バンドリ!チュチュの本名は?過去や声優や魅力についてまとめ

バンドリ!ガールズアンドパーティ!にようやくRAISE A SUILEN(RAS)が追加されるので、今回はRASメンバーのプロデューサーのチュチュについて徹底的にまとめあげました。

既にバンドリ!のアニメシリーズを視聴している方は、チュチュについてもだいたいはわかっていることでしょうけど、改めて復習しましょう。

チュチュは、バンドリ!アニメの2期から登場しております。

目次

チュチュの本名やプロフィールについて

RAISE A SUILEN(RAS)では、DJを担当しております。

最高最強の音楽を目指したグループを作るためにRAISE A SUILEN(RAS)を結成しました。理想する目標が高く目標達成するためには、多少強引な勧誘な練習をしたりします。

自分の最強の音楽で世界を変えることが夢です。

本名・玉出ちゆ(たまでちゆ)

チュチュの本名は、玉出ちゆになります。

名刺には「chu²」と記載してます。

誕生日

誕生日は、12月7日になってます。

イメージカラーは、水色です。

年齢・学年・学校

インターナショナルスクールに通う10年生(高校1年)の帰国子女になります。

14歳でありながら、成績が優秀なため飛び級してます。ただ、頭は良いですが、運動はかなり苦手みたいです。

性格

結構、横暴な態度を取ることが多いですが、しっかりとマナーを守るところは守ります。

好きな食べ物は、ジャーキーでよく食べてます。嫌いなことは、お風呂みたいです。

チュチュのマンション

チュチュが住んでるところは、超高層マンションで高級なところに住んでおります。

そして、ガルパ!では、2020年8月後半に新エリアとして「チュチュのマンション」が実装されました。

時々使う英語セリフに注目

チュチュは、時々英語で話すセリフがあります。

自分の音楽に自信を持っておりますが、技術を持っている人物は、しっかり見抜く実力を持っており認めてます。

ライブシーンの「We are RAISE A SUILEN」の発音は、普通にカッコイイシーンです。

声優:紡木 吏佐(つむぎ りさ)

  • 出身地:沖縄
  • 生年月日:1996年7月5日
  • 血液型:A型
  • 身長:162cm
  • 事務所:響
  • 愛称:つむつむ

他のアニメでは、「D4DJ(出雲咲姫)」「アサルトリリィ(安藤鶴紗)」などに出演されてます。

チュチュのことが嫌いという人がいる?

前述した通り、「最強の音楽」を目指しているため、その目標を達成するために結構暴走しているシーンがあったりするので、そこが一部の視聴者に取っては嫌いだと感じる部分があります。

自分的もちょっと態度は気に入らない部分がありましたが、これもチュチュの過去も原因があったりするんですよね。

おたえとのシーンで

結構、チュチュが自分勝手で嫌いだと感じた方は、おたえとのシーンやロゼリアに対しての宣戦布告のシーンなどがあったからかもです。

実際におたえは、RASのライブに出場したため、ポピパのライブに間に合わなかったことがありましたし、その原因を作ることになったチュチュに対して思うところがあったでしょうね。

なんだかんだで、おたえがRASに参加することで、Returnsという神曲が出来ましたし、ストーリー的にも良かったところもあるんですけどね。

チュチュの過去について

アニメ3期10話でチュチュの過去のことがわかりました。チュチュが最強に拘るのは、音楽一家に生まれて親に愛され過ぎたのが原因になります。

褒められるのは、両親からだけで、世間的な評価は全然受けることが出来なかった。

でも、母親は世間的にも評価を受けているバイオリン奏者だったので、そのギャップが辛かったのだと思います。

チュチュがアニメ3期の6話で言った「たとえ、音が奏でられなくても…」というセリフの意味がわかる訳ですね。

ただ単に性格が悪い訳ではなかった

アニメの初見では、どうしても悪いイメージを持ってしまう方が多いですが、過去編を知ることで横暴な態度を取ってしまうチュチュのことも多少理解出来るようになるんではないでしょうか?

チュチュは、ただ偉そうな事言ってるわけではなく、本気で強い想いを持っていて、ただただ真剣だったりします。

そのチュチュも他のバンドメンバーと交流を持って、少しずつ変わっていく様子が見れますので、今後の成長が期待出来ます。

チュチュは、特別な才能がある訳ではないことを理解しているため、自分が演奏出来なくても、理想とする音楽を実現させるために手段を選ばないところが好きという方もいるみたいですね。

バンドリ!アニメ3期では、RASメンバーのストーリーが多めになってるので、今一度バンドリ!アニメの視聴をオススメしたいところです。

そしたら、RASのことをもっと知ることが出来ますので、RASのバンドのことも好きになることでしょう。

チュチュのまとめ

ちょっとアタリが強い性格なため、初見だと好きだと感じる人は少ないかもしれませんが、過去のことを知ったりすると憎めないキャラだと思います。

枠的には、ツンデレ枠かなっていうところでしょうか。ガルパ!に追加されたら、他のバンドメンバーとの交流も気になるところです。

パレオとの絆は、見ていてイイなぁって思うところがありますね。自分は、パレオ推しなので、早くパレオを手に入れたいなぁってところです。

RAISE A SUILEN(RAS)の今後の活躍も期待したいところですね。

バンドリ!のテレビアニメシリーズは、「U-NEXT」で一気観視聴することが可能です。

「U-NEXTの詳細についてはこちらから【31日間無料】」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる