リゼロの面白いところは?アニメネタバレなしのあらすじまとめ

リゼロあらすじ

『Re:ゼロから始める異世界生活』通称「リゼロ」のアニメについて「また王道の異世界ファンタジーがアニメ化か…見飽きたな」という意見がネットで飛び交っていたことをみなさんは存知でしょうか?

そんな期待値の低いアニメ「リゼロ」が面白いと話題になったのは何故なのか気になりますよね。

今回は「リゼロ」の面白いところをネタバレなしであらすじを踏まえながらご紹介したいと思います。

目次

「リゼロ」ってなに!?「リゼロ」が面白いところは?(あらすじあり)

「リゼロ」とは、コンビニの帰り道に異世界に召喚されてしまった少年・菜月昴(ナツキ・スバル)が、初めて出会った女の子エミリのために奮闘する姿が描かれた異世界ファンタジーアニメです。

原作は小説投稿サイト「小説家になろう」に連載がはじまり文庫小説・コミックス化・アニメ・映画とさまざまな分野で大人気です。

そんな「リゼロ」 の面白いところは3つ!!

  1. 今までとは一味違う主人公
  2. 続きが気になるストーリー
  3. 登場するヒロイン2人が可愛いすぎる

他にも多くの魅力を持つ作品ですが今回はこちらの3つの魅力を詳しく紹介します。

「リゼロ」面白いところは?主人公が一味違う!?

主人公・菜月昴(ナツキ・スバル)は異世界に召喚されてしまいます。

突然の出来事にスバルは驚くのではなく、自分には特別な力がある俺TUEEE主人公として第2の人生がスタートしたと大喜び。

しかし召還したであろう主人の姿はなく魔法の力が使えるわけでもありませんでした。それでも明るく振る舞うスバルの姿はまさに残念主人公。

面白いPOINTOは?視聴者を引きつけた主人公・スバルの残念な姿

異世界に召喚・転生は小説サイトでは人気を集め数多くの方がみるジャンルです。

しかし「リゼロ」では主人公・スバルは異世界に‘‘召喚”されたのにもかかわらず放置

さらに魔法の使える異世界ではマナ(MP)が人より少ない最弱者となる俺yoee系な残念主人公となってしまいます。

そのため弱すぎるスバルは、唯一手に入れた能力「死に戻り」で何度も世界をループすることになります。

何度も死んでしまうスバルが可哀想な残念主人公なのが新鮮で目が離せないんです!

「リゼロ」面白いところは?繰り返す逆境を乗り越える主人公の姿!!

どんなに絶望という“死”を繰り返しても最後には立ち直りハッピーエンドへと導こうと奮闘するスバルの姿はまさに主人公!!

弱くても残念でも最後まで足掻く姿は主人公・菜月昴だけが持っ魅力なのだと思います。

初回の死亡ループからスバルが運命を変えていくシーンは観ていてとても面白いんです。

どんどんスバルも成長して行きます。

「リゼロ」の面白いところは?謎が多いストーリー!?

スバルが召喚されたのは紛争地帯ではなく人と亜人が協力しながら暮らす安全な街でした。

それなのにどうして何度も死ぬ結果になってしまうのでしょうか。

そんな「リゼロ」に登場する謎に面白さを感じる方も多いと思われます。なのでそんな謎をネタバレなしで紹介したいと思います。

スバルの主人は誰!?

突然異世界に迷い混んでしまたスバルは頼れる人物を探すため自分を召喚した主人を探し出そうと歩き始めます。

しかし、何故スバルは「主人により召喚された」と考えたのでしようか?

エミリアとの出会いにより「主人」探しをすんなり辞めるスバル。今後スバルの前に「召喚した主人」は現れるのでしょうか。

そしてスバルが異世界に来た理由とは?

全てが気になりアニメから目が離せません。

エミリアが命を狙われる理由は?

街中で優しくして貰ったエミリアに心惹かれたスバルはエミリアと共に行動する事を決めますが、エミリアはスバルの次に死んでいます。

何故エミリアは命を狙われるのかも気になります!

パックは何者!?

可愛らしい容姿をしたネコのパックですが侮るなかれ!

「リゼロ」内では、かなりの戦闘力を持っています。

エミリアとの接点も気になりますが、パックが何者なのかについて考えながら観るととても楽しいです。

「リゼロ」の面白いところは?ヒロイン達が可愛すぎる

メインヒロインといえば初回からスバルの心を射止めたエミリアですが、2人が喧嘩別れする事で強力なヒロイン候補レムが登場します。

ハーレム主人公まっしぐらな羨ましすぎるスバルのヒロイン達とはどんな女の子なのでしょうか。

今回はアニメで多くスバルを救ったヒロイン2人をご紹介します。

単純なお人好しヒロイン・エミリアとは?

かつて世界を滅ぼしかけた『嫉妬の魔女』と同じ容姿ハーフエルフの少女。 

迷子の女の子から無一文の男ですら困っていたら助けてしまうほどのお人好しで面倒見の良い性格をしています。

照れなのかお礼を言われてもエミリアは素直に受け取る事ができない。

小さな猫の姿をした精霊のパックをお供に連れており、王国の次代の王を決める王戦に参加し王様を目指している。エミリアの魅力的ポイントは可愛い容姿だけじゃない!!

見返りを求めない優しさがまさに天使なんです。

実際スバルはエミリアを「損な性格の女の子」と言いますが確実にその「損な性格」に心を奪われています。

純愛を貫くヒロイン・レムとは?

エミリアが住むロズワールの屋敷で料理・洗濯・掃除と全てを完璧に熟す優秀なメイド。

滅んでしまった鬼族の生き残りで、双子の姉であるラムにコンプレックスを抱いてはいますが同時にとても敬愛しているようです。

レムの魅力的ポイントは女性らしい一面だけじゃない!

家事全般ができてまさにお嫁さんにしたい女性ナンバーワンと言って良いレムですがそれだけがレムの魅力ではありません。 スバルを助け、常にスバルのために行動します。

レムの真っ直ぐな心がスバルだけでなく多くのアニメ視聴者を釘付けにしました。

まとめ

今回は【「リゼロ」面白いところは?ネタバレなしのあらすじまとめ】と題しましたご紹介しました。

リゼロの魅力を知りリゼロ2期のアニメの方も是非とも楽しんでもらいたいところです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる