るるどらいおんの前世中の人は誰?ホロライブとの関係性についても

るるどらいおん中の人

10個ほどしか動画を上げていないのに既にYoutubeのチャンネル登録者数を10万人を突破したVtuber「るるどらいおん」さん。

可愛らしい見た目と声なので、中の人が誰なのか気になってる人も多いかと思います。

また、ホロライブとの関係性についても知りたいですよね。

ということで、今回は、そんなVtuber「るるどらいおん」について調べてまとめてみました。

目次

るるどらいおんの前世中の人は誰?

Vtuber「るるどらいおん」の前世というか中の人は、イラストレーターである「rurudo」先生本人です。

るるど先生本人がVtuberでも活動するようになっただけなので、前世はありません。

自分で絵を書いてlive2dを動かすとは凄いですよね。

るるど先生は、現在ツイッターフォロワー数61万人超えの大人気イラストレーターさんになります。

絵師でフォロワー数10万人超えしてたら、結構有名で知ってる人も多いレベルですが、60万人超えというのは、イラストレーターの中でもトップクラスに入ります。

るるど先生は、Vtuberのガワが無い時から、ホロライブ3期生「宝鐘マリン」やホロライブ4期生の「常闇トワ」の生配信でコラボゲスト出演などはされてました。

この時、配信慣れしていないrurudo先生の口調がとても可愛らしいので、視聴していない人は必見です!

最近のイラストレーターは、絵も描くのはプロなので当然ですが、自分でVtuberのモデルを作成して本人がVtuber活動してるプロ絵師も多くなってきましたね。

イラストレーターVtuber「しぐれうい」先生とかは、絵が描けるだけでなく歌も出来るし、最近のプロ絵師は色んなことが出来て素直に凄いと思いますね。

るるどらいおんとホロライブとの関係性は?

「るるどらいおん」=「rurudo」ということがわかったと思います。

「rurudo先生」は、ホロライブでは「常闇トワ」(トワ様)の担当イラストレーターです。

そのため、常闇トワのママとして知られてます。

ホロライブ3期生「宝鐘マリン」とrurrudo先生との関係性については、知らないんですがマリンの中の人(みかりん*)が元漫画家でまんがタイムきらら「あくまにラブソングを!」で掲載してたこともあり、イラスト関連での繋がりがあったのかなと予想しました。

みかりん*さん自体は、Vtuberの「宝鐘マリン」になるまで、ニコニコでも有名だったので、みかりん時代から動画を見たことがあったぐらいです。

最近では、マリン船長がホロライブ4期生である「天音かなた」を紹介したということで、るるにゃすとかなたそが仲良い関係らしいです。

今後、かなたんともコラボする可能性はありそうですね。

るるどらいおんまとめ

るるどらいおんは、本業がイラストレーターなので、Vtuberの活動はあまり頻繁に配信されてないかもしれません。

注目度的には、普通にVtuberとして活動しても全く問題無いぐらいだと思います。

頻繁に配信をしてくれたら、すぐ数十万人のチャンネル登録数にいく勢いがありました。

生配信の同時接続数なんて、10万のチャンネル登録数に見合わないぐらいリアルタイム視聴者が多かったです。

しかし、あまり配信が無いからこそたまにある生配信が貴重なので、るるにゃすのチャンネル登録がまだという方は、チャンネル登録とベルマークの通知をオンにしておきたいですね!

rurudo先生は、画集も出されております。

私は、電子書籍派なので電子書籍でも販売して欲しいと思ってみてます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる