フィルムレッドの時系列はいつ内容?ワンピース映画の矛盾について

ワンピース

ついにワンピースファン待望の映画「ワンピース フィルムレッド」が劇場公開されました。

さっそく初日に映画を視聴したのですが、フィルムレッドの時系列が本編のストーリー的におかしい部分があると感じた人も多いハズです。

今回は、一部フィルムレッドのネタバレを含む内容で記事をまとめてみました。

目次

フィルムレッドの時系列はいつの話になるのか?

フィルムレッドは、半分パラレルワールド的な感じで本編とは、完全には繋がっていないと感じがしました。

映画は、オリジナルで原作漫画とは別物と思って視聴した方がいいかもしれません。

前回の映画スタンピードも時系列があっておらず、結論パラレルワールドとされてました。

ワンピース原作の時系列には、当てはまらない部分を解説していきます。

フィルムレッド時の実力的には、ワノ国編終了ぐらいあるみたいでした。

個人的には、映画で合っても本編に矛盾が起きないような内容にしてもらった方が良いと感じるんですが、映画は別物という感じで作成されてるんでしょうか。

ゾロが閻魔を使っていた

まず、ゾロの武器である閻魔は、ワノ国編である955話で手に入れました。

ワノ国の途中の出来事は、かなりおかしい話になってしまいますよね。

そのことから、ワノ国編が以降じゃないと本編の時系列には合いません。

また、ジンベエも登場しているのでワノ国編の途中か終わった後ぐらいです。

ナミがゼウスを連れていた

ゼウスは、ビッグマムの仲間でしたが、今回の映画ではナミがゼウスを連れていてました。

ギア5の登場

映画公開時期には、まだアニメでは姿を見ることが出来ていないルフィのギア5の姿を一瞬見ることが出来ました。

原作漫画を先に読んでた人は、一足先にギア5を映像で見ることが出来たのは嬉しいところだったかもしれませんね。

ビッグマムの登場

ワノ国編では、ビッグマムを倒しましたが、ハッキリとどうなったかはわからない状態です。

さらっとビッグマムが登場してたりと気になるポイントもありました。

ヤマトの登場はなし

フィルムレッドでは、カイドウの息子「ヤマト」は登場しませんでした。

今後、麦わらの一味の仲間に入るのかどうなのか気になるキャラクターでしたが、今回の映画は出番なしでした。

映画の内容がパラレルワールドなら、映画に登場しなかったからヤマトが仲間にならないこと確定というはないので、今後本編で仲間になるかが気になるポイントですね。

まとめ

ワンピースの今までの映画も時系列がおかしい部分がありました。

そのため、「フィルムレッド」でも矛盾があっても、今までのワンピース映画と同じと思うぐらいで、本編との繋がりをあまり深く考えずに楽しんだ方がいいですね。

本編の原作ワンピースも最終章に入って、どんどん展開が変わっていき面白くなって来てます。

暫くワンピースから離れていたも映画から久しぶりに見てみようかなと思う人が増えたらいいなと思います。

人気がある歌い手のAdoさんを起用したことで、新規層の開拓もしてるんだろうなぁって思う部分はあります。

若干、歌パートが長い感じはしましたが、なんだかんだで面白い映画でまとめられてました。

ワンピースの記事一覧はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる