ヒロアカ雄英ビッグ3の個性は弱い?メンバー一覧まとめ

この記事では【ヒロアカ】雄英ビッグ3の個性やメンバー一覧まとめ!について検証考察していきたいと思います。

この記事では私の考察を交えて紹介していきます。

では【ヒロアカ】雄英ビッグ3の個性やメンバー一覧まとめ!についてみていきましょう!

目次

【ヒロアカ】雄英ビッグ3とは?

雄英高校ヒーロー科3年生で雄英高校のトップに君臨する3人の事を知っていますか?

通称ビッグ3と呼ばれ、現段階で一番プロヒーローに近いと言われています。

既にプロヒーローたちとのインターンもこなし、イレイザーヘッドからも、その実力は折り紙付き!

実力ともに将来を有望視されている3人の事になります。

ヒロアカ原作漫画では、122話、アニメでは3期の24話に初登場することになります。

それではその雄英ビッグ3のメンバーや個性についてみていきましょう!

【ヒロアカ】雄英ビッグ3 通形ミリオ

通形ミリオは、プロ含め最もNO.1ヒーローに近い男と言われております。

プロフィール

名前:通形ミリオ(とおかた みりお)
ヒーロー名:ルミリオン
個性:透過
誕生日:7月15日
身長:181㎝
血液型:O型
出身地:千葉県
性格:太陽的存在
必殺技:ブラインドタッチ目潰し、ファントム・メナス

通形ミリオの個性

個性:透過

個性を発動している間はあらゆる物が身体をすり抜ける。調整により地中に身を隠す事も可能。

全ての攻撃を無効化!無敵のハイリスク!!

発動中は全ての攻撃に対して無効化できるという強力な個性であるが、この個性は本人の努力によるところが大きい。

欠点としては個性発動中は、空気や光までも透過してしまうために、呼吸が出来なかったり、目が見えなくなってしまったりという欠点がある。

ちなみに服も落ちてしまう・・・。

通形ミリオとは?

正義感・実力・・・プロ含め最も№1ヒーローに近い男!

個性のコントロールに苦戦し、ヒーロー候補生としてドンケツからのスタートを切る。

サー・ナイトアイの下で得た経験を力に変えて、努力し続けた結果、ついに雄英ビッグ3にまで登りつめた実力者!

しかしオーバーホールとの戦いで個性を奪われてしまう・・・。

ミリオの持ちネタ「桃が生ってるよ!」は、本来個性を使うネタなのだが、今はその面白さが3割減したという。

【ヒロアカ】雄英ビッグ3 天喰環(あまじきたまき)

ミリオの親友でライバル的な存在です。

プロフィール

名前:天喰環 ヒーロー名:サンイーター
個性:再現
誕生日:3月4日
身長:177㎝
血液型:AB型
出身地:千葉県
性格:ネガティブ能力マン
必殺技:混成大夥キメラ、クラーケン

天喰環の個性

個性:再現

喰らったモノの特徴をそのまま身体に再現できる。生き物の持つ毒なども生み出す事も可能です。

喰らったモノを力に変える!変幻自在のリバイバー!!

魚介類を再現することが多い。

タコを食べて身体にタコ足を生やしたり、またフライドチキンを食べる事により、背中に羽を生やすことなどが可能です。

再現するためには熟練度が必要らしく、最近食べたものが再現されやすかったり、再現したいモノを多く食べたりする必要がある。アサリがお気に入りの様子で、天喰環はほぼ毎日アサリの味噌汁を食べているのだとか。

天喰環とは?

究極のヘボメンタル!ミリオの親友でライバル!

超緊張しいやでプレッシャーに弱くメンタルがやや不安定な青年。

雄英高校に入学してひたすら個性を伸ばし続け、雄英ビッグ3にまで昇りつめた。その実力は、プロヒーローのファットガムからプロ以上だと認められる程の評価を受けてます。

同じビッグ3のねじれとは同じA組の生徒で、ちなみにミリオはB組である。

【ヒロアカ】雄英ビッグ3 波動ねじれ

プロヒーロー以上の実力と見た目の可愛らしさがあります。

波動ねじれのプロフィール

名前:波動ねじれ ヒーロー名:ネジレちゃん
個性:波動
誕生日:10月6日
身長:164㎝
血液型:B型
出身地:秋田県
性格:好奇心旺盛
必殺技:ねじれる波動

波動ねじれの個性

個性:波動

自分の活力をエネルギーにして衝撃波を放つ。速度はないが、ぞの絶大な威力でヴィランを完封する。

雄英ビッグ3の紅一点。衝撃波でヴィランをねじふせる!

現在はプロヒーロー、リューキュウの元にインターンにいっており、麗日お茶子と蛙吹梅雨も同じインターン先である。

チャージすることで巨大なヴィランも吹き飛ばせるほどの強力な攻撃力を持ちます。

脚から波動を出すことも可能となっており、努力次第ではグラントリノのような機動力を課すことも可能です。

波動ねじれとは?

気になる事は何でも聞いちゃう好奇心旺盛な不思議ちゃん!

天喰環と同じA組に在籍する、現在の雄英高校ビッグ3の紅一点。

天真爛漫で、好奇心旺盛。

気になる事は素直に口に出してしまう。

個性の波動は、ねじれ具合を調整すれば予測不能な攻撃を仕掛ける事ができる。

今までは絢爛崎に派手さで挑み敗北するが、在籍最後のミスコンでは、ねじれらしさを披露し見事に優勝した。

まとめ:【ヒロアカ】雄英ビッグ3の個性やメンバー一覧

今回は【ヒロアカ】雄英ビッグ3の個性やメンバー一覧まとめ!について検証考察してみました。

ヒロアカは他人と違うことを個性として、認識するところが魅力的だと個人的に感じます。

そして今回紹介したビッグ3以外にも、個性豊かなキャラが沢山登場してきます。

またご紹介できる機会があればと思います。

最後まで御愛読ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる