すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

メイドインアビスが打ち切り?完結しないとの噂も【漫画】

メイドインアビス打ち切り
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
ぴよきち

メイドインアビスって、検索すると他のキーワードで「打ち切り」って、出てくるけどそうなの?

ぺんた

アニメ2期も決まってるので、そんなことはないと思うけど、いっちょ調べてまとめてみますか!

この記事でわかること
  • メイドインアビスの打ち切りは本当なのか?
  • 完結しない噂の理由とは?
  • メイドインアビスの概要

メイドインアビスとは、「つくしあきひと」氏による日本のファンタジー漫画になります。

ウェブコミックガンマで配信されており、現在原作漫画が10巻まで発売されている人気作品です。

目次

メイドインアビスが打ち切り?

メイドインアビスが打ち切りの危機があったというのは、現在の話ではなくて過去にアニメ化する前の話だったみたいです。

認知度が無い状態で連載当初めコミックスの売れ行きが悪かったりすると、資金を回収出来ないと判断されて、すぐに打ち切り判断されてしまうことが多い業界なので、商業漫画はとにかく売れるかどうかが大事みたいですね。

漫画家として、連載することが出来たとしても、1巻だけで終わったりすることも多い業界です。

どんなに面白い作品であっても、世間に認知されないと売れなかったりしますよね。

今でこそ、アニメ放送、映画化、アニメ2期放送決定して、ネットに掲載されてる情報だと2020年2月時点でシリーズ累計発行部数333万部達成ということで、なかなか順調なことがわかります。

このことから、現在は「メイドインアビス」が打ち切りになる心配は少なそうです。

メイドインアビスが完結しない噂の理由とは?

メイドインアビスが完結しないと噂されている理由は、つくしあきひと先生が大のラーメン好きで不健康な生活を送ってることからです。

そのため体調不良で完結するまで描けないのではと心配の声が多いです。

漫画家は、かなり過酷な仕事みたいなので、くれぐれも健康には気をつけて長く続けて欲しいですが、毎日漫画を描いたりしてるなら日々の楽しみって食事ぐらいしか無さそうなので漫画家も大変ですね。

一時期、体調不良によりマンガが半年間ほど更新されなかったということもあり、完結しない可能性があるのでは?と言われてます。

ぴよきち

漫画家って、突然亡くなる方もおられるので、人気作になるほど体調を心配する声が多くなる。

うさきち

無理はない程度に継続して完結まで持っていって欲しいところですね

メイドインアビスの概要

メイドインアビスの第一印象は不思議な世界です。

「風の谷のナウシカ」を見ているかのような不思議な世界感があり、台地に空いた大穴を深く深く奥へ奥へと進んで行きます。

この巨大な大穴「アビス」には解明されていない謎が多く存在しているみたいです。

分からない事だらけで経験した事のない世界に進んで行く主人公リコと謎のロボット少年のレグの冒険が始まります。

この大穴アビスには危険が多く存在しますので、冒険者は首から下げた笛の色でランクが分けられています。

またこの大穴アビスは深い層に行けば行くほど生存が困難になります。

最高ランクの白笛を目指しあこがれる少女リコは元気いっぱいで明るく前向きな女の子です。

リコの母親「ライザ」が最高ランクの白笛持ちな事もありアビスの謎に興味津々です。

冒険を続けていく中でリコは自分の存在と誕生のなぞを知る事になります。

まらアビスの最終階層の秘儀と言われるロボットであるレグにも多くの謎が付きまといます。

アビスの階層を1階層1階層と深く深く進んで行く事で解き明かされる謎と更に深まる謎。新たな出会いと別れを繰り返し命を懸けて小さな少年と少女はアビスの謎に一歩一歩近づいていきます。

▶「漫画メイドインアビスを無料で読む」

まとめ

この作品を読んで泣いてまた読んでまた泣いて。主人公リコの心の強さと一歩前へと進む勇気に元気づけられる作品です。

ちょっと手にして読んでみるとちょっとアニメを見てみると気づくと次はどうなるの?とついつい先に進んでしまう面白さがあります。

ファンタジーの世界の素晴らしさと冒険の面白さをシンプルに楽しめるオススメの作品です。

現在、メイドインアビスは、原作漫画、アニメ1期1クール、映画3本あります。

うさきち

アニメ2期は、2022年7月に放送予定です。

メイドインアビスは、全て「dアニメストア」で視聴することが出来るので、まだ視聴していないという方で、グロいシーンに耐性があるという方は、視聴してみてはどうでしょうか?

あわせて読みたい
dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説 dアニメストアは、月額550円(税込み)で約5300本以上のアニメ動画コンテンツが見放題のアニメ特化の動画配信サービスサイトになります。 そんなアニメしか視聴しない...
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次