萌えアニメおすすめ作品を激選!最高に可愛い美少女キャラクターが沢山

今回は、萌えアニメに絞ってオススメの作品を紹介させていただきます。

可愛い美少女キャラが登場するアニメで日々の疲れを癒されてください。

タイトルとおすすめする理由もします。

動画を観ることが出来るサイトも紹介していきますので、視聴の参考になればと思います。

「U-NEXT」なら、31日間無料トライアルで動画を無料視聴することが可能です。

目次

のんのんびより

ど田舎に住んでいる女の子たちの日常のお話。いい感じの脱力感が魅力的なお話です。こっちもほのぼのとなれます。

とても穏やかに、かわいい子たちが学校生活を送るアニメです。

アニメ1期、2期、劇場版があって、アニメ3期も放送されたのん!

のんのんびより!をおすすめする理由

私も田舎出身なので共感しつつ、かわいい女の子たちを愛でる、という形で楽しめる作品となっています。

こんな大自然の中で、のほほんと生きる彼女たちになんだか毒素を吸われてしまいます。

この作品を見たあとは語尾に「~のん」とつけたくなってしまう中毒性があります。

幼女から学生とありとあらゆる女の子たちを見られる作品です。私は宮内れんげちゃん推しです。

あの独特の感性とふわふわゆるゆるな彼女をずっと愛でたくなります。

のどかでほっこりするこの作品、ちょっと疲れたなーとか思った時にゆるっと見て欲しい作品です。

田舎要素満点の癒しアニメです。

出演:小岩井ことり, 出演:村川梨衣, 出演:佐倉綾音, 出演:阿澄佳奈, 出演:名塚佳織, 出演:佐藤利奈, 出演:福圓美里, 監督:川面真也

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)

大好きで漫画もアニメもイベントもきっちり全部見るほどハマりました。

出てくる登場人物みんな素敵です。

いぬぼくをおすすめする理由

男性キャラクターは皆かっこいいし、女性キャラクターはもう「萌え」の塊です。

特に花澤香菜さん演じる髏々宮カルタちゃんの可愛さは凄すぎます。

いるだけで可愛い。ずっとよしよししながらお菓子を与えたくなります。様々な境遇のなか生き、そしてこの場所に集まった登場人物たち。

だからこそ仲間を大切にする、したくなるという横の繋がりもとても素敵なお話です。

声優もとてつもなく豪華で絵もとても素敵、キャラデザもとても好きな作品です。萌えキャラを愛でつつ、コメディー要素もあり!

そして、深いストーリーを楽しみたい方向けだと思います。

けいおん!

けいおん !は、京アニ作品の代表作と言っても良い作品でしょう。

10周年以上経ちましたが、今でも聖地に行く人が多い人気がある名作です。

バンドアニメと言えば「けいおん!」と言われるぐらい有名なので、一度は視聴したい作品です。アニメ1期、アニメ2期、劇場版、OVAまであります。

けいおん!をおすすめする理由

私の萌えアニメの原点です。

何回みても見飽きない、そして可愛い最高の作品です。

ゆるゆると進んでいくストーリーとそこに出てくるゆるゆる可愛らしい女の子たち。色んなジャンルの「可愛い」が出てくるので必ず推しができます。

そしてそんな女の子たちの日常から成長、そして卒業までを追えるのでその子たちの高校時代を全て堪能することができます。

長い作品だからこそ彼女たちこあらゆる一面が見られて、とても楽しめると思います。

軽音バンド部の子達のお話なのでかわい子ちゃんたちが作った曲も楽しめます。

どの曲も神曲ですが、特に「U&I」が推しです。どうやって曲たちが生み出されていくかというのも見られますし、ほんとに素晴らしいアニメです。

カードキャプターさくら

言わずと知れた20年以上前の名作になります。

家の書庫にあった本を、開いた拍子に、中に入っていたカードをすべてばらまいてしまいます。

手に入れたカードを使って新しいカードを探していく姿は、当時のお嬢さんだけではなくかなりの数の男性の心も鷲掴みにしていました。

カードキャプターさくらには、「クロウカード編」「さくらカード編」「クリアカード編」と3シーズンあります。

おすすめする理由

CLAMPの作品らしく、NHKの番組のはずなのに小学生と教師が特別な感情を持っていたり、教育実習生と中学生で関係があったり、妹のことが恋愛的な意味で好きだったり、女の子からの告白を断り男を選んだり、女の子が好きな女の子だったりと、かなりやりたい放題しているが、登場人物はみな個性的でかっこいいし可愛らしい。

アニメオタクという生き物を大量生産した作品の一つであることは間違いなく大きなお友達を量産したであろう作品の一つです。

りゅうおうのおしごと

女子小学生が竜王の弟子に!?押しかけコメディ色も楽しめる、将棋アニメです。

りゅうおうのおしごと!をおすすめする理由

このアニメは石川県から、突如現れた女の子が、竜王に弟子入りして、女流棋士として成長していく物語です。

その竜王も学生で若くしてなっている天才で、かわいい男の子です。石川から来た女の子は、まだ小学生で、とても小さくてかわいいです。

ですが、一回将棋をやらせると、天才的な読みができます。

詰将棋が圧倒的に強いのです。そのレベルは男性のプロ棋士レベルでした。

将棋は王を取りにいく、盤石のゲームです。

読み手をできるだけ多く、相手より先に王を詰ませることが大事になってきます。

しかし、ただ読むと言っても、攻める場合と守る場合、いつ守って攻めるのか、そこも考えて決断しなければいけません。

その重い決断と読み手の大切さを、小学生の女の子は竜王から学んで女流棋士として成長していくアニメです。

ゆるキャン

ゆるキャンは、アニメ1,2期、へやキャン(OVA)と劇場版があります。

タイトル通りキャンプが趣味な女子高校生達の作品です。

ゆるキャンブームもあり、現実でソロキャンプデビューしたりする人も居たぐらい影響力がある作品になります。

ゆるキャンをおすすめする理由

ストーリーからキャラデザインなどが文句のないものです。

自分もゆるキャンを見るうちに、キャンプへの興味が湧いてきて、キャンプをしたいなと思ってしまう人も多いと思います。

見ている人にそのように思わせるというのは、難しいと思うが、それができるゆるキャンは、とても良作です。

ゆるキャンのようなアニメのジャンルのようにほのぼのしたものなどは、アニメを選ぶ際にバトルアニメなどと違って、多少なりとも抵抗感がある人もいるかもしれません。

でも、一度見始めればハマることは間違いなしの作品です。

ゆるキャンという作品は、多くのアニメランキングの動画でも評価が高く、かなり上位に食い込んでいるため、多くの人からの評価も高いことがわかります。

自分はゆるキャンという作品が大好きなので、もっと多くの人に見てほしいと切実に願っています。

ミュークルドリーミー

主人公のゆめが空から降ってきたぬいぐるみ、相棒であるみゅーちゃんと共に他人の夢に入って悩みを解決する物語になります。

おすすめする理由

キャラクターデザインがとにかく可愛い作品です。

おそらく、ジュエルペットやリルリルフェアリル同様、サンリオらしい頭のおかしな単話や泣けるシナリオなどをぶち込んでくれるであろうことは間違いない。

頭のおかしな片鱗として第一話にてすでにゆめのママがブラックアビスの影響でかなりはったゃけていた。

どのくらいはっちゃけていたかというと、直接見たほうが良いです。

プリ♡パラ(プリティーシリーズ)

海外でも大人気な作品です。アイドル系が好きな人にオススメです。小さな子どもから大きなお友達から、安心して観ることが出来る作品でしょう。

おすすめする理由

ライブは3D技術で作られたタツノコプロ製の完成度の高いライブです。

緊張しているらぁらだが、いざ歌い初めの瞬間に今までの可愛い声とは裏腹に超絶なイケメンボイスで歌が始まった瞬間、アニメ内の観客どころか画面の外である視聴者まで『!?』となったのはもはや伝説です。

それもそのはず、プリパラのメイン6人の声優達は現実世界でもi⭐︎Risというアイドルユニットを組んでいる本物のアイドルであったのだから。

そんならぁらのアイドルの頂点である神アイドルを目指す挑戦が始ま ります。

見所

『ぷりぷりうるせぇクマ!』
『クマクマうるさいぷり!』
設定した語尾をいきなりdisっていくスタイル

寄宿学校のジュリエット

原作者・金田陽介が描くキュートな女性キャラクターがとにかく魅力的な作品です。

おすすめする理由

舞台は東和国とウェスト国。両国はいがみ合っているのですが東和国の少年犬塚とウェスト国の少女ペルシアが禁断の恋に落ちる物語です。

2人はバレずに恋を続けられるのか。また、世界を変えていけるのかと言ったところが注目の作品です。主にギャグテイストですがシリアスな場面もあり、その辺りの塩梅が良いです。デートの回などはドキドキしてしまいます。

また、犬塚の周りには結構女性がやってくるので萌えアニメとしても良いです。

犬塚の親友である狛井蓮季、先輩の胡蝶や手季亜、ペルシアの親友シャルなどなど様々です。アニメ化でもそれぞれの声優さんがキャラクターに合っていてより、可愛さが増した気がする作品です。

まちカドまぞく

闇の一族の末裔、吉田優子改めシャドウミストレス優子(シャミ子)が自分の家にかけられた魔法を解くために光の一族の末裔である魔法少女を倒す物語です。

おすすめする理由

登場人物はほぼ女性です。全体的にギャグ路線のお話です。

最終話に向けて少しだけシリアスになりますが、それも含め最後のオチのスパイスとなっていてとても綺麗にまとまった作品です。シャミ子は駆け出し魔族のためとても弱いです。

そこで敵である千代田桃(世界を救った経験あり)や陽夏木ミカンなどがシャミ子を鍛え上げると言った内容の話です。

他にもご先祖であるリリスさんやクラスメートの杏里ちゃんや小倉さんなどなど個性的なキャラクターが多い百合系の萌えアニメになります。

アイカツシリーズ

幼児向けと思って侮ってはいけません。

アイカツシリーズは無印、スターズ、フレンズ、オンパレードとそれぞれに良さがあります。

おすすめする理由

一貫して大事にされているのが「憧れが次の憧れを産む。」ということです。

しっかりとした構成なので大人でも続きが気になり、飽きなく見れます。

ご都合主義もなくしっかり負けるところは負けるので現実的でもあり良いと思います。。登場キャラは80名以上!

主にキュート、クール、セクシー、ポップの4種類に分けられます。個性的なキャラクターが多く萌えアニメとしても最高です。

恋愛要素が薄いのも特徴です。6月には新プロジェクトの発表もあるのでぜひよかったら見ていただきたいです。

萌え系アニメおすすめ作品

深夜アニメから様々な萌え系アニメを紹介を紹介しました。

まだ観たことがないアニメがありましたら、是非視聴してみてくださいね。

他にも色々ジャンルごとにおすすめアニメを紹介してます。

おすすめアニメ記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる