石上優の過去!好きな人は誰?【かぐや様は告らせたい】

石上優

今回は、「かぐや様は告らせたい」の生徒会役員である石上優の過去の恋愛や、現在の好きな人など恋愛事情についてまとめていきます。

目次

石上優とは

・生徒会役員会計

・不登校児だったところを生徒会長である白銀に引っ張り出された縁で生徒会会計にスカウトされる

・データ処理が得意で会計作業だけでなくパワーポイントを使った資料作成等もできる

・性格は根暗で陰キャで青春っぽいことにコンプレックスを抱いている

・ゲームをよくやっている

PC作業が得意でハイスペックだが、ネガティブに考える性格なところがあります。

このネガティブな性格であることや、青春っぽいことにコンプレックスを抱いている点については、石上の過去が関係しているようです。

石上優の過去

石上優は、中学時代浮いている存在でした。そんな石上に唯一気さくに話しかける大友京子というクラスメイトがいました。


石上はそんな京子のことを「良い人だ」と思っていました。

大友京子に萩野コウという彼氏ができてからも、石上は大友京子の幸せを心の中で願っていました。

しかし、萩野は浮気をしており、石上はそのことにに気付きます。

萩野が許せないことをやっていると知った石上は、萩野が行っていた悪事を暴きだし、証拠のデータを萩野の前に突き出します。萩野は困惑するも、交渉材料として大友京子を差し出したのです。

そして石上は怒り狂い、萩野に殴りかかります。

萩野はギャラリーが増えてきたところを見計らい、

「君のやっていることはストーカーだ。」
「いくら殴られても僕は彼女と別れたりしない!!」

と言い、石上があたかも悪いように言われてしまう。

そして、大友京子も石上に対して「おかしいのはあんただよ。」と言われてしまいます。

石上は一か月の停学処分を受けます

学校から反省文を書くように言われますが、石上優は、正義感故にどうしても謝罪することができませんでした。

反省文が書けなかった為、停学期間が終わっても復帰が認められませんでした。

しかし、伊井野が先生に抗議してくれたこともあり、石上はなんとか高等部に進級することができました。

中等部で問題を起こし、反省文を未だに出していない問題児が進級してきていると生徒会の耳に入ります。

そして、当時の生徒会役員である、白銀・かぐや・藤原により石上の潔白が証明されます。

白銀は、萩野コウと大友京子が破局したこと、大友京子が今、楽しそうに生活していることを石上に伝え、安堵します。

その縁もあって、白銀は石上を生徒会役員にスカウトしたのです。

石上優の恋愛に関わる人物は?

石上の恋愛にかかわる人物は主にこの二人!

子安つばめ

・秀知院学園高等部3年A組の生徒

・石上と同じ体育祭赤組の応援団で副団長を務める

・文化祭の実行委員長も務める

・裏表のない性格で面倒見が良く、男女を分け隔てなくにフランクに接し、いつもニコニコしている

・意外と真面目で気配りさん

伊井野ミコ

・私立秀知院学園高等部1年B組

・第68期生徒会選挙で生徒会長に立候補するが、白銀に敗北するも心意気を買われ生徒会にスカウトされる。

・風紀委員と生徒会の会計監査を兼任 ・非常に正義感が強く、真面目かつ頑固、融通が効かない

まず、石上とつばめの関係について見ていきましょう!

石上とつばめは体育祭の応援団です。

そこで石上は体育祭の仲間と打ち解け合い、その中でも特に風野団長、子安つばめ副団長、クラスメイトの小野寺とは体育祭後も良好な関係を築いています。

体育祭後、石上はつばめに思いを寄せています!

そして石上は文化祭で無自覚に告白をするのです!

しかし、返事は「付き合えないけど、好意のお礼に1回だけ寝てあげる

石上はその返事にショックを受けるものの、「僕はああいう事は好き同士がする事だと思ってます。だから先輩にはこれから僕を好きになってもらえるように頑張ります。」
と言い、その言葉につばめの気持ちは石上にかなり傾いたように思えます。

つばめの「付き合えないけど、好意のお礼に1回だけ寝てあげる」という返事にはつばめの恋愛遍歴が関わっていると考えられます。

つばめは以前仲良しの友達と二股をかけられていたことがあり、それが原因で恋愛に対してあまりいいイメージを持てなくなってしまいます。

その為、石上に気はあったものの、拒絶してしまったと考えられます。

一見、両想いのように思えますが、二人がくっつくのはもう少し先になりそうですね。

次に、石上とミコの関係について見ていきましょう!

石上優とミコは中学時代は同級生

現在はクラスメイトです。

ミコは中学の頃から漫画やゲームを学校に持ってくる石上を取り締まっており、二人は仲が悪いように見える

しかし、ミコは石上の停学処分を教師に抗議するなど、石上をフォローするところもありました。

石上もまた生徒会選挙の演説で過去に何度も緊張して何も喋れないミコが周りから孤立しないように、白銀に協力してもらうなど、お互いがお互いを助け合っているように思われます。

ミコが石上を異性として意識している描写はありますが、残念ながら石上がミコを意識している描写はありません。

しかし、文化祭やクリスマスパーティーを経て、石上とミコの関係に変化が表れているようです。

まとめ(結論)

現状、石上優の好きな人は子安つばめで確定です。

しかし、ミコに可能性がないわけでもないかと思います。

今後の石上を取り巻く三角関係に注目していきたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる