神様になった日はつまらない?ギャグが寒いし期待外れだったのか【アニメ】

神様になった日

2020年秋アニメで放送前は、一番期待していた「神様になった日」ですが、放送後の評判を見ていると「つまらない」とか「もう切った」とか「ギャグが寒い」などと言う意見がありました。

「神様になった日」は、Angel Beats!、Charlotteに続くオリジナルアニメ3作品で、自分も期待して待ってました。

勿論、「kanon」や「Air」や「Clannad」なども視聴してるので、key作品が好きな自分が今回の「神様になった日」を信者目線ではなく、客観的にまとめてみました。

目次

神様になった日は、ギャグが寒いしつまらない?

寒いギャグは、麻枝准氏もちゃんと把握済みでアニメ制作されているということですが、前半のギャグパートで切られないかだけが心配ということを記事のインタビューで語っておりました。

なので、期待していいんだな!って思うしかないし信じるしかない!最後には感動できるようになってるってことです。

前半のくだらないギャグも後半パートのためらしいです。

ちゃんと最終回まで視聴してみましたが、「神様になった日」は、特に感動することが出来なかったというのが個人的な正直感想でした。

「神様になった日」のアニメの振り返り

アニメ1話では、ギャグのテンポも良くて掴みはおkで、今後が気になるアニメだなって言う印象を受けました。1話目の評判は、みんな概ね良い感じで、悪くないっすね〜。

佐藤ひなの能力のことが気になったり考察とかしたり出来て面白い部分でした。

神様になった日2話感想 「映画と音楽を作りたい!」 EDと佐藤さんの予知からループやタイムスリップ系な感じがしますよね 「世界が滅ぶ」って本当に世界が滅ぶとかではなくて何か違う意味がありそう…来週も気になりますね。#神様になった日 pic.twitter.com/4JaHZpvqYI — とも@アニメ好き❄️ (@7ifvg) October 21, 2020

アニメ2話は、映画ネタでしたが、あまり映画を視聴しない方にはわからない内容です。

またネタが古めなので、最近の子は、わからない人が大半だったかと思います。

わかる内容のパロディネタは面白いんですけどね。

自分は、あんまわからなかったです。

そして、3話は、ラーメン屋の経営を復活させるって言う内容で、まだまだネタ系のストーリーで、3話の終わりぐらいでようやく話が進むのかな?ってところで終わった感じです。

4話は、麻雀大会に出てめちゃくちゃな俺様ルールで優勝して、麻雀をしただけの物語でした。

5話は、ヴァイオレット・エヴァーガーデンみたいなストーリーで、感動系のストーリーでしたが、ちょっといきなりの展開過ぎたなってところですね。

いい話ではあるんですが、もう少しゆっくりとした展開でやってもらえたらより良かったなっていう印象を受けました。

コレ以降は、直接アニメを視聴してもらればと思います。

神様になった日の評価について

「神様になった日」を最後まで視聴した評価ですが、めちゃくちゃ面白いから、他の人に「神様になった日」をおすすめしたいとは思わないっていうのが正直な評価になりました。

この評価になったのは、事前情報的にかなり自分の中で求める期待度が高かったというのもあります。

だから、期待してた分なにかイマイチと感じてしまったところです。

あまり期待せずに視聴したアニメが意外と面白かったりすると、ハマったりすることもあるので、事前情報で期待しすぎると良くないですね。

ただ、昔のkey作品がかなり好きだった印象があるので、レベルの高い合格点を超える作品をオールウェイズ出してくれると期待しすぎてしまいました。

普段、あまりアニメを視聴しないような人には、面白かったとかいう人も居たので、アニメの評価は人によって様々っていうのがありますけどね。

神様になった日の口コミ

「神様になった日」でネットの辛辣な意見が多くあったのは、それだけこの作品に期待してた人が多かったということだと思います。

実際、対して期待してなかった作品だったら、対して口コミや感想もない作品が多いのですが、アニメ放送時「神様になった日」の感想は多かったです。

映像や音楽に関しては、高評価な意見もあったりで、ストーリーの内容は人を選ぶ部分が大きいと思ったアニメでした。

神様になった日まとめ

個人的な評価としては、「神様になった日」の評価は、期待してた分微妙な感じでした。

自分が良いなって思った作品は、積極的に他の人にもおすすめしたいと思えるかどうかが判断基準にしてます。

ただ、人によって良かったという評価もあったりするので、自分で最後まで視聴してみて評価するのが一番いいかもしれないですね。

「神様になった日」は、1クール全12話構成なので、1日でサクッと視聴出来るアニメとなってます。

原著:麻枝准, 監督:浅井義之, 脚本:麻枝准, デザイン:仁井学, その他:MANYO, 出演:佐倉綾音, 出演:花江夏樹, 出演:石川由依, 出演:木村良平, 出演:桑原由気

「dアニメストア」「U-NEXT」でイッキ見視聴することが可能です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる