Youtubeかテレビどっち派?面白いと感じるのは年代によるかも

今は、インターネット動画配信サイトが普及したお陰で動画視聴は、テレビ番組を見るよりもYoutubeの動画視聴の方が多い人も増えたと思います。

それこそ、昔は一家に1台以上テレビを持ってたぐらいだったかと思いますが、現代ではスマホは持っていてもテレビを所持していない人も多いです。

以前、ネットの利用率を調べたところ50代〜以上の年配者は、ネット利用が少ない状況でした。

そのため、最近のテレビ放送はよりお年寄りに向けた番組内容にしてるところも若者のテレビ離れに繋がってると思います。

今回は、自分の感想になりますが「Youtubeかテレビどっち派」かについてまとめました。

目次

テレビよりYoutubeの方が圧倒的におすすめ!

Youtubeのメリットは?

  • 視聴したい動画だけを選択してどこでも視聴したい動画を選択出来る
  • 2倍速視聴でサクッと見れる
  • 広告はプレミアム会員で全てなし

テレビに勝ってると思うYoutubeの主なメリットは、こんな感じです。

便利だからこそ、Youtubeを視聴する機会が圧倒的に増えてます。

ネットは、若者だけが使うものではくお年寄りの人でも使いこなすと非常に便利なので、どんどん使っていって欲しいところですね。

視聴したい動画だけを選択してどこでも見れる

テレビは、基本的にわざわざテレビの前にいって視聴しないといけません。

また、番組の放送時間の使用上見たい時に見たい内容の動画を視聴することが出来ないというのが大きなデメリットです。

テレビの場合、時間を見逃してしまったら録画をしていない場合視聴することが出来なくなります。

どうしても、テレビ放送しかない場合は録画視聴することで対処することが出来ますが、Youtubeの動画なら基本的にいつでも視聴することが出来るのが強いです。

2倍速視聴で圧倒的時短が可能

Youtubeは、動画再生する時間を設定することが出来ます。

音楽とかは、さすがに通常速度で視聴しますが、他の動画は基本的に2倍速で動画視聴してます。

その方が圧倒的に時間短縮になりますし、色んな動画を視聴することが出来ます。

2倍速視聴だと内容が理解できないという人は、脳の回転が遅くなってる可能性もあるので、脳を鍛えるトレーニングとしても使うといいかもしれません。

正直、2倍速視聴ぐらいは誰でも理解することが出来ると思ってます。

うざい広告はプレミアム会員で無くそう

テレビ番組とYoutube共に無料で視聴するなら、CM広告があり無駄な時間を取られてしまいます。

基本的にCM情報は知らなくてもいい情報なので、カット出来るならカットしたいところですよね。

Youtubeを見ていて、鬱陶しいと感じるのは何度もCMが入るところだと思いますが、ちょっとお金を出せば全てのCMを無くすことがなるので、Youtubeの視聴が非常に快適になります。

通常、Youtubeプレミアムを契約すると月1000円以上掛かってしまいますが、裏技を使うことで月200円以下でプレミアム会員を継続することが可能です。

月額1000円は、少し高いかなと思う人も多いと思いますが、月200円程度でYoutubeの視聴が快適になるなら使いたいですよね。

知ってる人だけが得をする情報は、別記事でまとめてますので、Youtubeプレミアム会員を安く登録したい人は、こちらの記事も確認してみてください。

Youtubeプレミアムを月額200円の格安で利用する方法まとめ

まとめ

テレビの番組を視聴しなくなったのは、「プライムビデオ」「dアニメストア」などのネット動画配信サイトを利用することが増えたことがきっかけだったかと思います。

Youtubeでは、好きなドラマやアニメなどを見ることが出来ないという方は、有料サイトの「U-NEXT」とかを契約したら、Youtubeみたいに見放題で好きな番組を選択して視聴することが可能です。

「Youtube」+「ネット動画配信サイト」という使い方をすれば、もうテレビでテレビ番組を視聴するということは無くなると思います。

本当にテレビよりも便利でおすすめなので、若い世代はみんなやってるぐらいです。

これだけ便利なら、わざわざテレビで見ることなんて無くなるよなぁって思うところですよね。

テレビは、大画面で動画を視聴することが出来るので、テレビを使うのは地上波の放送を見るのではなく、ゲームやネット動画配信サイトの視聴しかしない人も多いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる