ゆるキャン綾乃のバイクは何に乗ってる?なでしことの関係も【アニメ】

ゆるキャンのアニメ2期から登場した土岐綾乃(ときあやの)ですが、しまりんと同じく原付バイクに乗っていましたよね。今回は、そんなアヤちゃんについて下記2点のことをメインにまとめました。

  • 綾乃の乗ってる原付バイクは何?
  • 綾乃となでしことの関係など

くまー 土岐綾乃(ときあやの)の声優ですが、黒沢ともよさんが担当されていて、他の代表作では「響け!ユーフォニアム」の黄前久美子を役だったりします。

控えめに言って好き。

目次

ゆるキャン綾乃のバイクは何に乗ってる?

土岐綾乃(ときあやの)が乗っているバイクは、「HONDA 2008年式エイプ100スペシャル」とされています。なかなか古い原付きバイクに乗ってますね。メーカー希望小売価格は、29,4000円です。

現在「HONDA 2008年式エイプ100スペシャル」は、廃盤の車両になるため同じ車両を手に入れるには、中古で手に入れるしかありません。

Apeの状態がいい車両は、30万円ぐらい普通にしたりするため、そこそこ高い原付バイクです。

排気量が99ccなので、原付2種のバイクになります。

このバイクに乗るには普通自動車免許では乗ることが出来ないため、小型自動二輪車以上の免許を取得する必要性があります。

地域にもよりますが、免許の取得にはこれぐらいの費用が必要みたいです。

所持免許がない場合は、免許取得するのにもなかなか費用が掛かってしまいますね。

もし、普通自動車免許で125ccまでの原付バイクが乗れるようになったら、非常に楽になるんですが、多分変わることはないと思うので乗りたい人は素直に免許取ったほうがいいですね。

最近、原付2種は維持費も凄く安くて、原付バイクの大きなデメリット制限速度30kmと2段階右折がなくなるので、最近50ccの原付バイクよりも125ccクラスの原付2種バイクがよく売れているらしいですよ。

しまりんちゃんが乗っているバイクは、50ccの原付バイクなため普通自動車免許で乗ることが可能です。

ちなみにりんちゃんも125ccの原付2種を乗る機会があります。

土岐綾乃となでしことの関係

各務原なでしこの浜松時代の幼馴染になります。そのため、などしことは同じ年齢の16歳なんですよね。

なでしこが山梨県まで引っ越しする高校一年の秋まで一緒に居たみたいです。昔のなでしこがまんまるだったのも、ゆるキャン2期3話の時にわかることになります。

見た目的にアヤちゃんは、年上な感じがしましたが同年代だったんですね。

それにしても、16歳で30万円ぐらいするエイプ100を乗ってるのは、なかなか凄いところですね。

これを視聴したゆるキャンファンも同じ様にバイク買ってそうではありますけどね。

買うぐらいの人なら、先に原作漫画を読んで買ってるでしょうけどw

ちなみに志摩リンは、原付2種の125ccの「ヤマハ トリシティ」にも乗ってますよね。

こちらは、トリシティは現行機なので新車購入することが可能ですが、同じカラーはヤマハ公式サイトには載ってませんでした。

まとめ

  • 綾乃の乗ってる原付バイクは、ホンダエイプ100
  • 綾乃となでしこは、高校まで幼馴染で同い年の関係

ゆるキャンは、比較的登場するキャラクターは少ないですが、アニメを視聴していてキャンプにあまり興味持っていなかった自分でも、なかなかキャンプも面白そうだなって感じることが出来た作品です。

さすがに現実でキャンプ用品を揃えるのは、大変なのでそこまでは出来ないですが、しまりんちゃんがバイクで、色んなところに出かけているところを見て新車のバイクを購入することを決めたので、暖かい時期になったらゆるキャンの聖地山梨県まで行ってみたいと考えてます。

アニメを視聴して、現実にも良い影響を得ることが出来る作品はいいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる