すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

フナイのテレビは壊れる?どこの国のメーカーか調査してみた!

フナイテレビ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

フナイ(FUNAI)のテレビは、ヤマダ電機だけが独占販売しているメーカーなので、あまり知らない人もいるかと思います。

「フナイ テレビ」で検索してみると「フナイテレビ 壊れる」と他のキーワードがありましたので、故障に関してや評価について気になってる方が多いかなと思いました。

それで今回フナイについて色々と調べてみてまとめてみました。

自分は、テレビを今まで様々なメーカーの商品を利用してきて、4k液晶テレビ、有機ELテレビも全て試して来てるほどのガジェットオタクです。

目次

フナイのテレビは壊れる?

フナイのテレビは、日本のメーカーになります。

そして、検索のキーワードにあった「フナイのテレビは壊れる?」かについてですが、他のブランドに比べてすぐに壊れるようなことは基本的にありません。

フナイ(船井電機)のテレビの価格帯は、日本の有名メーカー「SONY」「シャープ」「パナソニック」などと比べると若干安い値段となってます。

 逆にハイセンスなどの中国メーカーと比べると値段は高い立ち位置です。 

テレビを買うなら、日本製が良いけど出来るだけ価格は安い方が良いという方がフナイのテレビを購入するのではないかなと思います。

故障に関しても、家電商品である以上一定数はあるかと思いますが、基本的な使い方をしてればまず壊れる可能性は低いです。

テレビは、新品で購入するとだいたい10年近く使えることが多いです。

ぴよきち

店員にも質問しましたが、特にフナイのテレビが故障しやすいとかいう情報はありませんでした。

フナイのテレビは買い?

フナイの液晶テレビは、海外の北米市場でのシェアは4位で、テレビの販売実績はしっかりあるメーカーだったりします。(日系企業では1位)

日本での知名度があまりない理由は「ヤマダ電機」のみの独占販売が大きいかもしれません。

有名な家電量販店というと、「エディオン」「ケーズデンキ」「ヨドバシカメラ」「ビックカメラ」などと色々ありますが、そこでは売ってないのであまり知らないというのもごくごく普通のことですよね。

フナイのテレビの品質に関しては、そんな他のメーカーと大きな差はないかなというレベルなので、特に使ってるメーカーに拘りがないという方は、購入しても満足することは出来るクオリティです。

しかし、販売価格が中途半端だと感じるので、コスパを考えると自分は中国メーカーのハイセンステレビをおすすめしたいです。

▶「ハイセンスのテレビを1年使ったレビュー【圧倒的コスパ】」

コスパ重視なら中華ブランドのハイセンスがおすすめ

中国メーカーのハイセンステレビなら、65インチの4k液晶テレビが10万円以下で購入することが可能です。この画面の大きさで、この価格帯は驚異的な値段です。

価格が安いから、画質が微妙かと思う人もいるかもしれませんが、2015年に購入したソニーの50インチ4k液晶テレビ(15万円代)と比較しても全然問題なしでした。

むしろ画面がかなり大きくなったので国内のブランドじゃないとダメっていう人じゃなきゃ、ハイセンスのテレビ良いよっておすすめしてます。

テレビは、パソコンモニター代わりとしても毎日利用しているので、一般の人よりも結構使用頻度は高いですが、画質面や機能面も問題ないと感じてるため、もう中国メーカーでも安かろう悪かろうではない品質だなと思います。

しかし、中国メーカーは初期不良率や比較的高めなので、検品は国内ブランドより甘い感じがします。

初期不良品さえ掴むことが無ければ問題ないので、初期不良のことを考えて交換対応は簡単に出来るAmazonなどで購入する方がいいかもしれません。

家電商品の初期不良は、どのメーカーでも一定数発生するので、運悪く引いてしまったらさっさと交換依頼すればいいかなと思うぐらいでいいです。

ぴよきち

Amazonは、交換が一番簡単なのでおすすめです!

まとめ

2022年の現在、大型のテレビもかなり安くなってきたので、結構気軽に購入することが出来るようになってきました。

テレビは、地上波放送を視聴しなくても、パソコンモニター代わりに使ったり、ゲームやネット動画の視聴をしたりするのがメインの人もいるかと思います。

 自分に関しては、地上波放送は一切視聴してないというかアンテナすら付けておりませんがかなり活用出来てるのでいいですよ。

 特に今のテレビは、ネット動画配信サービスの機能が充実しているので、インターネットさえつながっていたら、自分が好きな動画を自由な時間に視聴することが出来るので、VODサービスは一つは契約しておくことテレビをより活用すること出来ます。 

地上デジタル放送は、だいたいハイビジョンHD画質での配信になってるため、せっかくの4k液晶テレビなどのスペックを活かすなら利用してみてください。

「U-NEXTの詳細についてはこちらから【31日間無料】」

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次