すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

ごちうさ4期のアニメ放送はいつ?原作何巻の内容になりそう?

ごちうさ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

今回は、「ご注文はうさぎですか?」(ごちうさ)3期の最終回が終わって、ごちうさ4期のアニメ放送はあるのか?

もし、あるとしたらごちうさ4期の放送予定はいつになりそうか予想してみました。

また、そしてごちうさ4期は原作何巻からの内容になるかもまとめました。

今回の記事では、以下3点についてのことをまとめてます。

  • ごちうさ4期の続編の可能性は?
  • ごちうさ4期のアニメ放送はいつになる?
  • ごちうさ4期の原作は何巻の内容?
目次

ごちうさ4期の可能性は?

出演:佐倉綾音, 出演:水瀬いのり, 出演:種田梨沙, 出演:佐藤聡美, 出演:内田真礼, 出演:徳井青空, 出演:村川梨衣, 出演:早見沙織, 出演:木村珠莉, 出演:清川元夢, 監督:橋本裕之

まずは、ごちうさ4期の可能性があるかについてですが、可能性については、かなり可能性は高そうだと言えます。

2020年秋アニメでは、他のアニメと比べると有料動画配信サイトのランキングなどは低めでしたが、Blu-ray円盤の売れ行きは好調です。

ごちうさには、固定の根強いファンがいる作品なので、ごちうさ4期はまずやってくれると期待していいかなって予想しております。

ごちうさ3期1巻の特典

【イベント情報】 名称:Rabbit House Tea Party 2021

日次:2021年5月8日(土)昼の部/夜の部

会場:パシフィコ横浜 国立大ホール

出演:佐倉綾音、水瀬いのり、種田梨沙、佐藤聡美、内田真礼、徳井青空、村川梨衣、速水奨

こちらのイベントチケット優先販売申し込み券がついているので、特典目当てで購入する人は多数いるとろこですね。

あとは、コレクターの方は全巻しっかり揃えると思います。

円盤の表紙って、そのための描き下ろしイラストのため、これが欲しくて買う人も居ますよね。

しかし、日本のアニメBlu-rayって、色々と特典がついておりますが、値段が少し高いので気軽に購入出来る金額ではないと思います。

そのため、基本的にはサブスクの動画配信サイトの視聴のみで済ませてしまうことが多いですよね。

ごちうさに関しては、こだわりの円盤描き下ろしイラストもありますし、ごちうさファンなら円盤はコレクションとして手に入れたいところではあります。

北米版なら、全話入っていて日本のブルーレイプレイヤーでも再生することが出来るので、安く手に入れたい方におすすめです。

ごちうさ4期のアニメ放送予定日はいつ?

まずは、ごちうさの今までの放送時系列を表としてまとめました。

放送期間第1期:2014年4月 – 6月
第2期:2015年10月 – 12月
劇場版:2017年11月11日
OVA:2019年9月26日
第3期:2020年10月 – 12月

基本的に、毎年何かしらアニメか劇場版かOVAをやってくれてることがわかります。

2021年は、特に何もなく2022年夏の段階でも特に新アニメの発表はありません。

もし、TVアニメシリーズを放送してくれるとしたら、2023年〜の放送になる可能性が高いかと思っております。

今は、リアルイベントでごちうさ展が開催されており、非常に人気が高い作品なのがわかります。

アニメを視聴するなら、「U-NEXT」アニメ動画配信数一番で高画質なのでおすすめです。

初回31日間完全無料で、無料期間で解約した場合は費用は一切掛からないです。

ごちうさ4期は原作何巻からの内容になる?

ごちうさ4期がTVアニメ化するなら、原作漫画7巻〜8巻の内容になる可能性が高いです。

原作とアニメ違いでは、少し話が飛んだりして、先取りしてる部分があるので、これを機に漫画版も視聴してみても良いかもしれません。

自分は、「ご注文はうさぎですか?」は、電子書籍版で購入してます。

最近は、紙の本よりも電子書籍に移行して、どこでもどの端末でも読むことが出来る環境にすることが出来たので、かなり便利になりました。

今までのごちうさの内容は?

アニメ1期では、原作漫画1巻〜2巻、2期では3〜4巻、3期では、5巻〜6巻がメインになっておりました。(多少、前後あり)

ごちうさ3期は、文化祭、ハロウィン、クリスマス会と季節にあったイベントでしたよね。

街並みもイベントごとに変わりましたし、今までの1期、2期と比べてもクオリティは非常に良かったと感じました。

今季アニメでも、何度も視聴し直した作品は、ごちうさが一番でした。

ごちうさ4期まとめ

ごちうさの人気からすると、続編はほぼ間違いなくする可能性が高いです。

しかし、TVアニメシリーズとしての続編かOVAか劇場版かは、まだわからないところですが、まだまだごちうさは、吾輩たちを楽しませてくれる作品ですね。

ちなみにごちうさの原作漫画は、現在10巻まで発売されており、だいたい1年ペースで1巻販売されてます。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次