アニメかドラマどっちが面白い?好きなおすすめ理由も調査!

アニメドラマどっちが面白い

昔は、アニメを視聴しているというとそれだけでアニメオタクと言われるぐらいでした。

しかし、今は「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」など様々なアニメ作品が一般化してます。

芸能人の田村淳さんやローランドさんもアニメ好きだったりしますよね。

今回は、アニメかドラマどっちが面白くて見てるかについて、アンケート調査してまとめてみました!

目次

アニメかドラマどっちを見る?

アニメ派
ドラマ派
  • アニメならではの世界観
  • 声優の演技力
  • 自由度の幅が広い
  • 人間の役者が好き
  • 好きな俳優さんが居るから

アニメ派の意見

おすすめアニメ作品

呪術廻戦、鬼滅の刃、ドラゴンボール、進撃の巨人、名探偵コナン、鋼の錬金術師、
カードキャプターさくら、デスノート、のだめカンタービレ、JOJOの奇妙な冒険 第四部
、かぐや様は告らせたい、東京リベンジャーズ

アニメの方が好きでよく見ます。ドラマは1話が1時間あり、長く感じることがあります。

その点、アニメは1話が30分のものが多いです。

アニメは少しずつ進んでいくのでより深くストーリーがあって面白いです。

人間だと演技では成り立たないような事がアニメでは再現できるところもアニメの良いところだと思います。

子供から大人まで楽しめて人気のあるアニメがたくさんあります。映像もかなり綺麗に描かれていてつい映像に釘付けになってしまいます。

呪術廻戦の五条悟のように人だと再現できないような美しさなどもアニメでは再現できるところも魅力的だと思います。

ドラマ派の意見

おすすめのドラマ作品

TRICK、デート~恋とはどんなものかしら~、白い春、お金がない!、トドメの接吻、「おっさんずラブ」「大恋愛〜僕を忘れる君と」「リーガル・ハイ」「TRICK」「最愛」

私はどちらかというとドラマが好きでよく見ます。


アニメはアニメで素晴らしい部分もあるのですが、やはり人間のお芝居が好きなので、その分ドラマが好きです。


よくドラマは脚本がすべてという声もあるのですが、やはり役者さんの演技の力は大きいです。


時に感動して泣かせてもらったり、コメディ系では思いきり笑わせてもらったり、俳優さんや女優さんは本当に凄いと実感します。


同じ役者さんなのに役柄でガラッと豹変したりする、いわゆるカメレオン俳優と呼ばれる方には特に魅力を感じます。


ドラマはアニメに比べて非現実的な展開はしずらく、自由度の幅は確かに低いと思います。


ですが、次から次へと新しいドラマが生まれてくるのだから、まだまだ日本の実写映像業は捨てたもんじゃないと思います。

まとめ

個人的には、アニメを視聴する機会の方が多いですが、一般的にはまだまだドラマの方が視聴者は多そうだと思いました!

今は、アニメもドラマもネット動画配信サイトを利用することで、一気見視聴することが簡単な時代です。

おすすめ作品もいくつか紹介しましたので、気になった作品がありましたら、是非視聴してみてください。

アニメとドラマの両方を視聴するなら、「U-NEXT」がおすすめです。

「U-NEXTの詳細についてはこちらから【31日間無料】」

アニメだけが視聴したいという人は、「dアニメストア」が月額440円税込みでおすすめです!

「dアニメストアの詳細についてはこちら【31日間無料】」

どちらも31日間無料キャンペーン期間中です!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる