リコリスリコイルはどこで見れる?アニメ動画配信で一気見視聴まとめ

リコリス・リコイル

アニメ「リコリス・リコイル」(リコリコ)の動画がどこで見れるか全話フル配信しているサブスクのサイトを調べて一覧としてまとめました。

アニメを一気観視聴することが出来るおすすめの視聴サイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

先に結論をまとめておくと「ABEMAプレミアム」での視聴が地上波放送と同時配信のため、最速視聴に拘る方は、アベマでの視聴がおすすめです。

リコリス・リコイルの魅力は、原作がないオリジナルアニメなので、原作のネタバレがない毎週リアルタイムで楽しむことが出来る作品です。

目次

アニメ「リコリス・リコイル」の動画配信はどこがおすすめ?

アニメ「リコリス・リコイル」は、各動画配信にて視聴することが可能です。

\ 無料期間で解約した場合完全無料!/

サービス名配信月額料金
(税込)
無料期間
U-NEXT見放題2,189円31日間
無料体験
Hulu見放題1,026円2週間
無料体験
Amazon
プライムビデオ
見放題500円30日間
無料体験
Netflix課金視聴990~1,980円無し
dアニメストア見放題440円31日間
無料体験
TSUTAYA
DISCAS
配信なし2,052円30日間
無料体験
ABEMA
プレミアム
最速見放題960円14日間
無料体験
dTV配信なし550円31日間
無料体験
※2022年7月現在の情報で最新情報は各公式サイトで確認してください。

「リコリス・リコイル」は、色んな動画配信サイトで見放題視聴することが出来るようになってますので、最速視聴にこだわらない場合は、他のサブスクでも問題ないです。

アベマだけが地上波同時配信で、他のサイトだと3日遅れでの配信なので、そこまで配信が遅いわけではにです。

しかし、「アベマプレミアム」なら、今季アニメ「継母の連れ子が元カノだった」が独占タイトル配信なので、あわせて視聴するのがおすすめです。

またアベマプレミアムは、普通にオリジナル作品が面白かったりするので、契約するならまとめて他の独占タイトルも視聴したいところです。

アニメ「リコリス・リコイル」の地上波放送について

「リコリス・リコイル」の放送地域は、表通りになります。

放送時間帯が毎週土曜日の23時〜なので、深夜アニメにしては比較的リアルタイム視聴しやすいアニメだと思います。

ただ、現代はテレビを持ってる人の方が珍しいので、テレビでアニメを視聴するっていうのは少ないかもしれません。

今は、動画配信サービスの普及によりネットさえ繋げておけば、動画視聴には困る時代じゃないのはいいですよね。

アニメ「リコリス・リコイル」について

リコリス・リコイルは、ソードアートオンライン、あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない、かぐや様は告らせたいなど数々のヒット作を作ってきたA-1 Picturesの新作アニメなのでアニメスタート前から期待していました。

アニメ放送後感じたのは、期待通りリコリスリコイルめちゃくちゃ面白いです久しぶりにアニメにハマりました。

まず何といっても作画がめちゃくちゃ綺麗ですアクションシーンでの服や髪の毛の動きまで細部にまでこだわっていてすごいです。

キャラクターデザインもソードアートオンラインやWORKINGなどを手掛けた足立慎吾さんが携わっているのでとても好きです。

ストーリーも冒頭から美少女がなんの躊躇もなく人を殺していく描写があり一気にその世界観に引き込まれました。

アクションシーンでは主人公の高い身体能力で敵をガンガン倒していくスカッとするシーンも魅力的です。

普段かわいい感じの女の子が戦闘になると銃を構えて戦っている感じもギャップがあってハマります。

ヒロイン二人が最初は距離を感じる関係だけど話が進むに連れてだんだん距離が縮まっていく様子も微笑ましいです。

女の子が主人公のアクションものを私はあまり観たことがなかったので、今期のアニメの中では断トツでハマって視聴しているのでぜひいろんな方に観ていただきたい作品ですね。

アニメ「リコリス・リコイル」の感想口コミ

リコリコは、キャラクターのデザインとしては癖が無く、主要キャラのデザインも可愛らしくて良いと思います。

また、キャラクターの個性などもとても魅力的に感じられます。

今までのアニメですとヒロインがたきな、サブヒロインがちさとの様な感じがありますが、そこが逆になっている点は少々の目新しさを感じることができます。

原作を見たことが無いので現状ではっきりとしたことは言えませんが、少女の戦闘ものということで、物語の大本の展開として、最近多くなってきたもので特に目新しさは感じられません。

アニメとしては見易いので、暫くは見続けると思いますが、何か今までに無かったような展開が有れば良いのですが、今予想できる展開としては見飽きた感が有るので、この先に一捻り欲しいところです。

ひと昔前なら大ウケしそうなアニメではあるのですが、現状ではキャラクターで持っているのかなぁ、というイメージです。

真面目に考えると、これからあと何人か可愛らしいキャラクターが仲間になり、敵に綺麗系のキャラが出てくるのかなぁ、という予想になるので、何か今までに無かった様な展開になってくれなければ途中で見るのを辞めてしまうかも知れない、という感じで、せっかくのキャラクターが勿体ない感じがします。

この先は、こちらが予想していない様な展開になってくれるのを願っております。

アニメ「リコリス・リコイル」どこで見れるかのまとめ

「ABEMAプレミアム」での視聴が地上波放送と同時配信のため、最速視聴に拘る方は、アベマでの視聴がおすすめです。

「リコリス・リコイル」は、オリジナルアニメだから今後の展開がわからないところが楽しみな作品ですね。

原作がある作品だと、前評判とかを事前に知ることが出来ますが、展開がわかってしまうと面白さを減らしてしまう結果に繋がります。

その点が無いのがオリジナルアニメの良いところなので、是非リアルタイムでの視聴をおすすめします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる