スパイファミリーアニメの続きは原作のどこまで?1期のネタバレ内容

スパイファミリーアニメの続きは原作のどこまで?1期のネタバレ内容

スパイファミリーのアニメについての情報をまとめてみました!

スパイファミリーはジャンプ+で連載中の人気漫画が、2022年4月からアニメ化されました。

コラボ企画も多く、グッズもたくさん販売されています。

中でもアーニャの可愛さが注目されることが多いです。

そして、アーニャのユニクロとのコラボシャツは大人気でした。

追加生産決定したのはうれしいニュースです。

アニメが大人気だという証拠だと思います。

そんなスパイファミリーのアニメについて、調べてみました。

目次

スパイファミリーアニメ1期原作何巻まで進んだ?

スパイファミリーアニメ1期は、3巻MISSION17までで終了のようです。

1期は3巻の本編、MISSION17までのようです。

3巻の番外編はまた後程のようです。

最終12話は、ペンギンパークのお話です。

これは、2巻の番外編にあたります。

週刊少年ジャンプ出張読み切りに掲載されていた内容です。

きりよく終わるにはこの形がよかったと思います。

ご褒美の犬のお話は、次のアニメ2期からはじまるようですね。

個人的にはモフモフが来るところまでがよかったです。

スパイファミリーアニメ2期はいつから放送?(分割2クールらしい)

2022年10月スタートが濃厚です。

スパイファミリーは、第2弾PVにで分割2クールで放送されることが発表されています。

分割ということで、間に1クール挟むことが多いと考えられるので、10月スタートだと予想されます。

しかし、2クールお休みして、2023年1月スタートの可能性もなくはありません。

人気作品なので、夏はお休みして、秋スタートが濃厚だと思います!

うさきち

ヴァニタスの手記が分割2クールで、1クールお休みののち2期はじまりました。(2021年7月/2022年1月)

スパイファミリーのアニメ1期ネタバレ

オペレーション〈ストリクスを遂行するための物語です!

主人公ロイドが、一週間以内に家族を作り、デズモンド(ターゲット)の息子が通う名門校の懇親会に潜入する、

オペレーション〈ストリクスを遂行するための物語です。

任務遂行のため、まず家族を作ります。

そこで出会うのが娘になるアーニャ(エスパー)。

そしてイーデン校に入学するために奮闘します。

見事筆記試験に合格し、次のステップ親子面接のために、母親役を探し、ヨルと出会います。

お互いの利害の一致(ロイドは任務遂行のため、ヨルは殺し屋を続けるため)仮初めの家族を作ります。

その後、見事イーデン校に入学したアーニャは、ロイドのために、ターゲットの息子ダミアン(次男)と仲良くしようとしますが、なかなかうまくいきません。

そんなアーニャの学校生活がはじまり、懇親会に参加するための条件、インペリアル・スカラー(ステラを8つゲットする)になるためステラを集めることがメインで進んでいきます。

仮初めの家族が、偽りの自分で素敵な家庭を築いていくところが魅力的です。

ある意味普通の家族よりもいい家族だと思います。

メインキャラクター

  • ちち:ロイド(スパイ)
  • はは:ヨル(殺し屋)
  • むすめ:アーニャ(エスパー)

ちち、ロイド・フォージャー

仮の姿は精神科医。実は凄腕のスパイ黄昏たそがれ

任務達成のためには何でもしますが、アーニャには良きちちであり、ヨルには素敵な旦那様です♪

実は情が深い。優しい世界を作りたい。

はは、ヨル・フォージャー

仮の姿は公務員。実は凄腕の殺し屋<いばら姫>

発想が本職の方に偏りすぎていますが、ものすごい天然です。

良いははを目指して努力しています。

アーニャも大事ですが、弟も大事です。

むすめ:アーニャ・フォージャー

仮の姿は小学生。実は相手の心がよめる<エスパー>

小さいなりに頑張っていて、可愛い。ピーナツが好き。

ちちのために頑張っている。

ロイドとはいいコンビ(親子)です。

スパイファミリー1期はどこまで?

1期はアーニャが1つ目のステラを見事ゲットして終わります。

1期は、アーニャが人命救助をし、ステラを見事ゲットするところで終わります。

アーニャが、ステラのこり7個に向けて、2期以降で頑張ります。

スパイファミリーまとめ

スパイファミリーのアニメが終了して、寂しい感じがします。

しかし、すぐ続がはじまると思うので、楽しみに待ちたいです。

コラボ企画もたくさんあるはずなので、ロスと言う感覚はないと思います。

スパイファミリーは、ジャンプ+で無料で読めます。

アプリをダウンロードして、これまでを見直したり、続が気になる方は、続きを漫画で読んだりするのもいいですね。

続報に期待したいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる