すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

dアニメストアが安い理由は?危険性や違法な動画配信サイト?

dアニメストア安い理由
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

「dアニメストア」は、インターネット動画配信サイトの中でも、月額440円(税込み)という圧倒的に値段が安いので、なにか危険性があるのかと疑ってしまうところもありますよね。

今回は、実際に「dアニメストア」を契約して数年単位で使い続けてる自分が「dアニメストア」について色々まとめました。

目次

dアニメストアが安い理由は?

dアニメストア 安い理由

dアニメストアが圧倒的に安い理由は、アニメの動画しか配信していないという特化動画配信サイトだからだと思います。

他の動画配信サイトでは、アニメ以外の動画ジャンルも豊富に配信されております。

そのため、配信するための権利費用のコストが掛かるから値段が高くなりやすいのだと思います。

他の動画配信サイトを比較すると「hulu」と「ABEMAプレミアム」と「FODプレミアム」が月額1000程度で利用出来るサイトですが、どこのサイトでもアニメ以外の色んなジャンルを視聴することが可能です。

そのため「dアニメストア」は、アニメのみに限定させることで月額費用を抑えることが出来てるという感じです。

「dアニメストア」の値段が安いですが、アニメの配信量も一番配信しているぐらいで、アニメしか視聴しない自分みたいなタイプには、一番良い動画配信サイトでした。

dアニメストアは危険なの?

「dアニメストア」は、大手企業である株式会社ドコモが運営してるので、危険性も違法性も無く安心して利用することが可能です。

唯一、危険だと言えるのは、大量のアニメを一気見視聴することが出来るので、視聴する時間が足りないというところでしょうか。

それにしても、「dアニメストア」は月額440円というコスパの良さがすごすぎます。

大手企業だからこそ、出来る価格帯設定というのもあるかもしれません。

使い人が増えるほど、利益が増えてサービスの品質も上がるはずので、もっと使うユーザーが増えてくれると嬉しいところですね。

dアニメストアは安いのに見放題が豊富

dアニメストアのメリットを簡単に3つまとめました。

第1に月額料金の安さがあげられると思います。他の競合他社のサービスと比較しても非常にリーズナブルだと思います。

アニメのみに絞って配信をしているからこその料金設定かもしれません。

そして第2に取扱いの種類の豊富さです。

自分は他のサービスと併用で使用しているのですが(これはドラマ見るため)、圧倒的に配信の種類が豊富です。

他のサービスで検索して見つからないようなアニメでも検索すればヒットするので重宝しています。

そして第3にランキングの順位がかなり下まで表示されるという点です。

dアニメストア ランキング

他のサービスでは10位くらいまでしか表示されないものも多いですが、dアニメストアは100位まで表示されるので見たいアニメが特に無くてもランキングを適当にスクロールして眺めていると、気になるアニメが見つかってまた見てしまうということが多々あります。

また、ランキングの推移もわかるようになっているので最近人気の作品を見つけることもできますし、人気だったアニメもランキングが下がれば注目度が下がっているのかなと全体の温度感みたいなものを感じることもできます。

そして最後に再生時の画質を選択できる点です。外出時にwi-fiを繋げないけどアニメを見たい、けど通信量は押さえたい時などに便利です。

アニメ特化だけあって、アニメの配信量は圧倒的に多くて値段も安いです。アニメしか視聴しないというなら、「dアニメストア」だけで問題なしです。アニメの作品数も4000作品以上あるので、視聴しきれないほど沢山のアニメがあります。どれだけのアニメを視聴したかを見れることもオタクとしては嬉しい点です。

\ 初回31日間無料で利用可能♪/

*31日以内に解約すれば料金は一切発生しません

アニメ以外も見たいなら他の動画配信サービスがいいかも

これはメリットでもあり、デメリットでもあるので表裏一体かもしれませんが、アニメしか扱いがないことです。

アニメもドラマも見る派の方は、他の動画配信サイトと契約しないといけなくなるので、トータルの費用は高くなりがちです。

また、アプリ自体のデザインや操作性も他のものと比べると安っぽさを少し感じてしまうので見直してもいいかなと思います。

「dアニメストア」と同じレベルのアニメが配信されてる動画配信サイトは、「U-NEXT」なので、ドラマや映画なども一つのサイトで見たいという方は、ユーネクストがおすすめです。

あわせて読みたい
U-NEXTのメリットや特徴を徹底解説【2023年最新版】 U-NEXT(ユーネクスト )は、約25万本以上(見放題24万、レンタル)の動画コンテンツと雑誌150以上が読み放題と電子書籍70万(マンガ40万、書籍25万、ラノベ5万)も楽し...

まとめ

「dアニメストア」は、アニメ好きなら使って損するような動画配信サイトではありません。

これだけ値段が安すぎるのに、ここまで豊富に動画を配信してくれてるのは、かなり嬉しいので、「dアニメストア」だけはずっと契約しつづけて利用してます。

月額440円なら、負担もかなり低いですからね。

もっと「dアニメストア」を使う人が増えるほど、動画コンテンツが豊富になる可能性があるので、どんどん契約してくれる人が増えて欲しいところです。

これだけ安いのに初回だと31日間無料キャンペーンもやっていて契約しない手はないレベルです。

\ 初回31日間無料で利用可能♪/

*31日以内に解約すれば料金は一切発生しません

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次