テレビのCMが多すぎる?長いしイライラするのでネット動画がおすすめ

テレビ

普段は、テレビの地上波放送なんてほとんど視聴しないようになった人も多いかと思います。

自分も動画を視聴するなら、スマホやタブレットでYoutubeやサブスクのネット動画配信サイトで視聴してばかりなので、テレビで地上波放送を視聴することはほぼ無くなりました。

しかし、久しぶりにテレビを視聴してみたところ、とにかくCMが多すぎるなって感じたことです。

ネット動画は、有料のを契約してますが少額でCMが全く無くなって、ストレスが貯まらないのでこっちの方がおすすめだと思いました。

今回は、テレビの地上波放送よりネット動画に切り替えてみては?ということを記事でまとめました。

目次

テレビのCMが多すぎる理由は?

テレビの番組にもよりますが、10分ごとや5分程度放送したら、すぐにCMが放送されることが多いです。

CMが入るタイミングって、だいたい良いタイミングで入ってくるので、かなりイライラさせて来ますよね。

最近は、テレビを視聴してる人がどんどん減ってきて、ネットに移行してるからテレビ番組を作ってる人達は大変そうですね。

CMが多いのはスポンサー料で番組を制作してるから

テレビ番組は、無料で視聴することが出来る代わりにCMが入ることになります。

Youtubeの動画視聴も無料ですることが出来ますが、これも広告収益から無料で視聴することが出来るようになってる仕組みです。

しかし、YouTubeの場合は、有料課金のプレミアム会員になることで完全にCMをカットすることが可能です。

自分の場合、毎日Youtubeの動画視聴をするのでプレミアムに入って、快適に動画視聴することが出来てます。

この経験を普段からしてるからより、テレビ番組のCMが多すぎるし、長すぎると感じる部分があるのかもしれません。

ちなみにYoutubeプレミアムは、普通に登録すると月額1,180円という金額で決して安くはないですが、ある方法を使うことで月額200円程度で利用することが可能です。

詳細に関しては、別記事にて詳しく解説してます。

Youtubeプレミアムを月額200円以下で利用する裏技まとめ

テレビ番組もほとんどネット動画配信サイトで視聴することが可能

最近では、スマホが普及しすぎてテレビ自体を持っていない人も増えました。

そのためネットで動画を視聴することが出来る「TVer(ティーバー)」という民法方式テレビ配信サービスもあります。

しかし、こちらも無料で視聴だからCMに関しては、結構あります。

使い勝手もあまり良くないなと感じたので、ティーバーはほとんど利用してません。

CMは時間の無駄過ぎる

1時間の番組なら、約10分はCMであることが多い

無料で視聴出来るから、CMがあるのは仕方が無いことです。

しかし、普通にテレビを視聴してたら、CMが多すぎて時間を無駄に使ってしまうことになります。

ほとんどの人は、番組の内容を楽しみたいだけだと思うので、無駄なCMはカットしたいはずです。

1日3時間程度、テレビを見てるなら、30分ぐらいはCMに時間を使われてたりすることになるので、計算してみるとCMって、意外と多いなって感じることが出来ます。

CMをカットするなら、ちょっと金額を支払って有料サイトを使うだけで解決出来るので、有料サイトがおすすめです。

おすすめの動画配信サイト

有料の動画配信サイトは、ちょっとハードルが高いと感じる人も居るかもしれませんが、初回は1ヶ月間無料で試すことが出来たりします。

無料期間でも、有料期間と変わらないサービスを受けることが出来るので、実際に試してからサービスを継続するか考えることが出来るのはいいですね。

自分は、現在上記3つの動画配信サイトを契約してますが、だいたい毎日どれかの動画配信サイトで動画視聴してるので、費用以上に楽しんでると思います。

何より「dアニメストア」とかは、月額440円とかの金額なので、学生でも出せるような値段設定なのがいいですね。

テレビと違うのは、自分が視聴したいタイミングで視聴出来て、端末を選ばないところが非常にいいです。

ネット動画配信サイトを契約したら、ほんとうにテレビの地上波放送を視聴しようと思わなくなるほど便利なのでおすすめです。

まとめ

テレビの番組は、本当にCMの時間が長いのは本当でした。

自分は、ネット動画でしか動画を視聴しないので、広告をほとんど視聴したことがありません。

自分が視聴したい動画を選択して視聴することが出来る動画配信サイトは、本当におすすめですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる