すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

かぐや様は告らせたい面白い名シーンランキング10位まとめ【アニメ】

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

今回は、アニメ『かぐや様告らせたい』一期・二期を総合して面白いシーンランキングTOP10を作らせていただきました!

現在、アニメは3期が放送中です。

アニメ『かぐや様』を観たことがある人も、これから観るという人も楽しんでいただけると幸いです。

目次

かぐや様は告らせたいとは?

先に「かぐや様は告らせたい」について、少々簡単なあらすじを説明しておきます。

あらすじ

『かぐや様は告らせたい』は有名財閥の御曹司や成績優秀のエリートが集う高校・秀知院学園を舞台に、生徒会メンバーの日常を描いたドタバタ学園ラブコメです。

そんな生徒会の副会長である四宮かぐや(しのみやかぐや)と生徒会長である白銀御行(しろがねみゆき)は互いに惹かれあっているにも関わらず、プライドの塊のような性格が原因で告白できずにいました。

恋路は進展しないまま半年という月日が流れ、いつしか二人は「告白することは服従することだ」という謎の偏見から、「知略の限りを尽くして相手を告白させる」という目的を抱くようになってしまうのでした。

高い知能や洞察力、行動力を持つ両者の手に汗握る頭脳戦が本作の最大の見所と言えるでしょう。

『かぐや様は告らせたい』原作コミックについて

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』は、赤坂アカ先生による漫画を原作とするアニメ作品になります。

2015年6月から2016年2月にかけて「ミラクルジャンプ」にて連載したのち、「ヤングジャンプ」に移籍して現在も連載を続けております。

2020年4月時点で原作コミックがシリーズ累計発行部数1000万部突破を果たすなど、言わずと知れた超ビッグタイトルとして急成長を果たしました。

2022年4月には、シリーズ累計1600万部突破と凄い大ヒット作品です。

また赤坂アカ先生は、現在「推しの子」という漫画の原作も担当されてます。

こちらもかなり面白い作品なので、アニメ化に非常に期待している作品です。

推しの子の累計部数は、300万部突破!

かぐや様は告らせたい 面白シーンランキングTOP10!

笑いあり、涙あり、友情あり、恋愛ありのアニメ『かぐや様は告らせたい』!

本記事では笑いだけにフォーカスして名シーンを抜粋し、ランキング化しました。

好きなシーンが何位にランクインしているか予想しながら見ていくと100倍楽しめますよ!

それでは、よーい……

ドーンだYO!!

(一期・二期含めた内容となっているため、「まだ一期しか見てないよ!」という方はご注意ください。)

10位 ハッピーバースデイ会長!

アニメ二期 第2話「かぐや様は贈りたい」からの抜粋です。

白金のこととなるとついアホになってしまうかぐや

例に違わず錯乱し、特大バースデーケーキを用意してしまいます。

これには、かぐやの専属メイド・早坂も「昔はこんなにアホじゃなかったのにな…」の一言。

個人的には早坂発案の「かぐやを丸ごとプレゼント」を決行して欲しかったところですが、そうはいかなかったようですね。

いつかかぐや様を丸ごとプレゼントイベントが起きることを願います。

9位 クリーチャー白銀爆誕!

アニメ一期 第5話「白銀御行は見せつけたい」からの抜粋です。

圧倒的運動音痴を誇る白銀はバレーボールの授業を前に苦悩していました。

みっともない姿を他の生徒(特にかぐや)に見せるわけにはいけないと一人練習。

そこに偶然通りかかった藤原が白銀の特訓のコーチを引き受けるという話です。

しかし、あまりにもどん底の運動センスに藤原も唖然。

安請け合いしたことを後悔します。

クリーチャー白銀が藤原の中に誕生したというわけですね(笑)

藤原書記が「あの子、私が育てたんですよ」と涙を流しながら、白銀の活躍を見てたのは名シーンと言ってもいいと思います。

8位 白銀 vs ベツィー

アニメ一期 第4話「白銀御行は話したい」からの抜粋です。

パリの姉妹校との交流会当日。

白金が秀知院の名を背負うのにふさわしいか否かを見定めるため、

パリ校の校長は「傷舐め剃刀の異名を持つパリ校生徒会副会長・ベツィー」を派遣します。

ベツィーの口撃(ものすごい悪口)を食らいながらも平然と受け流す白金。

それもそのはず、白銀はフランス語がわからなかったのです。

相手を二度と立ち上がれなくするくらいのものすごい罵詈雑言を浴びせるベツィーですが、暖簾に腕押しとはまさにこのこと。

「それな!」には笑いを堪えきれませんでした(笑)

7位 ギャル早坂、オトしのテク

アニメ二期 第4話 「早坂愛はオトしたい」からの抜粋です。

ひょんなことから、かぐや様の専属メイド・早坂愛は白銀をオトすチャレンジをすることになりました。

早坂扮する隣の高校の帰国子女系女学生「ハーサカ」は会長の前に現れると、次々とオトしの技術を披露します。

これには物陰から観察しているかぐやも、やきもきし始めます。

最終的には白銀をオトせなかったわけですが…

思いの外悔しがる早坂の姿、とても貴重でしたね。

冷静さの権化のような日頃の早坂とのギャップが可愛かったでした。

これはこれで大いにアリ!?

6位 正論DV男・石神の猛攻!

アニメ一期 第9話「藤原千花は見舞いたい」からの抜粋です。

風邪を引いたかぐやの見舞いに行く人を決めるため、藤原の提案で神経衰弱をすることになった生徒会メンバー

どうしても見舞いに行きたい藤原は姑息なイカサマ行為を仕掛けます

しかしそこはさすがは白金。人並みはずれた洞察力でイカサマを見抜きました。そして水を得た魚よろしく、ここぞとばかりにイカサマをした藤原に罵詈雑言を浴びせる石神

こういう時の彼は本当に生き生きしていますね

個人的には好きです、この性格(笑)

5位 クリーチャー白銀再び!

アニメ二期 第5話「白銀御行は歌いたい」からの抜粋です。

何を隠そう、実は「音痴」だった白銀。校歌斉唱の指揮を担当する藤原が、白金の口パク疑惑を問いただした際に発覚した問題でした。

「ちょっと音痴」を自称する白金の姿に、前回のバレー特訓の苦しさが脳裏をよぎる藤原書記

そしてやっぱり「ちょっと」どころの惨事ではなかったけれど、なんだかんだで教えてあげちゃう藤原。

彼女の母性本能が垣間見える瞬間ですね(?)

4位 ハッピーライフゲーム(クソゲー)

アニメ二期 第1話 「かぐや様は結婚したい」からの抜粋です。

藤原の強い要望により、自身の所属するテーブルゲーム部で製作したゲーム「ハッピーライフゲーム」をすることになった生徒会メンバー

内容はいたってシンプル。並べたカードをマスに見立てて行う以外は人生ゲームとほぼ変わりのないものとなっています。

マスのイベント内容を藤原が考え、ゲームシステムはその他の部員が考えたそうな。

ゲーム開始直後、早速石上会計は不幸マスにより死亡。あえなく脱落となります。

その後、白銀は四宮は勉学のエリートとして人生を歩み、あろうことか藤原と結婚します。

一方で四宮は企業の女社長として富を築きますが、人の温もりに欠ける人生を辿ることとなりました。

ゲーム内の結婚祝い金をリアルマネーで払おうとする四宮には笑いを禁じ得ませんでしたね。

3位 「ドーンだYO!」

アニメ第一期 第4話「生徒会は言わせたい」からの抜粋です。

パリの姉妹校との交流会で使う道具を買い出しにいくことになった生徒会メンバー

そして「めんどくさい」と言いながらも内心ではお互いに「一緒に買い出しに行きたい」と思っているかぐやと白銀。

紆余曲折を経てNGワードゲームで負けた二人が買い出しにいくことに決定しました。

白銀は「藤原に勝たせる」=「かぐやと二人で買い物に行ける」ということで絶対に藤原が言いそうに無い言葉「ちぇけら」を選んで紙に書きました。

が、本気を出した藤原は裏をかき、ラッパー風の喋り口調に変貌。

そんな藤原が他の二人のNGワードを指摘する際に飛び出た名台詞。

『かぐや様』といえばこの台詞と言っても過言ではありません。

公式の『かぐや様』ラジオでもNGワードゲームが行われており、毎回のように「ドーンだYO!」を聞くことができます

藤原役の小原好美さんだけでなく、かぐや役の古賀葵さんの「ドーンだYO!」も聞くことができるので、『かぐや様』ファンは要チェック!

2位 藤原 vs ラーメン通

アニメ一期 第11話「藤原千花は超食べたい」からの抜粋です。

夏休みの海外旅行から帰還した藤原が一目散に向かったのはラーメン屋

そこにはすでにラーメン通のおっさん(自称しがない中間管理職)が来店していました。

何も知る由の無い藤原は思うままにラーメンを注文します。

「醤油豚骨、薄めで!」

驚きの隠せないラーメン通。

それもそのはず、この店における通の注文最適解は「醤油豚骨」だったのです。

しかしその後はというと、麺の硬さで「バリカタ」を選んだり、レンゲに小さいラーメンを作って食べたりと、通とは程遠い選択を繰り出す藤原。

過大評価し過ぎたかと冷静になるラーメン通でしたが、安息も束の間。なんと藤原は「レンゲに小さいラーメンを作る時間で麺がふやけることを計算して、バリカタを注文していた」のです。(本人は無自覚)

「まさか、この女が都内ラーメン四天王の最後の1人…?」

と勝手なモノローグを繰り広げるラーメン通。

その真相やいかに…。

アニメ『かぐや様』の中でも圧倒的変化球として評判の回。

個人的にはすこぶるお気に入りなのですが、皆さんはどうでしょう?

1位 藤原書記、夢叶う

アニメ一期 第7話「かぐや様は堪えたい」からの抜粋です。

兼ねてからの藤原の願いである「ゲラゲラ笑っているかぐやを見たい」が叶った瞬間が見事1位にランクイン!

ある一件でかぐやの性知識が「キスで子供が生まれるレベル」のものだということが判明します。

それ以来、かぐやは性知識に関する勉強を密かに行なっていました。

その反面、中途半端に性に対して興味を持ってしまったために、小学校低学年レベルの下ネタでも抱腹絶倒します。

最初は「紅茶でむせただけ」と誤魔化すかぐやでしたが、それも束の間。

藤原の「ちんちん責め」によって爆笑に次ぐ爆笑!

「こんなしょうもないことで藤原の夢を叶えるわけには…」というかぐやの想いも虚しく、下ネタに屈するかぐやでした。

かぐや様は告らせたい面白シーンまとめ

お楽しみいただけましたでしょうか!

あなたの好きなシーン・キャラクターはランクインしていましたか?

という訳で、アニメ3期も折り返し地点を通過したアニメ『かぐや様』

今後も四宮かぐやと白銀御行からの恋愛バトル(?)からますます目が離せませんね!

それでは、ご精読ありがとうございました!

かぐや様は告らせたいの関連記事はこちら

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次