賢者の弟子を名乗る賢者のアニメがひどい?感想レビュー

賢者の弟子を名乗る賢者ひどい

2022年冬アニメを色々探していたところ「賢者の弟子を名乗る賢者」を検索してみると「ひどい」というキーワードがありました。

「Amazonプライムビデオ」でのレビューでも、204件のレビューで平均星1.8というのは、圧倒的に不評なことがわかります。

ここまで星1つのレビューが目立つ作品というのは、なかなか珍しいものです。

でも、ホンマにそんなに酷いのか気になりますよね。

今回は、なぜアニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」のレビューがここまで酷いことになったのかまとめていきたいと思います。

目次

賢者の弟子を名乗る賢者のアニメがひどい?

全体の評価をしっかり見てるとアニメ1話の評価が圧倒的に悪く、そこでアニメ1話切りの判断をした視聴者が多いようでした。

実際にアニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」1話を視聴しましたが、ぶっちゃけ冒頭の説明が多く長くて飽きてしまう部分がありました。

内容が分からずアニメのイラストの感じが可愛かったので、見始めたのですが前半は賢者の活躍が主でどういうカテゴリーのアニメかすら分かりませんでした。

中盤、やっと物語が動き出したと思ったらBGMのみで物語が進み始め、いよいよついていけないくらいない内容が分からなくなりました。

期待感を持って視聴していましたが正直ガッカリしました。

最後やっと可愛い女の子が喋った所で終わってしまい、2話目に期待といった所です。

しかし、今のところ内容の把握は出来ておらずついていけるか不安です。

転生物かと思いきやゲームの中の話だと言うことは理解しましたが冒頭の説明が多すぎて説明だけされてもという感じですね。

ギャグなどの笑いどころもなくただただ説明の為の1話だったのかなという印象です。

しかし、1話だけでこのアニメを評価するのは、あまりにも酷なので2話目に期待して視聴し続けようと思います。

2話も視聴しましたが、概ね自分もこのツイートと近い感想を持ちました。

とりあえず、ミラは可愛い。

ここからは、原作ファンの感想もまとめることにしました。原作の方は、普通に高評価ですよ!

賢者の弟子を名乗る賢者原作ファンの感想

原作が好きでアニメに期待していたので、アニメの出来が酷くてショックでした。

1話からいきなり、パッと見て分かるレベルで作画が酷くて、1話でこの作画の酷さだと、この先もっと手抜き作画になりそうだし、原作が好きなので期待していただけにかなりガッカリです。

Aパートで出てきた敵モンスターのCGが酷すぎて見るに堪えなくて、他にもキャラクターなどの作画が手抜きだらけで悲しいです。

酷い点は作画以外にもあって、いきなり始まるBパートの謎の無声アニメなど、なぜこんな変なことをしたのかという感じで見ていて感想に困りました。

奇をてらわずに、原作を普通にアニメ化して欲しかったです。

しかし、声優だけは三石琴乃さんや、ささきいさおさんなど無駄に豪華で驚きました。

ぴよきち

原作好きにとってもひどい出来という評価です。幼少期の部分を完全カットされましたし、レビューは大荒れです。ここまで低評価が多いアニメは、珍しいレベルかも

うさきち

声優さんだけは、かなり豪華でそこに予算使いすぎたのではとも言われてたりw

まとめ

「賢者の弟子を名乗る賢者」アニメ制作会社のガチャに失敗したと言われております。

過去に制作したアニメ作品を見てると、最近だと「球詠」を制作していて、作画崩壊で話題になってましたね。

こちらは、全話視聴しましたがストーリー内容は面白かったです。

どちらの作品も「dアニメストア」で視聴することが可能なので、一度ご自身で視聴して判断してみて欲しいです。

「dアニメストアの詳細についてはこちら【31日間無料】」

\ 初回31日間無料で利用可能♪/

*31日以内に解約すれば料金は一切発生しません

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる