すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

バンドリ課金でおすすめな効率的な方法まとめ絶対損したくない人

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

今回は、スマホアプリゲーム「バンドリ!ガールズアンドパーティ!」の課金についてまとめることにしました。

主に課金は、星4キャラクターを手に入れたいためにすると思いますので、星4キャラを手に入れるために特化した内容でまとめてます。

普段は、あまり課金しないけど、微課金で効率よくキャラクターを揃えたい方向けとなってます。

是非、参考にしてもらえれば嬉しいです。

目次

ミラクルチケットだけは課金したい

ミラクルチケット通称ミラチケは、10連ガチャ+星4キャラクターを選択して取得することが出来る激アツイベントです。

こちらは、半年に一度ぐらいしか開催されておりませんので、滅多にあるイベントではありません。

もし、ミラチケガチャが来た場合だけは、是非とも課金したいところであります。

こちらのガチャは、有償ガチャでしか引けないため、必ず課金する必要性があります。

それでも課金する価値があるガチャですね。

バンドリでは、ミラクルチケットが一番激アツなガチャなので、無課金勢以外は、ここが課金すべき場所かと思います。

選べるメンバーについて

ミラクルチケットでは、選べるメンバーが決まっていますので、先に確認してから欲しいキャラクターがあるか見て課金してガチャをするといいです。

ミラチケがあれば、理想の星4キャラクターを手に入れることが容易なので、あと1キャラクターあれば、星4の属性染めもしやすくなります。

おすすめスキルについて

選択するなら、基本的に「スコア100%」以上のスキルキャラクターを選択するようにしてください。

後々、バンドリ!が上手くなっていったり、キャラクターが揃ってくると、判定強化や回復スキルのキャラクターを使用することは、ほぼなくなっていきます。

そのため、おすすめは「スコア100%」アップするキャラクターです。

最終的には、星4属性揃えて、スコア100%アップだけで組んだバンドが一番スコアを伸ばしていけるようになりますので、これが理想的な構成になります。

微課金で理想の構成を揃えるのは、なかなか大変なので、地道に集めていくしかありません。

星4確定ガチャは課金時

他にも課金したいところは、星4確定ガチャの時になります。

こちらも有償スター2500が必要になりますので、無償スターがいくらあっても引くことが出来ないガチャです。

星4確定しつつ、10連ガチャなので、一度で星4が2キャラ出ることもあるような夢があるガチャとなってます。

星4キャラクターが少ない時は、被ることも少ないと思いますので、思い切って引くと星4キャラクターを増やしていくことが出来ます。

星4確定ガチャは、2ヶ月に一度ぐらい発生するイベントなので、割と頻繁に来るガチャです。

ボーナスも課金時

ガルパでは、特別キャンペーンで有償スターのボーナスがついてる時があります。

このボーナスがついてる時に、有償スターを購入するのが一番お得にスターを購入することが出来ます。

キャンペーン中は、是非スターを確保しておいてください。

ドリフェス

「ドリームフェスティバル」通称ドリフェスは、通常星4キャラクターの確率は、3%なのですが、ドリフェス時だけ、倍の6%になるので、星4キャラクターを取得したい方は、ドリフェス時にガチャをしたいところです。

こちらは、無課金プレイヤーも引くことが出来るガチャですので、限りある無償スターを有効活用するためには、ドリフェスだけで引くのが一番星4メンバーを揃えやすいことになります。

ドリフェス時でも、なかなか星4が全然出ない時は出ないので、運任せになってしまいますが、確率的に高くなってるはずなので、ドリフェスは引きたいガチャですね。

ドリフェス限定のキャラクターも出ます。

コラボガチャは引くべき?

バンドリ!では、様々なアニメとコラボ企画が開催されることがあります。

今までに「ごちうさ」「初音ミク」「ペルソナ」「リゼロ」などがありました。

「ペルソナ」「リゼロ 「とある」では、限定キャラクターがガチャで登場しており、これらを入手するためには、ガチャを引くしかありません。

今のところコラボガチャの復活はありませんので、コラボ時期にガチャを引いてゲット出来なければ、入手することは困難とされてます。

コラボガチャは、どうしても欲しいと思った時だけ課金してもいいかなと思います。

星4キャラクターの確率は3%

コラボ時の星4キャラクターの確率は、3%なので通常時と同じになっております。

必ず欲しいというキャラクターがいる場合は、引く価値ありますが、基本的にはドリフェスのために残してスターを残しておくもありです。

コラボ限定メンバー一人確定ガチャ

【確定枠提供割合】

★4[宝物をお届け!]戸山香澄:1.500%

★4[後夜祭もマンキツ☆]市ヶ谷有咲:1.500%

★3[見覚えのある人影]山吹沙綾:97.000%

お目当ての星4キャラを手に入れる確率は、低いですがコラボ限定キャラクターは、この時しかほぼ手に入れることが出来ません。

コラボキャラを狙いたい場合は、こちらのガチャ一回限定ですが引く価値ありです。

ただし、有償スター2000必要です。

バンドリガチャのまとめ

  • ミラチケだけは課金して引きたい
  • ドリフェス時は、無課金勢も引きたい
  • コラボは、お金に余裕があるなら引きたい

スマホゲームは、欲しいキャラクターを揃えようと思うと、なかなか大変です。

何も考えずに課金してガチャを回しても、結構揃わなかったりするので、いい感じに課金して効率よく揃えてもらえればと思います。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次