安達としまむらの炎上理由は何?アニメの声優が原因か?

安達としまむら

今回は、2020年秋アニメ化された「安達としまむら」(あだしま)がアニメ放送するまでに炎上というかボヤ騒ぎがあったので、理由について調べてまとめました。

目次

安達としまむらの炎上理由は何?

「安達としまむら」のキャラクターを担当する声優さん安達役・鬼頭明里さんと、しまむら役・伊藤美来さんの二人が「安達としまむら」のコスプレのカバーイラスト再現写真が炎上の元になってました。

炎上理由は、カメラ目線ではなくて、ちゃんと百合要素を再現せい!っていう、内容なんですが、これは百合のことがわかってない!ってことで、炎上になったみたいです。

そうはいっても、それほど炎上したというよりもただのちょっとした意見程度かと思うので、これぐらいでは炎上という訳でもなさそうですね。

でも、せっかく再現するなら、イラスト通り再現して欲しいという気持ちはわからないこともないですね。

鬼頭明里さんと伊藤美来さんのファンの方には、顔が見えてる方が良いでしょうし、一般受けを考えるとカメラ目線の方が良いので、そう判断したんでしょうね。

まぁこれぐらいのことで、炎上っていうのは、正直可愛ものだと思います。

あだしまの書籍購入特典のしおり

こちらの写真は、大半しおりとなっており、電撃文庫『安達としまむら』(原作小説)、電撃コミックス NEXT『安達としまむら』(コミカライズ)シリーズを購入すると貰えるようになっておりました。

アニメ化記念の期間限定販売だったため、今は在庫切れになっていて手に入れることが出来ません。

限定の特典があるとお得感があるので、普段本だけだと買わない作品もつい買ってしまう時がありますよね。

「安達としまむらをアマゾンで探す」

あだしま炎上まとめ

「安達としまむら」の購入特典である栞のコスプレの再現度が駄目だったという内容で、さほど炎上もしておりませんでした!

最近は、ちょっとしたことでもなぜか炎上したりすることがあるのは怖いところですね。

アニメ「安達としまむら」は、ネット動画配信サイトで1クール全12話と一気観視聴することが可能です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる