ヤマトは仲間になるのは確定?ならないのかどっちなんだい【ワンピース考察】

ワンピース

週刊ジャンプ掲載のワンピース983話に遂にカイドウの息子ヤマトが初登場しました。

その後、ワノ国編でのカイドウとルフィとの戦いも決着して、1051話にヤマトがサニー号に乗ることを宣言してます。

しかし、まだルフィから船に乗ってもいいことが許可されていないので、ワンピース読者からするとヤマトが麦わらの一味の仲間に入るのか?入らないのか?どっちなんだいと非常に気になるところです。

ということで、今回は、ヤマトについて色々考察してまとめてみました。

こちらの記事では、軽く劇場版「ワンピースフィルムレッド」の内容に触れますので、少しでもネタバレになるようなことを避けたい場合人はご注意してください。

うさきち

お前もう船降りろ

目次

ヤマトは仲間になるのか?

先に結論をまとめておきますとヤマトが麦わらの一味の仲間になる可能性は非常に高いと判断しました。

理由の一つとして、海軍大将である緑牛がワノ国に攻めて来た時にモモの助がヤマトが戦いに参加することを拒んでいました。

これは、ワノ国を旅立つものに頼っていては、今後ワノ国を守っていくことが出来ないからという理由からでした。

モモの助はヤマトにワノ国から旅立っても問題が無いように振る舞います。

モモの助がボロブレスが使えるようになったり、ずっとヤマトはルフィの確認なしで仲間になるとか付いていくということを連呼していることから、最終的におでんのように無理やりでもルフィ達に付いていくような気がしてます。

ルフィもそこまでヤマトが仲間になることを断る理由はないと思うので、今後の最終章が始まる戦力を考えるとヤマトは麦わらの一味に入って欲しいところです。

ヤマトが仲間にならない可能性

ワンピースフィルムレッドでは、ゾロが閻魔を使っていたことからワノ国編終結後の話なのかと思ってましたが、ビッグマムが普通に登場してたりしていて、本編との時系列がわからない部分がありました。

ワンピースの映画は、過去のエピソードでも時系列的におかしい部分があったりしたので、映画で登場しなかったからヤマトが仲間にならないという理由にはならない感じです。

しかし、ヤマトがルフィ達の仲間入りするかどうかがわからない部分というのが、ヤマトがおでんの航海日誌を読んでいるということです。

ルフィは、シャボンディの時にウソップがレイリーに宝の在処のことを質問したのに拒絶反応したことから、ヤマトがどこまで重要なことを知ってるかどうかによって仲間になるかどうか決まる可能性もあります。

情報を小出しにして、色んな考察が出来るようになってるところが、尾田栄一郎先生のやり方が上手いところですね。

あわせて読みたい
フィルムレッドの時系列はいつ内容?ワンピース映画の矛盾について ついにワンピースファン待望の映画「ワンピース フィルムレッド」が劇場公開されました。 さっそく初日に映画を視聴したのですが、フィルムレッドの時系列が本編のスト...

まとめ

ヤマトは、キャラクターのビジュアルも良くて女性キャラクターの中でかなり戦闘力も高いので、仲間になってくれることを期待してます。

緑牛にカイドウの息子であることを発言していることから、懸賞金も掛けられることも予想出来ます。

ヤマトは、光月おでんの様に生きるということなので、麦わらの一味の仲間入りになる可能性は高そうです。

仲間になるかどうかの確定は、ルフィの許可が出るかどうかだけになります。

もうすぐ判明するはずなのでこちらも非常に楽しみなところですね。

あわせて読みたい
ワンピースフィルムレッドは面白い?つまらないのか【アニメ映画評価】 原作漫画のワンピースが最終章に入って、かなり盛り上がっている最中ですよね。 そんな中、ついにシャンクスの娘というオリジナルキャラクターである「ウタ」が登場する...

ワンピースの記事一覧はこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる