その着せ替え人形は恋をする作者の性別は?【福田晋一】

着せ恋作者
うさきち

その着せ替え人形は恋をする (着せ恋)は、2022年冬アニメのヒット作品だけど、福田晋一先生ってどんな人なんだろ?

ぴよきち

私、気になります。

2022年冬アニメとして開始した「その着せ替え人形は恋をする」ですが、なかなか面白い内容でした。

実際に人気があるかどうかは、本屋に行くとわかりやすくて、アニメ化されてから原作漫画もかなり売れてる感じがしたので評判も良かったです。

ということで、今回は「着せ恋」の作者「福田晋一」さんのことを調べてまとめてみました。

目次

その着せ替え人形は恋をする作者の性別は?

福田晋一(ふくだ しんいち)先生の性別は女性です。

じめ「その着せ替え人形は恋をする」の作者の名前を見た時は、ずっと男性だと思って漫画を読んでましたが、調べてみると女性ということがわかり意外だったなぁって思ったところです。

絵柄的には、女性っぽい感じはしましたが普通に作者名を見ると、男性としか思えない名前ですよね。

実際に自分みたいに感じた人は多いみたいですね。

漫画家は、自由なペンネームで活動することが出来るので、逆に女性作家だと思ってたらおじさんだったというのもあるかもしれないですねw

ぬこ

それって、某トレパク問題なイラストレーターのことかー!!

福田晋一先生の写真などもあるか調べてみましたが、顔出しはされていないようでした。

2015年のツイートを見るとサイン会?凄い可愛い女性の方だったという口コミがありました。

漫画家として2007年から活動されているので、漫画家歴は15年と長いです。

「着せ恋」の単行本は、2021年4月の時点で250万部突破してアニメ化放送もしているので、かなりヒット作です。

アニメが大ヒットして、原作マンガが累計500万部突破しました!

アニメ化が成功した一例ですね!

ぴよきち

ブームになると一気にバク売れするんだよ

マンガの場合、100万部でヒット作扱いだと思うので、多数あるマンガの中で凄い部数です。

アニメ「着せ恋」の評価

出演:直田姫奈, 出演:石毛翔弥, 出演:種崎敦美, 出演:羊宮妃那, 出演:斧アツシ, 監督:篠原啓輔

クールカースト上位に君臨する紛うことなき美少女の喜多川さんが、息を潜めて慎ましくしているスクールカースト下位に属するオタク男子の五条くんに優しくするなんて、まずありません。

そもそも、喜多川さんの登場シーンがあまりにも不自然極まりないです。

しかし、何をどうしたら体が豪快に吹っ飛んでいくのか、さっぱり理解できません。

吹っ飛んだ後にケロッとして何の怪我もなく無事だったから良かったものの、下手したら脳震盪を起こしかねない危なっかしさに、見ていてヒヤッとさせられました。

そんな中、本作において唯一心惹かれたのは喜多川さんの正直さです。

自分の好きなものに対する真っ直ぐな気持ちを隠そうとしないことに感銘を受けました。

そして、何よりあのビジュアルでコスプレ好きというオタク属性、つまりはそのギャップがたまりません。

まとめ

アニメと原作漫画共に評価が良い「その着せ替え人形は恋をする」は、現在8巻まで発売中です。

今なら、全巻揃えても5000円程度で購入することが出来るので、一気買いするのも良いと思います。

自分の場合、電子書籍派なので電子書籍で購入してます。

>>「アマゾンで着せ恋を探す」

漫画を購入するのは、コスト的に厳しい人ならアニメなら月額料金でまとめて視聴することが出来るので、ネット動画配信サイトがおすすめです。

「dアニメストア」で全話視聴することが可能なのと、他の最新作も全話見れます。

\ 初回31日間無料で利用可能♪/

*31日以内に解約すれば料金は一切発生しません

あわせて読みたい
dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説 dアニメストアは、月額440円(税込み)で約4200本以上のアニメ動画コンテンツが見放題のアニメ特化の動画配信サービスサイトになります。 「dアニメストア」の...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる