パチンコはやめないとやばい元店員が感じたこと【行かないが勝ち

今回は、昔パチンコの店員をやっていて感じたことや自分自身もスロットをやっていて辞めて良かったと思ったことをまとめることにしました。

パチンコやスロットなどのギャンブルは、普通にやってもお金を損することしかないので、損したくないという人は早目に辞めることをおすすめします。

パチンコの負ける確率は、90%と言われていて、自分は10%の勝てる側に入れるためのデータ収集や行動が出来るなら別ですが、それなら普通に仕事をした方が遥かに楽かと思います。

今は、パチンコもスロットどっちも辞めて5年以上は経っていますが辞めて後悔は一切ないですし、むしろパチンカスを辞めてよかったなぁ〜としか思えないぐらいです。

やめたいのにやめれないという人が辞めることが出来たら嬉しい限りです。

パチンコを辞めるコツ
  • パチンコ仲間を作らない・好きな人から離れる
  • 他の趣味を見つける・やる
目次

パチンコはやめないとやばい!元店員が見てて感じたこと

まずパチンコ店員をしたきっかけは、とにかく普通のアルバイトよりも時給が高かったのと元々パチンコとスロットを軽くやってたからです。

確か時給1500円以上は、あったので1日10時間とか入ると日給15000円は貰えてたので、学生のバイトとしては、大きな金額だったことを覚えてます。

年末年始は、更に時給アップだったりして、日給2万円超えしてたこともありバイトでこれはなかなか大きな金額でした。

しかし、パチンコスタッフで稼いだお金は、自分もスロットなどで浪費してしまったので、無駄遣いをしてしまいあまりお金は残らなかったかなと思います。

今は、パチンコ店員からも完全に撤退しているので、パチンコ関連の環境からは完全に離れてました。

パチンコ屋のバイトが高時給それだけ店舗が儲かってるから

今は、昔よりもパチンコをする人が減っているので、どれだけ儲かってるかはわからないですが、まだまだ他の業界よりは儲かってると思います。

しかし、今後どんどんパチンコ業界は衰退していくと思うので、どんどん既存のお客さんから絞り取るしかない状況になっていくでしょうね。

パチンコ店員の時給が高い理由は、パチンコ屋で働くのは社会的地位は低めですし、結構厳しいので離職率は高めだからかなと思います。

環境的にほとんどの人がタバコを吸う人ばかりで、自分はタバコを一切吸わないので、結構その環境もきつかったですね。

今は、ホールでは原則禁煙になってるみたいなので、時代が変わったなぁって思ってます。

昔は、パチンコ屋とタバコってセットみたいな感じでしたからね。

タバコも本当に吸うメリットがないというかデメリットばかりなので、辞めれるなら辞めた方が絶対に良いかなと思います。

とはいえ、依存性が高く簡単に辞めることは出来ないと思うので、こういった物で代用していくといいかもしれないです。

>>「ビタミン配合フレーバーミスト」

自分は、人生で今まで一切吸ったことがないので、それだけで数百万円の節約は出来てると思ってます。

非喫煙者からしたら、はっきり言って無駄金な浪費でしかないですね。

基本的にパチンコは負ける

パチンコって、なぜかビギナーズラックで初見プレイでは、勝つことが出来てそこからハマる人も居るかと思います。<自分はこのタイプでした。

自分は、アニメが好きなことがあり、エヴァンゲリオンの機種が好きでしたね。

最近では、パチンコやパチスロでアニメ台が増えていて、オタク層を狙った集客してるなって思ってます。

パチンコ店員をしていると頻繁に来る常連客を見ることがありますが、この人毎回負けてるよなぁ〜って思って見てたりしました。たまーに、当たりますが間違いなくトータルだと赤字です。

パチンコでプラスにするなら、しっかりデータを取ってやらないといけません。

なんとなく出そうとかでやってしまうとかなりの確率で負けます。

でも、自分なら勝てる気がするという謎の自信だけあって、1時間で2万円負けとかがあるのがパチンコ業界なので、辞めた方が赤字になることがないので良いですね。

パチンコとソシャゲのガチャは、似たようなギャンブル要素があるのでソシャゲもやらない方が良いと思います。

ちょっとでも、お金を出すと中途半端に辞めるのは難しいので、始めから手を出さないというのが一番良いですね。

パチンコ店員を辞めたことで自然とパチンコも辞めた

パチンコ店員だった頃は、自分もパチンコやスロットをすることで勉強してるみたいなアホみたいな言い訳をしつつ、働いたお金をきっちりパチンコ業界に戻してしまってたのですが、あることをきっかけにパチンコ店員を辞めた結果、パチンコ自体も一緒に辞めることが出来ました。

どうせパチンコやスロットをやったことで、勝てる確立が低いことがわかりましたし、利益目的でやるのは意味がないことがわかるので、辞めることは正解だったと思います。

少なくともパチンコやスロットをしていて良かったと感じる経験は、無かったと思うので辞めて後悔はないです。

一度だけ、1日で10万円以上勝ったこともありますが、トータルでは今までの赤字を考えると出ていったお金の方が多かったですね。

買ったお金の使いみちは、しょうもないことに使うかまたパチンコに使ってしまうかで無くなるので、ギャンブルは本当やめた方がいいなって思います。

パチンコ業界は、今後もっと廃れていく可能性の方が高いので、やるならもっと生産性的なことをしていきたいです。

パチンコは行かないだけで得をする

パチンコ屋がやっていけるのは、負けるお客さんが大多数居るからです。

30分で1万円とかは、普通に無くなると思います。

毎回しっかりデータを取って引き際など判断出来る人じゃない限り、平均的に勝っていくことが出来ません。

パチンコがしたいだけなら、家庭用パチスロを購入して自宅で遊んだ方がいいです。

まぁお金が掛かってないパチンコとかすぐにやる気無くなるもんですがw

アニメ関連の台は、単純にアニメが好きなので欲しいと思ったりします。

>>「中古パチンコ台販売はこちら」

まとめ

自分は、パチンコの店員を辞めたことで、パチンコ自体を引退することが出来ましたが、本当にパチンコを辞めれてよかったと思います。

むしろ、もっと早目に辞めておけば、無駄なお金を使わずに済んだのに思うぐらいです。

過去のことは変えることが出来ないので、今パチンコをやっていて辞めることが出来ないという方は、単純に他にやることが無かったりするということだけだと思うので、まずはあまりお金を使わずに済むことを趣味にするといいかもしれません。

今は、空いた時間でアニメや動画視聴したりして、動画編集やブログの記事をしたりしてお金を稼いでます。

パチンコと違ってマイナスになることはないので、好きなことをやって稼ぐならブログやYoutubeなどをした方がいいと思います。

アニメの動画視聴を趣味にしているので、ネット動画配信サイトを契約してますが、月額2000円程度で動画見放題で過ごすことが出来るようになりましたので、特に変わりにすることが無いなら動画視聴などがコスパ良くておすすめです。

Youtubeプレミアムを月額200円以下で利用する裏技まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる