すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

モルカーはなぜ人気?気持ち悪いという意見も

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

モルカーは2021年1月5日からテレビ東京系「きんだーてれび」内にて放送されていたストップモーションアニメです。

正式なタイトルは『PUI PUI モルカー』です。

朝のキッズ枠での放送で、子供向けアニメーションと思いきや、ブラックユーモア要素もあり、大人向けな部分も。

基本的にはモルモットが車に進化したモルカーの日常え描く、ほのぼのストーリです。

フェルトでできた、もふもふのモルカーたちはかわいく、人気が高いです。

かわいいモルカー達の、人気、不人気の理由を調べてみます!

目次

モルカーはなぜ人気がある?

モルカーはもはや人気作品と言っても過言ではないと思います。

モルカーグッズの多さがそれを物語っていると思います。

モルカーの人気はなんといってもかわいいからです!

理由1:集団幻覚が起こる

モルカーのTV放送(全12話)が終了した翌週に、「モルカー13話」、がトレンド1位になるという騒ぎになったようです。

これは、ロスに耐え切れずファンが妄想?幻覚投稿を集団でおこなったようで、「集団幻覚」が起こった結果、トレンド入りしたようです。

これは熱狂的ファンが多いということではないでしょうか?

理由2:映画化&延長

2021年7月22日より2週間限定で、劇場版『とびだせ!ならせ! PUI PUI モルカー』としてテレビシリーズ全12話を3D・MX4Dで一挙上映もされました。

人気により、延長されたり、セカンド上映もされたようです。

理由3:短さ

1作品2分40秒という短さはやはり気軽に見れるというのは大きいと思います。

ちょっとした隙間時間に見れるという手軽さはいいですよね。

1話完結、短編というのは時間のない現代人にはちょうどいいです。

大人に人気な理由もこれが大きいのではないでしょうか。

理由4:やっぱりかわいさ

人気の理由はやはり見た目のかわいさです。モフモフとたかわいらしいキャラクターがなんといってもダントツです。

キャラクターの数も多いので、好みのモルカーが見つかります。

可愛くて癒されるという方が多いようです。

小さい動物がちょこちょこっと動くと可愛いですよね。

1コマずつ撮影しているこだわりはこのかわいさの表現の為ではないでしょうか?

モルカーの人気はなんといってもかわいさです!

モルカーが気持ち悪いと言われる理由

人気の一方、気持ち悪いという声も多いようです。

個人的には可愛いと思う反面、ちょっと、ぞくぞくっとするところもあります。

よくよく見てしまうと、やっぱりちょっと怖い気がしてきます。

特に、赤い目の子たちは少し苦手です。

よーくみてしまうと、怖さ=気持ち悪いが出てきます。

顔のパーツの要因が大きいのかもしれません。

やはり見た目の要素が気持ち悪さの原因。

ちょっとした気持ち悪い1:四話のテディ

ドライバーさんが捨てたゴミを食いしん坊のテディがどんどん食べてしまう話です。

いつもモルモットらしく野菜を食べているのに、ゴミを食べてしまうのは衝撃的でした。

しかも、ドライバーさんもゴミだらけになってしまう。

少し気持ち悪いお話です。

ちょっとした気持ち悪い2:六話のゾンビ

ゾンビにかじられゾンビになってしまうシロモのお話です。

まずゾンビに追われるストーリーも少しひきます。

そして、たまたまゾンビにかじられたシロモがゾンビになってしまうのも怖いです。

ゾンビになったシロモも気持ち悪くなるので、やっぱり気持ち悪いお話です。

見た目はやはり重要です。

どんなアニメが好きな人におすすめか

モルカー好きならもしかして?!という作品を選んでみました♪

おススメは、ももんがぁモンパルタのようなプチアニメ。

ももんがぁモン 

ふわふわのモモンガのような謎な生き物のお話です。

内容もモルカーに近いところがある作品です。

見た目もかわいいモモンガ?(ももんがぁモン

プチアニメなので、1話5分程度で気軽に見れます。

ロボット パルタ

こちらもプチアニメで5分程度のストップモーションアニメです。

ロボットなので、固いイメージですが、コミカルな部分も多く面白いです。

モルカーまとめ

モルカーは人気作品だからこそ調べれば調べるほどたくさん情報があります。

あっと言う間に流行ったので混乱も大きかったようです。

かわいいものはやはり人気です!

新シリーズも放送が決まっているので、楽しみです。

2022年秋、新シリーズ放送予定です。

モルカーはプライムビデオで見放題視聴が可能です

あわせて読みたい
Amazonプライムビデオの評判やメリット・デメリットを徹底解説 今回は、「Amazonプライムビデオ」の利用を検討している方に向けて評判やメリット・デメリットから全てのことを徹底的に解説していきます。 「Amazonプライムビデオ」を...
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次