サロメがオワコン化?同接が落ちて飽きたと言われる理由とは【Vtuber】

壱百満天原サロメ

にじさんじに所属しているVtuberである「百点満点原サロメ」(ひゃくてんまんてんばらさろめ)さんが同説が落ちてオワコンと言われてたりしてます。

しかし、実際に状況を見てみるとサロメ嬢のYoutubeチャンネル登録者数は、150万人超えでにじさんじ内の中でも一番登録者数が多いです。

デビューは、2022年で5月24日の初配信から凄い勢いがあり、2週間で登録者100万人突破というバーチャルユーチューバー史上最速の記録を出します。

そんな「百点満点原サロメ」がオワコンと言われてる理由について調べてまとめました。

目次

サロメがオワコン化と言われる理由

サロメ嬢がオワコンと言われる理由は、Youtube生配信の同時接続視聴者が人気があった頃の半分以下になっているということからみたいでした。

デビューした当時は、同接が10万人超えというのも珍しくなかったですが、今は配信によって1万人を切る時もあるということで、そこからオワコンと言われたみたいです。

そもそも大手企業勢のVtuberは、デビュー時が圧倒的に注目が高まるので、初期の同説が異様に多いのは当たり前だったりします。

ちなみに同時接続1万人切った配信というのは、案件配信でタイトル的にも微妙だったので、そこの影響が大きかったのかもしれません。

サロメさんの他の配信を見てみると普通に3万人以上集めてたりしてたので、これでオワコン化と言われるのは少々厳しすぎる判断です。

Vtuber界隈だと、通常の配信に同接5000人もいれば普通にかなり人気配信者レベルなので、期待度が高すぎますね。

はじめの勢いを見るとかなり人気は落ち着いたと言われますが、それでも短期間で知名度と人気を獲得して、今までVtuberに興味を持って居なかった人達も見るきっかけになったので、凄いと思います。

SNSの反応まとめ

サロメ嬢の配信は、一時期の勢いが圧倒的に凄かったので、そこの部分だけを注目して比較したら落ち目と言われてしまってます。

しかし、普段の配信の視聴者数も安定してるので、オワコンと言われるのはまだまだ早すぎると感じてる人達が多いですね。

個人的には、未だにサロメちゃんの人気はあると思ってます。

サロメ嬢の見どころについて

「お嬢様を目指している一般人女性」というだけあって、普段は言葉遣いも丁寧でいかにもお嬢様な感じがあるのですが、時々出てくるエピソードから普通の一般女性だなぁというのが伝わり親しみがあります。

初配信でいきなり胃カメラの画像を出してきたのには驚きましたし、生理についてやおトイレ事情について赤裸々に話す姿に笑ったり共感したりと面白いです。

ゲーム配信が多く、どれも1時間ほどで終わってくれることが多いので、仕事終わりに少しだけ見てみるといったことがしやすく、追いかけていくのも比較的楽なのかなとおもっています。

Vtuberは、ほとんどが生配信メインで配信時間は短くても2時間〜3時間以上になることこが多いです。サロメお嬢様の配信は、尺的にも視聴出来る範囲で配信を追うことが出来るところがいいいですね。

まとめ

サロメ嬢の人気は、安定しておりオワコンというレベルではありませんでした。

チャンネル登録者数の伸びは落ち着いてきてますが、わずか一ヶ月程度でにじさんじ箱内の登録者数トップになりました。

にじさんじ初の200万人突破の可能性が一番高いと思います。

2022年には、もうVtuberの新人がこんなに話題になるとは考えてなかったので、バーチャルユーチューバー業界が盛り上がるのは嬉しいことですね。

Vtuberに興味がなかったという新しいファン層を獲得したという功績は、今後のV業界の発展にもつながると思います。

Youtubeプレミアムを月額200円以下で利用する裏技まとめ

あわせて読みたい
にじさんじ好きなおすすめ男性Vtuberを紹介まとめ 今回は、にじさんじに所属している好きなおすすめ男性Vtuberをまとめて紹介します。 にじさんじは、とにかく所属しているメンバーが多いので、Vtuberに興味を持ったけど...
あわせて読みたい
にじさんじは人気がない?好きなおすすめ女性Vtuberを紹介 にじさんじとは、多数のVtuber(バーチャルライバープロジェクト)が所属する企業です。 Vtuberは、ここ数年でかなり勢いがあって伸びてきたコンテンツになります。 Vtu...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる