リゼロ好きなキャラクターランキングTOP10どのキャラがお気に入り?

リゼロ

現在絶賛放送中のTVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season」キャラクターの数は第1期の中でも数多く、第2期でも増えていきました。

原作はまだ完結していませんが最後までアニメ化された時は一体何人になるのか想像できませんね。

そんなバラエティに富んだキャラクターの中から、今回は好きなキャラクターTOP10を紹介しようという企画になっております。

誰がランクインしたのでしょうか。早速第10位から見ていきましょう。

目次

第10位:エキドナ

第2期のキーキャラクターであるエキドナを第10位にランクインさせていただきました。

強欲の魔女というだけあり、まだ全貌が見えてこないキャラクターですがスバルとのやり取りの中には可愛さのような物も見えてきますよね。

見た目はどことなくエミリアに似ている気もしますが関係はあるのでしょうか?

死んでいるキャラクターですが何か目的はあるのでしょうか?などなど、これからのリゼロを考える時にエキドナの存在はかかせません。

エキドナは今のところスバルとの関係しか持っていませんが、今後もリゼロがアニメ化していけば他のキャラクターとも、もしかしたら関わりを持っていくことも期待したいです。

これからのエキドナに注目です。

第9位:オットー・スーウェン

原作を読んでいるとオットーの出番は意外と多かったりします。

またアニメ2期でも活躍しております。

めちゃくちゃ思い入れがあるとかそういう感じは…まぁそんなにないのですが、だからこそ9位に留まっているのもありますが。

オットーとコミュニケーションをとるのが大体スバルなのですが、スバルに対してちゃんとツッコミをするキャラクターはオットーぐらいだったりします。

そういう意味ではオットーは今後も見ていたいと思ったので第9位にしました。

第8位:ラインハルト・ヴァン・アストレア

リゼロの最強キャラであるラインハルトさんですが、8位とさせていただきました。

理由は、単純に出番がアニメでは全然ないんですね。

最強キャラって扱いも難しいところだと思うので仕方ないとも思ってはいるのですが。

原作を読んでいると割と出番はあるのですが、アニメではもう少し時間がかかりそうですね。

女性人気の高そうなキャラなのでリゼロでは貴重な枠でもあるので、今後の期待も込めて第8位にさせていただきました。

第7位:ナツキ・スバル

主人公であるスバルは7位にさせていただきました。

どうなのでしょうか?スバル君好きな人多いのか?少ないのか?

私は正直苦手なタイプでした。

スバルがウザいと感じる方も多いかと

見ていて凄く痛々しい場面も多いキャラクターだと思うんですよね。

でもそれが、彼の魅力でもあるんですよね。

そんな良い意味でも、悪い意味でも人間のダメな所・弱いところがあるスバルが異世界でエミリアやレムを助けるために傷つきながら運命に抗う姿はかっこいいです。

何でナツキ・スバルがこういう人間になったか?はずっと知りたかったので第2期の内容はとても面白かったですし、スバルが7位にまで上がった理由ですかね。

スバルがどんどん成長していって最終回でどんな人間になっているか?見てみたいですね。

第6位:クルシュ・カルステン

リゼロアニメ第1期では白鯨の討伐などで活躍し、王選絡みの中では1番スバルたちと交流していますね。

龍の加護ではなく自らの力、人の力だけで生きていきたいというどこか、現実の政治でも聞いたことがあるような事を公約に掲げるキャラクターですね。

アニメでは記憶を奪われてしまいましたが、原作でもかなり不遇なキャラクターで見ていて胸が痛くなってしまうキャラクターです。

それでも自らの意志を曲げずに立ち向かうクルシュ。

幸せになってほしいと思うばかりです。

第5位:ベアトリス

エミリア陣営のキャラクターの1人であるベアトリス。

第1期ではスバルを契約とはいえ守っていたり活躍はそこそこあるキャラクターです。

ですが、ベアトリスは隠していることもありそうで最終的にはどんな立場になるのか気になるところです。

紹介してるベアトリスのフィギュアも欲しい。

個人的な好みになってしまいますが、ベアトリスの声優は新井里美さんという私の好きな声優なのも第5位に食い込んだ理由の1つです。

パックを可愛がるベアトリスは素直に可愛いですよね。これからも活躍が楽しみなキャラクターです。

第4位:ラム

リゼロ第1期から登場しているレムの姉ですね。

スバルの事を「バルス」と呼んだり蒸かした芋をいきなりスバルの口に突っ込んだりと主にスバルに対して毒の強い行動をとることが特徴的でしょうか。

何でもこなせるレムとは打って変わって料理が苦手であったりメイドとしてはそこそこ致命的な弱点がありますが、そこもまたラムの可愛らしい1面でしょう。

メインヒロインではないですが、よき毒舌キャラで私は結構好きですよ。

第3位:ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア

リゼロは全体的にみるとエミリア・レムを筆頭にした女の子とペテルギウスなどの狂ったキャラクターが多いですよね。

そんな中、こんな素敵なおじさまもいるのです。ここら辺のキャラクターのバラエティに富んでいるのもこの作品の魅力です。

元々はここまでキャラクター性のある物になるわけではなかったようです。

リゼロはキャラクター結構多い作品ですが、その中でも注目されて人気になったヴィルヘルムは凄いですよね。珍しいですし今後も活躍を期待してしまいますね。

第2位:エミリア

ここまで来たらもう2択ですが、まぁ今のところはエミリア2位かなという感じでしょうか。

ここは、人によっては意見が別れるところかもしれません。

エミリアは、メインヒロイン?

アニメ1期では、ここまで目立った活躍がそんなになかったですが、アニメ2期はメインヒロインだからかかなり出番がありました。

ビジュアルだけなら個人的には1番好きだったりします。

銀髪でハーフエルフという強い要素が揃ってますよね。

そして性格もめちゃくちゃ良いという完璧なキャラクターですね。

第1位:レム

リゼロ第1期のメインヒロインといって過言ではない。それほどヒロインとして圧倒的でした。

双子の片っぽがここまでのキャラクターになるって相当稀だと思うんですよね。

本当にどういう過程でこうなったのかが気になってしまいますね。

アニメでもレムの描かれ方は凄く気合入ってましたね。

あの状態のスバルを励ますレムを見ればそりゃ惹かれてしまうのも当然というか惚れてしまいますよね。

いつ、レムが復活するかは分かりませんが…やっぱりまた見たいですね。

リゼロアニメを視聴するなら

\31日以内の解約で料金は一切不要/

リゼロを今すぐ視聴する!

「リゼロ」シリーズ

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

無料視聴について詳しく知りたい方はこちらの記事にて

「U-NEXTの詳細についてはこちらから【31日間無料】」

まとめ

今回はなるべくアニメで出てきたキャラを中心にランキングを発表してきましたが、今後の展開で誰に注目が集まるのか期待したいですね。

エキドナやラインハルトの活躍はもっと見たいですね。

今後のリゼロに期待しましょう。

リゼロの記事一覧はこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる