すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

かぐや様は告らせたい生徒会メンバーのプロフィール一覧まとめ

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

今回の記事では、生徒会メンバーの声優やキャラクターなどをまとめ上げました。

「かぐや様は告らせたい」は、原作は漫画の作品で現在26巻も販売していて、シリーズ累計1700万部突破になる長期人気作品です。

2019年1月にアニメ1期が始まり、2019年9月には実写映画として公開されるほどの大ヒット作品となっております。

更にOVA化やアニメ3期化も決定していて、まだまだ今後もかぐや様は告らせたいは我々を楽しませてくれる作品だと思います。

目次

かぐや様は告らせたいのストーリーについて

超エリート学校の秀知院学園の由緒正しい名門校の生徒会で会長の白銀御行と副会長を務める四宮かぐやは、お互いに惹かれいるのだが、恋愛は「好きになった方が負けなのである!」という信念があります。

そのため、プライドが高く素直になることが出来ない二人は、如何に相手に告白させることが出来るかどうかを考えてしまうようになってしまった。

はたして、二人の恋愛はどうなるのか?

相手に告白させることが出来たら「価値」だと思う彼女達の新しい頭脳戦のラブコメ物語が始まります。

映画実写化で話題になった理由がある

実は、「かぐや様は告白させたい」の実写映画は、キャストに白銀御行役の平野紫耀(King & Prince)四宮かぐや役に橋本環奈という豪華キャストで映画が作られました。

映画の興行収入は、累計で動員142万人で、興行収入17奥突破のヒット作になりました。

実写映画も気になった方は、既にBlu-rayとDVDが発売されてますので、こちらもチェックしてみてください。

出演:平野紫耀, 出演:橋本環奈, 出演:佐野勇斗, 出演:浅川梨奈, 出演:堀田真由, 出演:影山優佳, 出演:福原 遥, 出演:板橋駿谷, 出演:高橋文哉, 出演:池間夏海, 監督:河合勇人

実写映画でも、生徒会メンバーのコミカルなやりとりが見れますし、平野紫耀と橋本環奈ちゃんが最高!ともっぱら評判な作品です。

原作を知らなくても、純粋に楽しめる内容となってます。

寧ろ、「かぐや様は告らせたい」の原作ファンじゃない方が楽しめるかもしれません。

原作漫画を知ってると、そっちのイメージが強くなってしまったりしてしまいますからね。

実写映画から、原作に興味を持ってくれる人が増えるきっかけになるので、実写化というのは悪いものばかりではないです。

かぐや様は告らせたいのキャラクター一覧

それでは、「かぐや様は告らせたい」のメンバーを紹介していきます。

四宮かぐや(しのみやかぐや)

声優:古賀葵

この作品の主人公「かぐや」様です。

文武両道で、不得意なことがない天才だけど、学業の成績だけは生徒会長の白銀の次の2位をキープする。

負けず嫌いな性格で、勝つためには手段を選ばない性格です。

ただ、お嬢様なため世間的な常識が通用しない場面も多々あり、そこの常識外れなところが面白かったりします。

性知識に関しては、小学生以下レベルしかないような状態である。かぐや様の名言である「お可愛いこと」は、実際に言われてみたい言葉の一つです。

白銀御行(しろがねみゆき)

声優:古川慎

この作品のもう一人の主人公が生徒会長の「白銀御行」です生まれつきの天才ではなく、1日10時間以上勉強をする努力方の天才の努力中毒人間です。

ただ、勉強以外のセンスはかなりなく、運動音痴だったり、カナヅチだったり苦手なことは多数ある。

また、恋愛に関して自分はモテるという自意識だけがあるだけでただの童貞である!

白銀御行の声優やプロフィール詳細まとめ

藤原千花(ふじわらちか)

声優:小原好美

本作のヒロイン枠で、生徒会では書記を担当してます。特徴は、ゆるふわ巨乳担当で、見た目が可愛らしいです。

かなりの天然キャラで行動は予測不可能で、トラブルをよく起こすことがあります。

見た目や行動は、アホっぽい感じがしますが、ピアノコンペで全国大会で金賞を取ったり、5ヵ国語話すことが出来るペンタリンガルの特技があったりします。

チカっちは、個人的にイチオシキャラで「うるさいなぁぶっ殺すよ」などの名言を是非アニメ化で視聴したいと思ってるところです。

個人的には、「かぐや様は告らせたい」の作品で、1,2を争うほど好きなキャラクターです。

藤原千花の名言やプロフィールまとめ

石上優(いしがみゆう)

声優:鈴木崚汰

一年で、生徒会では会計担当してます。本作では裏主人公という設定となってます。

原作漫画の初登場は、3巻からという扱いで、根暗なキャラです。

不登校を体験した過去を持っており、ディスられ耐性が低く他人とのコミュニュケーション力は低めな様子。

アニメ2期では、なかなかかっこいいシーンもあったりするので、2期で一気に高感度があがるキャラクターではないかなと思います。

石上優はかっこいい?プロフィールまとめ

早坂愛(はやさかあい)

声優:花守ゆみり

四宮家使用人かぐや様の専属近侍です。

こう見えて、かぐや様や白銀と同級生で秀知院学園高等部2年A組の生徒になります。

アイルランド人とのクオーターです。

ギャルで、ノリがよく陽気で誰に対しても気さくに対応する性格で、最近の流行りやファッションなどにも詳しい。

こんなメイドさんが居たら、もう毎日がエンジョイ出来ること間違いなしですよね。

早坂愛すこ!控えめにいってスコティッシュフォールド!大事なことなので二度言いました。

早坂愛の名言・名シーン一覧!魅力やプロフィールもまとめ

伊井野ミコ

「かぐや様は告らせたい?」アニメ2期の第7話より生徒会メンバーに入ります。

本作の裏ヒロインとなり、風紀委員と生徒会の会計監査を兼任することになります。

非常に正義感が強く、些細な違反も見逃さない正義マンです。

父は高等裁判所裁判官で、母は国際人道支援団体員のため、二人とも多忙で家を空けることが多く、その孤独から両親との繋がりを「正義」に見出し、以降正義に固執しています。

アニメ2期での新メンバーとなるので、今後の展開が気になるキャラクターです。結構良いキャラクターしてるので、ミコちゃんもいいですねぇ。

伊井野ミコの名言と名シーンまとめ

かぐや様は告らせたいのまとめ

クセが強いメンバー達が、引き起こすギャグよりのラブコメ作品となります。

恋愛の駆け引きが、ちょっと馬鹿らしく思えるような内容もあったり、ぶっとんでいるような内容もあったり、かぐや様の反応が面白かったりと、ニヤリとしてしまうとこが所々散りばめられています。

ギャグな展開だけでなく、シリアスな展開も用意されていて、しんみりするような場面もあったりしますので、ちょっと感動出来るストーリーもあったりします。

そんな「かぐや様は告らせたい」は、アニメ3期も放送中ですし、過去作品も既に配信されてたりしますので、まだ見てない方は過去作品も一気見したりすると楽しいと思います。

ただの恋愛アニメかと思ってたのですが、ギャグが強めのアニメでストレスフリーで視聴することが出来た作品です。少し下ネタ系のギャグもあったりもします。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次