておりますが、「へやキャン△」のBlu-rayに収録されているため、円盤を購入して視聴するしかありません。

動画配信サイトでは、配信されておらず購入者特典的な扱いですね。

ゆるキャンファンなら、Blu-rayを揃えるのもいいかもしれません。

志摩リンファンなら、トリシティを購入するのもいいですね。

125ccは、普通に日常的にも使うことが出来る原付2種バイクになります。

しまりんと言えば、原付のビーノですが、日常使いだと50ccでは、速度制限30kmの法律の闇があるので、実用性としては微妙なところですからね。

車の流れが早いところで合わせて走ってると普通にスピード違反として捕まる可能性ありです。

まとめ

ゆるキャンアニメ3期は、原作漫画のストック的にすぐ制作されるのは難しいところですが、2022年7月には劇場版の公開が楽しみなところです。

2024年頃には、ゆるキャンアニメ3期が作られるかなって思っております。

今後のストーリー的にさすがに映画化はないかなって思ってましたが、2021年にゆるキャン映画化の発表がありました。

映画化のストーリーの内容は、原作マンガ内容というよりオリジナルの新作っぽい感じがしますね。

コンセプトビジュアルを見る感じだと、なでしこと志摩リンが大人になってるので、二人が大人になった時の話だったりするのかなと想像したりしますね。

というか、高校時代の志摩リンたちが大人になったら、どんなことをしてるのか予想したのが物語になったりするかもと2022年の映画化が待ち遠しい内容となってます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる