ゆるキャン大垣は不人気?面白いシーンなどあるよ【アニメ】

ゆるキャン大垣

ゆるキャンに登場する大垣千明は、不人気キャラクターなのか?理由ついてなどを考察していくことにしました。

今回の記事では、下記の3つのことをまとめることにしました。

  • ゆるキャン大垣は不人気なのか?
  • ゆるキャンドラマの大垣の再現度が高すぎる?
  • ゆるキャンの人気キャラクターは誰?

ゆるキャンは、原作漫画11巻の全巻読破済みで、アニメのゆるキャンも全部視聴済みです。

目次

ゆるキャン大垣は不人気なのか?

こうやって、ゆるキャンメンバーの5人を並べて見ると、まぁなんとなく大垣千明が不人気っていうのは、ちょっとわかるところがあります。

大垣の髪型が特徴的とというかぱっつんの前髪は、どう考えてもビジュアル的には微妙だと思いますよね。

前髪がぱっつんじゃなくて、長さも他のメンバーみたいにあれば、可愛くなるキャラだと感じんですけど、敢えてこうしたキャラデザにしたのだと思います。

これを見てると、京アニのけいおん!の田井中律のことを思い出してしまうところがあります。

りっちゃんは、カチューシャを取って髪型を変えた時、可愛くてギャップ萌えキャラを演じておりました。

アニメ業界では、デコ出しキャラは不人気になる傾向があります。

またメガネキャラということで、そこもオタク受けはしにくいキャラだとは思います。

大垣千明も可愛いシーンはある

「人が働いてる時にするキャンプほど楽しいもんはないぜ!」とか腹黒いセリフを吐いてしまう野クルの部長です。

帽子を被ってるとチャームポイントの前髪とおでこが隠れてしまうけど、逆にそのお陰で可愛いと感じるところがありますね。

間違えちった!というおちゃめなセリフも言ったりする野クルのムードーメーカー的な存在ですよね。

ゆるキャンのキャラクターの中では、不人気ではあるキャラクターではありますが、全く人気がないというキャラというわけでもなく、しっかり大垣が好きなファンも居ます。

どんなアニメ・漫画作品でも、人気があるキャラとあまり人気が出ないキャラが出ますが、そこは仕方がない部分ですよね。 とはいえ、大垣は、意図的にニッチな層向けてのキャラクターですね。

一般受けを狙ったキャラでないことは間違いないかなと思うので、「ゆるキャン 大垣」で検索しようとすると関連キーワードで、「不人気」というワードが出てきたのかなと思ったところです。

ゆるキャンドラマの大垣の再現度が高すぎる?

ゆるキャンドラマの大垣千明は、田辺桃子さんですが実際にドラマを視聴もしましたが、実際にこの大垣の再現度が高いと話題になってましたよね。

メガネと髪型が変わったら、普通に美人な人なので髪型って、やっぱり重要だよなぁって感じる部分でありました。

役柄に徹するのいいですね。

ゆるキャンのドラマとアニメは、「アマゾンプライムビデオ」で視聴することが可能です。

ゆるキャンの人気キャラクターは誰?

ゆるキャンの人気キャラクターは、こんな感じになります。

  1. 志摩りん
  2. 犬山あおい
  3. 各務原なでしこ
  4. 斉藤恵那
  5. 大垣千明

志摩りんが人気なのは、ゆるキャンの主人公の一人なので人気が出ることもわかりますよね。

出番もかなり多いですし、キャンプの知識も経験も豊富なので、頼りになる志摩りん先生です。

犬山あおいは、関西弁の喋り方で名言は「嘘やでぇ」っていうところが可愛らしいですね。あとは、見た目も的にも人気キャラクターです。

なでしこは、ゆるキャンのもう一人の主人公キャラだと思ってます。

不思議系キャラクターで、リアルに居たらなかなか痛い人になりますが、アニメなら許せるようなキャラですね。

その分、実写ドラマ版はちょっと再現性が高すぎて、リアクションがオーバー過ぎるなぁって印象を受けました。

個人的には、ゆるキャンでは「志摩りん」と「犬山あおい」の二人が好きです。みんなはどのキャラクターが好きなのかな。

まとめ

ゆるキャンの大垣千明は、登場するキャラクターの中では不人気と言われるキャラクターですが、ゆるキャンに居なくてはならないキャラクターの一人です。

アニメ2期では、野クルメンバーの出番も結構増えてきて居ますので、まだゆるキャン2期を視聴していないという方は、是非とも視聴して欲しいところです。

おすすめは、へやキャンもサクッと視聴することが出来るショートアニメになってますので、短い時間で見れて面白いので一緒に見て欲しいところです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる