異世界迷宮でハーレムをはつまらない?面白い?【アニメ評価】

異世界迷宮でハーレムを

今回は、2022年夏アニメで放送が開始した「異世界迷宮でハーレム」のアニメは、つまらないのか面白いのか?アニメの評価をまとめていきたいと思います。

目次

異世界迷宮でハーレムをはつまらない?

アニメの評価は比較的不評な感じで、人によって賛否が分かれる評価になりました。アニメ向きではなく、原作の方がおすすめみたいでした。

辛口意見なのですが主人公のミチオが浪人族ロクサーヌに対して下心が見え見えで男性視聴者は観ていて興奮するかもだが女性視聴者目線で考えると極めて不愉快な気がします。

確実に男性視聴者を狙ったアニメだと思いました。過激シーンが多すぎてあまりストーリーが入ってきません。

私は迷宮ものだとアクションや変わったモンスター強いモンスターなどを期待しますがこの作品にはハラハラドキドキ出来る迷宮でのカッコいい戦闘シーンが見受けられなかったので少し期待ハズレだったのがショックです。

この作品を続けて観るなら観る目的を性的欲求を満たす為ではないかと思います。

ストーリーに関しては迷宮の進み具合が遅く全然面白みにかけます。

キャラクターに関しては主人公であるミチオはいたって普通の高校生で変わった特徴もないのでもっと興味を引く顔だったり、強さ、弱さ、ドジっ子、など飛び抜けた特徴が欲しかったです。

浪人族ロクサーヌに関しては可愛いキャラだがもっと特徴的な服装だったり、魅力的な戦闘服にして欲しかったとおもいました。

イラストに関しては普通です、目に付いたのは丸みのあるキャラばかりでもっとキャラクターにトゲトゲしさや細いキャラ四角いキャラなど印象に残るようなインパクトが欲しいです。

評価をつけるなら星五つ星中二つになります。

あくまで私個人の意見です。

著:氷樹 一世, その他:蘇我 捨恥(ヒーロー文庫/主婦の友社), その他:四季童子
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

コミックス版は、かなり評価も高いのでアニメは不評でも漫画は面白くていい評価みたいです。

異世界迷宮でハーレムをアニメの評価

元々はなろうで異世界転移系が流行る前から連載を始めていた異世界転移物のさきがけのような小説でした。

その当時なろうのチェックはそこまで厳しくなく、結構ギリギリを攻めた内容でしたので、今回アニメ化されるにあたってそのあたりはどうするのかが心配でした。

異世界物のさきがけなのにそのあたりが引っかかって今までアニメ化されず、他のなろう系に先を越された感じではありますが、十分に面白い作品なのは間違いないので、今回のアニメ化はh上に楽しみにしてました。

アニメの内容に関しましては、原作をかなりマイルドにしていて、主人公のミチオもかっこよく描かれて今まで小説で読んでいたキャラ達が実際に動く姿は今まで色々ななろう系をみてきましたが、やっぱり嬉しい物でした。

物語もまだまだ序盤ですし、これから仲間になる個性的な女性キャラクターとミチオたちの冒険がすごく楽しみですし、小説しか読んでなかったので、このアニメのオリジナルの原作となるコミカライズ版も見てみたいですし、小説とアニメの違いを楽しみながら感じていけたらと思いました。

異世界物のアニメや漫画が好きな方には是非お勧めしたい作品だと思っていますので、見たことない方は一度見てください。

まとめ

「異世界迷宮でハーレムを」は原作のWEB小説と漫画を少し読んでいたため、ある程度は内容や雰囲気は知っていましたが、アニメでの絵の雰囲気と自分のイメージがあっていませんでした。

キャラクターはロクサーヌをはじめとした女の子の絵を色っぽく表現できていて良いと思いますが、現時点ではヒロインもかわいい魅力が伝わっていないと感じました。

特に、主人公が殺人を犯していくシーンは、この作品の肝である暴力とハーレムのバランスを表現するには現実感が物足りなく、相対的にヒロインとのハーレム描写を実感のない虚無なものになる気がします。

そして、なろう系アニメでよくあるテンポは良いが飽きやすいストーリーが、このアニメにも出てしまっているため、次の週には前回何をやっていたのかを完全に忘れています。

私としては、この作品がアニメ化すること自体が驚きだったため、絵が綺麗であればある程度我慢してみると決めていますが、すべての放送が終わってからまとめてみた方が自分のペースで見ることができるので、前後のストーリを忘れることなく見ることができると思っています。

あわせて読みたい
異世界迷宮でハーレムを超ハーレムverはどこで見れる?アニメの評価 「異世界迷宮でハーレムを」のアニメが2022年夏アニメで放送されましたが、こちらの作品は3つのバージョンが放送されております。 テレビ放送バージョン(絵と音声に規...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる