ゆるキャン松ぼっくりコンニチハの声優は誰?

ゆるキャン松ぼっくり

ゆるキャンに登場する松ぼっくりさんは、「コンニチハ」って喋ったり「熱い!」って発言してくれることがあります。

今回は、そのゆるキャンの「松ぼっくり」さんの「コンニチハ」声優は誰なのかについてまとめました。

この記事では、主にこの2つのことについて解説します。

  • コンニチハの声優は誰?
  • チョッ待てよ!
目次

ゆるキャンコンニチハの声優は誰?

ゆるキャンの松ぼっくりが「コンニチハ」としゃべったのは、アニメ1話と2話の時のシーンになります。

この「コンニチハ」の声優さんは、「豊崎愛生」です。

豊崎愛生さんの代表作は、「けいおん!」の平沢唯役が一番有名かと思います。

他には、「とある科学の超電磁砲」の初春飾利だったり、「めだかボックス」の黒神めだか「この素晴らしき世界に祝福を」のゆんゆんをしてたりもしてました。

そして、ゆるキャンの人気キャラクター「犬山あおい」の声優でもあるんやでぇ。

関西弁のおっとりした女の子なので、人気が出るのもわかります。

人気度で言えば、志摩リンちゃんに続いての人気度ですよね。

アニメ1話、2話でコンニチハシーンが登場

ゆるキャンのアニメで「コンニチハ」ボイスを聴くことが出来るのは、アニメ1話と2話で聞くことが出来ます。

これは割と一瞬のシーンなんですが、かなり印象として覚えてますよね。

松ぼっくりさんって、実際のキャンプでも活躍するんでしょうかね。

これは、実際にキャンプしたことはないのでわかりませんが、結構ゆるキャンは、ちゃんとしてる作品ということなので、実際にも松ぼっくりさんは活躍出来そうですね。

ちなみに松ぼっくりさんは、Amazonでも購入することが出来ます。

アマゾンなんでも売ってますね。

ゆるキャンごっこしたい方は、購入してみたいところですね。

こいつと志摩リンちゃんが購入したメタル賽銭箱をあわせたら、外での焼き肉もすることが出来るのかな。

さらば松ぼっくり「チョッ待てよ」

ゆるキャンアニメ2期で、志摩りんがもう松ぼっくりさんはいらないなって発言したところで、松ぼっくりさんが「チョマテヨ」とツッコミを入れてました。

まだ松ぼっくりさんの出番出して上げて欲しいよね。

もう、これでお別れは悲しいとこやでぇ

ちなみに志摩リンの原付バイクも喋る時があります。

犬山あおい「嘘やでぇ」

犬山あおいは、ホラ吹きなんですが、この嘘やでぇっていう発言が可愛すぎますよね。わいも使いたいけど、実際にこういうのばかりしてると絶対に嫌われるやつなんですよね。

リアルで、こんな感じで嘘つき付きまくってた時があるからわかります。

「嘘やでぇ」を息を吐くように言ってくれるところは、そこに痺れる!憧れれるっ!「嘘やでぇ」を言ってくれるのは、アニメのEDが終わったあとの、ゆるキャンにて言ってくれることが多いんやで

あと、口元が可愛すぎるよなぁ。

ちなみに「嘘やでぇ」のシーンは、アニメ本編の8話でも言ってたりするので、注目やでぇ。毎回変な顔芸はしてないで

ゆるキャンも面白いですが、へやキャンも面白いので、両方とも視聴して楽しんで欲しいところです。ショートアニメなので、気軽に視聴しやすいですよ。

「U-NEXTの詳細についてはこちらから【31日間無料】」

まとめ

  • 松ぼっくりの声優は「豊崎愛生」さん
  • 犬山あおいの声優さんでもある
  • コンニチハ違いにもチョマテヨとツッコミもする

今回の記事をまとめるとこんな感じです。

ゆるキャンは、やっぱり面白いですね。

日常系アニメを視聴するならおすすめアニメとして一つ候補であげたい作品ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる