シャドーハウス2期のアニメはどこで見れる?動画配信で一気見視聴まとめ

シャドーハウス2期

アニメ「シャドーハウス」の動画がどこで見れるか全話フル配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。

アニメを一気観視聴することが出来るおすすめの視聴サイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

先に結論をまとめておくと「プライムビデオ」での視聴が一番最速で視聴することが出来るので、一番おすすめだと判断しました!

\ 初回30日間無料で利用可能/

*30日以内に解約すれば料金は一切発生しません

目次

アニメ「シャドーハウス2期」の動画配信はどこがおすすめ?

アニメ「シャドーハウス2期」は、各動画配信にて視聴することが可能です。

\ 無料期間で解約した場合完全無料!/

サービス名配信月額料金
(税込)
無料期間
U-NEXT見放題2,189円31日間
無料体験
Hulu見放題1,026円2週間
無料体験
Amazon
プライムビデオ
最速視聴500円30日間
無料体験
Netflix配信なし990~1,980円無し
dアニメストア見放題440円31日間
無料体験
TSUTAYA
DISCAS
配信なし2,052円30日間
無料体験
ABEMA
プレミアム
見放題960円14日間
無料体験
dTV配信なし550円31日間
無料体験
※2022年7月現在の情報で最新情報は各公式サイトで確認してください。

比較的、配信されているサイトが多いので、どこを契約しても視聴することが可能かと思います。

もちろん2期の視聴が出来るサイトは、アニメ1期も視聴することが可能です。

ただ動画配信サービスに迷ったら、とりあえず「プライムビデオ」を選択しておけばいいかもしれません。

プライムビデオは、他にも色々と独占配信タイトルが多かったりしてます。

今季なら、「メイドインアビス2期」とかもおすすめです。

アニメ「シャドーハウス」の地上波放送について

7月8日(金曜日)24:00よりBS11にて放送

「シャドーハウス」の放送地域は、表通りになります。

放送時間帯が深夜なのでリアルタイム視聴するのは少し難しいかもしれません。

今は、ネット動画配信サイトを一つ契約しておけば、だいたいのアニメを視聴することが可能なので、テレビの地上波放送で視聴する人は少ないと思います。

今は本当に沢山のアニメが毎シーズン配信されているので、色々一気見視聴するなら、動画配信サイトで視聴した方がラクで効率よく視聴することが出来ます。

アニメ「シャドーハウス2期」について

一期放送時は原作が漫画で、面白いという事前情報だけしか聞いておらず、何気なく見てみたら見事にドハマりしてしまいました。

独特な世界観が視聴者を虜にし、一躍人気作品になったのは記憶に新しい限りだと思います。

2nd Seasonはそんな一期と全く遜色ないクオリティの安定した作画となっており、ストーリーや世界観が重要視されているこの作品のパフォーマンスを最大限発揮してくれているので、すごく内容が頭に入ってきやすいのが良い点でした。

しかし、一期の続きということで一期の内容を踏まえたうえで物語が展開されているため、一期を視聴していない人は是非とも一期を視聴後に見ることをおすすめします。

一期では物語の舞台となるシャドーハウスとはどういうところかを視聴者に伝えるため、御影様と生き人形との関係性を焦点にあてて描かれていましたが、2nd Seasonではシャドーハウスの根幹となっている御影様を中心に物語が進んでいきます。

シャドーハウスが醸し出す特有の雰囲気、一期よりも遥かに広い視点で見ることのできるシャドーハウスの謎、御影様達が操る様々な能力やそれぞれの持つ過去、ローブ様という正体不明のシャドー等見どころ満載の内容となっているので、より濃い物語を楽しむことができると思います。

アニメ「シャドーハウス」の感想口コミ

シャドーハウス1期を見て、その世界観にハマっていたので、今回の2期をとても楽しみにしていました。

1期で試験に合格し、無事に新成人となったケイトとエミリコが、2期ではいよいよ、シャドーハウスの謎に迫っていくようです。

先輩生き人形や星付き達もたくさん出てくるようで、物語が更に華やかに、そしてダークになっていきそうで楽しみです。

1期で生き人形が、元は人間であったことや、すす入りのコーヒーを飲まされることで、洗脳されてしまうことに気付いてしまうケイト。

ケイトがシャドーハウスの存在に疑念を抱き、反乱分子の恐れがあると考えた試験官のエドワードに、エミリコを連れ去られてしまいますが、仲間の協力を得ながら、無事にエミリコの救出に成功しました。

