ドクターストーンのコーラの材料と作り方は?【アニメ】

ドクターストーン

ドクターストーンは、少年週刊ジャンプで連載をしていた人気マンガになります。

現在は、アニメ3期の放送予定も決まっており、まだまだ人気自体はある作品です。

ドクターストーンの魅力は、ちゃんとしてる科学ところになります。

科学に関してはある程度、現実でも再現出来る内容でストーリーを作られていたりするので、実際に漫画やアニメで登場したシーンを再現したいという視聴者もいます。

今回は、ドクターストーンにて登場したコーラの材料と作り方についてまとめることにしました。

目次

ドクターストーンのコーラの材料と作り方は?

ドクターストーンのコーラの材料について

  • はちみつ
  • ライムの皮
  • パクチー
  • 炭酸水

ドクターストーン作中では、かなり手間暇を掛けて炭酸水を作成してましたが、これも再現するというのは現実では厳しいので、実践するなら炭酸水を購入して実践した方がいいかと思います。

他に必要な材料も全てスーパーで購入することが出来る食材ばかりなので、すぐにでも試すことが出来ますね。

これだけ手間描けるなら、普通に市販のコーラを買ったほうが良いよねって話なんだけど、本当にコーラの味がするのか試したくなる気持ちはわかります。

ドクターストーンを視聴したら、ちょっと試したくなる部分がありますよね。

実際に試してみて本当にコーラっぽい味がするのかも気になるところです。

自分の場合は、さすがに面倒くさいので実践まではしませんが、Youtubeとかに動画投稿も兼ねてやるなら、やる価値はあるなってところですね。

ちなみにドクターストーン2期で声優として出演したYoutuber「はじめしゃちょー」が以前動画にて、ドクターストーンの千空コーラを作成して、実際に飲んでた動画を上げてたので、詳しい作り方については動画を視聴した方がはっきり言ってわかりやすいと思うので、そちらを紹介しておきます。

実際に作ってみて飲んだ感想は、ちゃんとコーラっぽい感じのジュースを作ることが出来たみたいですよ。

さすがに味のクオリティに関しては、本物のコーラの方が美味しいみたいですけどね。

そこは、ちゃんとレシピが非公開なコーラだから、味に関しては負けるよねって話です。

でも、どっちの方が健康的な飲み物かっていうと、自作のドクターストーンコーラの方が健康的かと思います。

本物のコーラは、砂糖の量が半端ないぐらい入ってます。

飲み物として、溶けてるからわかりませんが、砂糖の量半端ないって!っていう量なので、味は負けるだろうね。

でも、自然的な風味はドクターストーンコーラの方が部がありそうですね

たまに飲むキンキンに冷えたコーラを飲むのは、本当に美味しいんだけどね。

コカ・コーラ(Coca-Cola)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

ドクターストーンコーラまとめ

ドクターストーンコーラは、スーパーで購入することが出来る食材だけで作ることが可能です。

しかし、全部揃えると500円以上は食材費として掛かると思うので、実験的にやる人しかチャレンジしないだろうなってところですね。

漫画に影響されてすぐに行動に移せる人は、行動力がある人だと思うので、そういうところは素晴らしいですし、好奇心がある人だと思います。

まぁ自分は、本当に作る事ができるんだ!っていうぐらいの認識の知識が手に入ったので、これで十分満す。

実際にドクターストーンコーラを飲むことが出来る機会があるなら、普通に飲んでみたいなとは思いますけどね。

ドクターストーンでは、他にも色んな実験的なことをしたりして色んな物を作ってたりするので、観ていて面白いです。

アニメ2期から、更に盛り上がってどんどん面白くなるので、まだ観ていないという方は、これを機に一気見視聴してみてはどうでしょうか?

唆るぜ!これは!

ドクターストーンは、「dアニメストア」「U-NEXT」でイッキ見視聴することが可能です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる