すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

バンドリ!ガルパ!グランドルームでハードモード選択は大丈夫?

バンドリグランドルーム
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

今回は、BanG Dream!「ガルパ」スマホゲームの協力ライブの「グランドルーム」についてまとめることにしました。

グランドルームは、協力ライブで総合力25万以上じゃないと入ることが出来ないルームとなります。

現状では、協力ライブで一番最上位のルームとなります。

今回は、実際にグランドルームにて、実際にプレイしてみた印象についての感想を書くことにしました。

目次

グランドルームでハードモード選択は大丈夫?

総合力が25万以上にすることが出来ても、曲によってエキスパートがクリア出来ない場合は、ハードモードに選択しても良いか迷いますよね

結論から言うと、エキスパートでクリア出来ないぐらいなら、ハードモードで確実にクリアしてくれた方がありがたいです。

ですので、普通に「ハードモード」を選択しても大丈夫です。

ただ、センタースキルは★4のキャラでスキルアップ系のキャラクターを選択するべきですね。

★3のキャラをセンターにしておくと切断される可能性は高いです。

普通に回復スキルをセンターに持ってくる人も居たりしますが、星4キャラでイベント開催時じゃない時は、そこまで気にする人は居ないと思います。

グランドルームの切断率は高めかも

グランドルームは、他のルームと比べると比較的他のルームより切断率が高く感じます。

さすがに、グランドルームになると、ここは練習スタジオじゃないと思うので、基本は押さえてから来てもらえたらと思います。

感覚的は、8割ぐらいの人が「エキスパート」モードを選択するイメージなので、出来るならエキスパートを選択すると良いかもしれません。

私は、「エキスパートモード」ばかりやると疲れるので、「ハードモード」も普通に選択してやったりしてますが、「ハードモード」選択したからといって、切断されることは全然なかったです。

ただし、イージーモードとノーマルモードの選択は、今まで見たことがない感じなので、最低でも「ハードモード」以上の選択をした方が良いかもしれません。

ある程度バンドリをプレイしていたら、ハードなら全部出来るようになるぐらい上手くなっていくと思います。

練習ならベテランルームあたりがおすすめ

全くクリア出来ないレベルなら、フリーモードで練習しておくべきですが、ちょっと緩くやりたいなら総合力が足りていてもベテランルームを選択するのもありです。

自分は、総合力30万ほどありますが、結構ベテランモードあたりを選択することもあります。

その方が気楽にプレイ出来て、簡単にSSスコアを出すことが出来るからです。

グランドルームっていっても、単純に総合力が高いだけで、上手い人ばかりじゃないときもあります。

たまにAぐらいしか出ないとかもあるので、それならベテランで緩くプレイするのも良いなってことでやってることもあります。

グランドルームは猛者に出会えることも

ただ、たまにイベント一桁の人達とマッチング出来るのは、グランドルームならではですね。

最近は、大きなかけらを集めているので、基本的にグランドモードばかり選択してますが、エキスパートよりハードを選択することが多いです。

エキスパートって、ちょっとミスったら、急に即死することがありますからね。

難易度26以上〜になってくると、結構難しい曲も増えてくるので、確実にハイスコアを狙えるハードモードの選択もありだと思います、。

グランドルームはクリア出来るモードで

グランドルームでは、200万以上スコアが出るメンバーも多くなって来ますが、たまにエキスパート選択して爆死してる方も居ます。

クリア出来ないなら、大人しくハードモード選択で良いのになぁと思います。クリア出来ないと一気にスコア落ちてしまいますからね。

さすがにノーマル以下しか出来ない人が、グランドルームに入ることは出来ないと思いますが、ノーマル選択だとスコアも出にくくなるので、最低ハード以上は出来るようになってからが良いかなって感じですね。

そこそこゲームをプレイしていたら、総合力25万以上の編成が組めるようになってき時には、だいたいの曲でエキスパートクリアは出来るようにはなってると思いますけども

グランドルームのメリットについて

協力ライブで一番報酬効率が良いのは、「グランドルーム」を周回するのが一番おすすめです。

大きいかけらを沢山集めたい時は、「グランドルーム」一択ですね。ガルパPASSとの併用で、一度のライブで90個貰える場合がありますので、早く大きなかけらを集めることが出来ます。

ガルパパスは、1ヶ月480円の課金になりますが、コスパも良いので、効率よくゲームしたい方はオススメです。

EXトライマスターを取得するためには、「グランドルーム」に入る必要性がある場合もあります。

バンドリはアニメもオススメです

「画像:U-NEXT」

バンドリは、スマホゲームだけでなくアニメも展開してます。

ガルパのストーリーは、スキップで飛ばしてしまってる方も、アニメなら見てみようかなって思う方は、是非アニメも見てください。

なかなかアニメも面白くて、アニメを見とくとよりバンドリ!のゲームも楽しむことが出来るようになると思います。

ミニアニメのガルパピコもオススメです!

サクッと見れて楽しいですね。

「U-NEXT」で劇場版から、TVアニメシリーズも多数動画配信されており、初回1ヶ月間無料で視聴することが出来ます。

「U-NEXTの詳細についてはこちらから【31日間無料】」

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次