多くの謎を残したまま終わった1期、2期ではいよいよその謎が解き明かされるのでしょうか、展開が楽しみです。

シャドーハウス1話では、星付きのバーバラが、真夜中に子どもの家に何者かが侵入したことに気付き、生き人形を緊急招集するところから始まります。

前回のエドワードの件もあったため、今回もエミリコが絡んでいるのではないかと疑います。

一方、ケイト達はすすを意識的に操作できる能力があるとして、特別訓練に呼び出されます。

広いすす払いの間のような場所で、それぞれのすす能力を試され、ショーンやケイトのように物理的に働くすす能力と、ルイーズがルウをコントロールするように、心理的に働くすす能力があるようです。

おまけに、訓練を担当した星付きのスザンナは、他人にすすの薄いベールを被せ、相手の動きを知ることができるようです。それにより、ケイトがショーンに手紙を渡そうとしたことがバレてしまいました。

ケイトは咄嗟に機転をきかせ、難を逃れましたが、シャドーの能力はまだまだ未知数のようです。最後には、星付きのバーバラは、すす量をコントロールできず、嵐のような大量のすすを出すところを目の当たりにします。

シャドーハウスでは、すすを多く出せることは高く評価されることではありますが、コントロールできずに苦しむ姿を見ていると、それだけで星付きのリーダーを任されるバーバラやバービーも苦労しているようです。

そして、第2話ではそんなバーバラとバービーの過去が明らかになるようです。

2期も目が離せないですね。

ちなみに、1期ではエンディングテーマを歌っていたReoNaさんですが、2期ではオープニングテーマを担当されています。

2期第1話の最後に登場しましたが、今回も作品のテーマに合った、ダークで可愛らしい楽曲となっています。

エンディングテーマはアニソン界で大人気のClariSが担当しています。

シャドーハウス2期への期待の大きさがわかりますね。

アニメ「シャドーハウス」どこで見れるかのまとめ

\ 初回30日間無料で利用可能/

*30日以内に解約すれば料金は一切発生しません

1期では太陽のように可愛いエミリコと、
月のようにミステリアスで影しかみえないけれど、可愛いケイトがまた見れる!

そう思って今から楽しみにしています。
1期では独特のゴシックテイストで、
館の大人たちからの難題を、
迷路のような森を影のパートナーと解決をしていたシーンが思い浮かびます。

主人公エミリコの明るさは、健気で見ているだけでうるうるしたものです。

意地悪だけれど実は人一倍責任感が強いリッキー、
リッキーのことを心の底から信頼を寄せているシャドーのパトリック。

シャドー家のトップになりたいジョン。それを支えるショーン。
おてんばだけれど、実は人一倍友達のことが大好きなルイーズ。
そのルイーズのために健気に感情表現をするのが得意ではないルウ。

またそんな魅力あふれるキャラたちの掛け合いを見ることができて僕としては感激です。

一期をご覧になっていないかたも引き込む数々の魅力がこの作品にはあります。
それは可愛いだけでない独特のサスペンスです。

シャドーハウスの謎が物語がすすむにつれて徐々にわかっていくその感覚は、
アニメのお話しを見るたびに、パズルのピースがはまっていくような感覚になります。

それは見たことがあることしか分からない快感と言えるかもしれません。
また序盤でも、物語の確信に迫るような伏線がストーリーのところどころあり、
ずっと見ていくたびに、
子どもたちはこのために利用されていたのか。

大人たちは子供たちを利用して何をさせようとしているのか。
シャドーハウスの本当の目的は何なのか?
そういったことが少しづつ明らかになっていきます。

もし興味があるかたは、シャドーハウス2期の放送をぜひ楽しみましょう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる