安室透バーボンに工藤新一の生存はバレてしまうのか?【名探偵コナン】

名探偵コナンのキャラの中でも人気絶頂中の安室透。その人気はスピンオフ 作品も出版されてしまうほどです。

トリプルフェイスの異名をもつ彼は謎が多く、いまだ家族関係なども明かされていません。バーボンとしては、何やら工藤新一について調べまわっている様子です

この記事では、3つの顔を使い分けるキレ者相手にコナン勢がどう乗り切るのか?

はたまた秘密がバレてしまうのか?今後の展開を予想してみます。

※この記事は名探偵のコナンのネタバレを含みます。

目次

安室透の3つの顔

アニメ安室透の初登場は、667話〜668話に登場します。

その後も多数登場する回がありここだけでは紹介することが出来ないぐらいです。

第1の顔【安室透】

毛利小五郎の弟子。

毛利探偵事務所のあるビルの1階喫茶店〖ポアロ〗でアルバイトをしている私立探偵

コナンからは主に『安室さん』と呼ばれ、この安室透が表の顔。

第2の顔【バーボン】

黒の組織においてのコードネームはバーボン

その優れた洞察力などから主に情報の収集を任されている。

組織にとって重大なベルモットの秘密を握っており、自分に何かあった際はその秘密は露呈される手はずになっている。

第3の顔【降谷零】

警察庁警備局警備企画課通称ゼロ)に所属する公安警察官

本来の顔であり、降谷透が本名です。

日本の安全を守る為、黒の組織に潜入中。

どうやらハーフらしいです。

第4の顔⁈

安室透のアニメ初登場回は667話~668話『ウェディングイブ』

作者は当初安室透は悪役の予定だったとインタビューでお話になっているようです。

しかもすごく悪いヤツだったそうです。

コナンの悪夢⁈とかで悪役安室透の姿も見てみたい気もしますが、3つの顔を難なく使い分けるのですから…すごい悪い役ならなおさらのこと敵に回したくない男ですね⁈

安室透の気になる関係

少なすぎる安室透情報ですが、この二人との関係が…気になります。

赤井秀一との関係

幼少期からの親友で、安室と同様に黒の組織に潜入していたスコッチこと諸伏景光の正体が組織にバレてしまった際、スコッチの自殺を止められなかった赤井に対し、恨みを抱いている。

そのため、黒の組織を壊滅させるという同じ目的を持ちながらその因縁は続いてしまいます。

風見裕也との関係

降谷零の部下で警視庁公安部所属

当初、ある誤解から降谷のことを『恐ろしい人』『人殺しだ』と発言しながらも、忠実に命令には従う強い忠誠心を持ち、降谷と直接連絡が取れる数少ない存在。

風見に対しては厳しい態度を取ったり、誤解されているにも関わらず詳細を話して理解を求めたりしない。

など、距離間がある主従関係にも見えますが、スピンオフの『ゼロの日常』の中では風見を気遣う様子や愛犬ハロを風見に預け、世話をする風見もまたハロとすっかり仲良くなるなど良好な関係も描かれています。

アムロとハロとカミーユってことですね?!わかりますw

安室透に彼女は居るの?

安室透の魅力を堪能できる、劇場版『ゼロの執行人』

クライマックスでは線路上にとどまらず電車の上をも走行してしまう安室さんの驚愕の運転技術⁈

そして…車ごと飛んでましたね!凄すぎっw

蘭たち大勢の人の元に衛星が落ちてしまう…それを食い止めるべく命がけのミッション中。そんな緊張感漂う最中、おもむろにコイバナを繰り広げるコナンと安室w

安室さんって彼女いるの?

命がけの問いのおかげで、安室さんの彼女が『この国』だということが判明しました。

出演:高山みなみ, 出演:山崎和佳奈, 出演:小山力也, 出演:古谷徹, 出演:上戸彩, 監督:立川譲

探り屋バーボンの始動

コナンとも良い関係になりつつある中、RUMからの指令が…。

927話~928話『紅の修学旅行』において工藤新一の姿で事件を解決してしまいました。

その情報がSNSで公になりますが、両親の裏工作、服部の工藤新一のそっくりさん(沖田総司のこと)発言などのおかげで、何とか鎮静化に成功したかに思われました。

しかしながら突如安室の元に届くメール

工藤新一の情報を要求する

Time is money!

急げよバーボン

RUM

お茶会の行方

952話~954話 『迷宮カクテル』で、ついにバーボンが新一の情報を収集するべく工藤邸にのり込みます。

2階の沖矢昴の姿を確認した安室は玄関から侵入…すると待ち受けていたのは赤井秀一でした。

銃を向けあう二人。

赤井は安室がここに来ること』、『新一の情報を探るよう命令を受けていること』をお見通しだったと告げます。

安室は沖矢昴が赤井秀一の正体だと確信し、もう(憎き)赤井を黙らせるには引き金を引くしかない…と一触即発の場面にそこに現れた工藤夫妻

お茶を飲もうと安室を誘いました。

お茶会の目的

赤井や工藤夫妻は安室が来るのを知っていて待ち構えていた様子。

だとするとこの二組は結託しているのでしょうか。

工藤夫妻は息子が狙われているのですから、新一の情報を組織に流されることを阻止しなければなりませんね。

そしてその相手はバーボンで、情報を欲しているのは黒の組織のNo.2 RUMなのですから、容易ではありません。

優作の思惑⁈

工藤サイドは…

『新一が生きているということ』、『コナンが新一だということ』を黒の組織にばらされないように、優作は安室が目撃した沖矢昴は自分だと暴露。

その変装技術や変声機のことなどの種あかしとともに安室にもこの技を伝授することで協力者として名乗りを上げたのではないかと予想しています。

赤井秀一との和解

赤井サイドは…

黒の組織を壊滅させたい。

その利害が一致しているにも関わらず、安室とはスコッチを巡っての因縁があります。

スコッチの自殺の要因の一つとなってしまった安室の足音…

赤井と安室の因縁を終わらせるにはスコッチの自殺時の真実を明かすことが一番近道かもしれませんが赤井はこの時点では明かさなかったのではないかな?と思います。

その代わり、まだ判明していないスコッチがNOC(スパイ)だと身バレした理由をちらつかせるのではないでしょうか?

そしてスコッチが命を懸けて託した黒の組織を倒すことを最優先させようと、

ひとまずは休戦でも構わない…

黒の組織を倒すまで…協力しよう…ともちかけたのでは。

ちなみにコナンが同席していないことから、安室にはコナンの正体が新一であることはまだ話していないのではないか?と思っています。

バーボンの決断・ゼロの答え

後に黒田管理官からの、

例の件はどうなっている?

との電話に

まだ…何も…

と答えている安室。

赤井秀一と協力(休戦)すること

黒の組織の情報を流すこと。

迷ってるのでしょうか?

黒田管理官がRUMであるとは判明していませんが、この電話の際、安室が思い浮かべたのは工藤夫妻と赤井秀一でした。

バーボンとしてはRUMへの報告は怠れない。

もし新一死亡のまま報告するならば、それなりの立証が必要。

命に代えても守らなければならないものがある

安室透。

その為に正義を貫くことはできるのでしょうか?

まとめ

いよいよ新一に迫ってきてしまった黒の組織の影。

黒の組織との決戦の時は間もなくなのでしょうか??

妄想レベルですが、迷宮のカクテルでのお茶会の続きは…

工藤夫妻・赤井秀一は安室とは手を組みたい

でもAPTX4869のことや灰原哀の件もありますので…

コナンの正体はまだ明かしていない

新一が生きていることだけを信用を得るためにまずは明かしたのだと思います。

強大すぎる相手にもはや、新一・赤井・安室は手を組んで立ち向かうほかなさそうですよね。

素敵すぎるタッグに期待しています。

急げよバーボン(早く仲間になっちゃえw)

名探偵コナンの記事一覧はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる