魔入りました!入間くん3期はいつ? 続きはどこからの内容になる

魔入(まい)りました!入間(いるま)くんは、2017年に週刊少年チャンピオンで連載を開始し、2019年にはアニメ化されて人気を博している少年漫画です。

人間の入間くんがハチャメチャな両親によって魔界の大悪魔サリバンに売り渡される…という衝撃的な導入ですが、

孫に恵まれなかったサリバンによってベタベタに甘やかされ、サリバンが理事長を務める悪魔学校(バビルス)に通わされることになります。

最初は「人間だとばれたら食べられるかも」と戦々恐々だった入間ですが、非道な親に搾取され続けた人間界よりむしろ悪魔界の方が環境に恵まれ、自分の欲を理解し前身する悪魔たちに感化され、成長していきます。

そんな学園ファンタジーコメディ魔入りました!入間くんアニメ3期放映日が決定しました!

目次

魔入りました!入間くん3期はいつ放送?

魔入りました!入間くんアニメ3期は、2022年10月8日に放映開始です!

2期までは毎週土曜17:35の放送でしたが、3期は毎週土曜18:25と、曜日は変わりませんが時間が50分ずれるので要注意です!

NHKでの放送で、2期まではNHK+で一週間見逃し配信があったので、3期もNHK+での見逃し配信があるかもしれません。

「魔入りました!入間くん」のアニメ1,2期をまとめて視聴したい場合は、「U-NEXT」で動画配信されてます。

他の動画も多数視聴されてますので、まずは1ヶ月の無料キャンペーンを利用してみてください。

「U-NEXTの詳細についてはこちらから【31日間無料】」

魔入りました!入間くん2期以降の原作漫画の内容

2期では生徒会長解散選挙(タイマン)王の教室(ロイヤル・ワン)をかけた教師陣との勝負、終末日(実質夏休み)の遊園地(ウォルターパーク)での騒動を通して、問題児(アブノーマル)クラスのクラスメイトとの交流やアメリとの恋愛面が多く描かれましたが、3期はどのような内容になるのでしょうか?

原作の方では11巻第95話『問題児クラスの新学期』終末日明けの新学期から始まります。

新学期初日、王の教室に集まった問題児クラスにだけ教師陣から指令が下ります。

悪魔学校(バビルス)特別授業指令――!! 問題児クラスは全員!! 2年生になるまでに「4(ダレス)」に昇給すること!!

もし失敗した場合! 即刻「王の教室(ロイヤル・ワン)からの退去」を命ず!!

魔入りました!入間くん 11巻 第95話 問題児クラスの新学期

4」とは、卒業時資格のボーダーラインとされる位階(ランク)。

本来なら6年間かけて目指す位階を1年生中に取れ、というとんでもない無茶ブリです。

1年生の昇級行事7つあり、その内の5つ召喚式飛行レース処刑玉砲(ドッチボール)師団披露(バトラパーティ)終末テストはすでに終わっています。

残す昇級行事は2つ。1年生最終実技収穫祭と1年生最終表現音楽祭のみ。

遊園地(ウォルターパーク)での活躍を見た教師陣が期待を込めて決めたこと、とはいえ、昇級行事2つだけで「4」を目指すのはかなりハードな要求です。

昇級行事どちらか一つでも落とすと「4」入りはかなり絶望的になるからです。

新学期開始時点での位階は以下のようになっています。

クラスキャラクター
1(アレフ)リード、イクス、アガレス
2(ベト)サブノック、クロケル、ゴエモン、カムイ
3(ギメル)入間、ウァラク、ジャズ、アロケル
4(ダレス)アスモデウス

位階3どころか未だ位階1が3人もいる辺り、昇級の難しさ、この指令の厳しさがよくわかります。

もちろん、さすがに独学で頑張れということではなく、二人一組に一名ずつ特別講師をあてがい、定期的に特別授業を行うことになります。

『定期的に特別授業』というので、最初は通常授業の合間や放課後に師団感覚で行うのかと思ったのですが、とんだ勘違いでした。

突然講師陣に校外へ連行され、ほとんどのメンバーが連日連夜家にも帰れず収穫祭直前まで強制修行となったのです。

フルフル軍曹の元ではジャズアロケル最もずる賢く負けない1年に。

ウェパル嬢の元ではゴエモンアガレス最も家系魔術に長けた1年に。

ライム先生の元ではイクスウァラク最も魅惑的でセクシーな1年に。

ミスターハットの元ではクロケルカムイ最も優れた召喚師たる1年に。

バラム教諭の元ではサブノックアスモデウス最も喧嘩の強い1年に。

それぞれ目標を掲げ、収穫祭開始まで修行にいそしむことになります。

ここには上げなかった入間くんリードは、途中から二手に分かれたりと問題児クラスの中でもイレギュラーなことになるのであえて詳しく書きませんが、

新学期早々のこの修行期間とその後の収穫祭3期のメインと見て間違いはないでしょう。

収穫祭もまず入口が3つに分かれている上に、問題児クラスは修行の時のペア毎に別行動することになるので、2期までのみんなで和気あいあいと一致団結とはいきませんが、

それぞれが別々の経験を経て各々成長した様を、収穫祭で起こる数多のトラブルの際に見せてくれ、そのトラブルを乗り越える度にまた一段と成長していく姿は頼もしいものがあります。

仲がいいからこそ行動を共にするおトモダチから、信頼しているからこそ離れた先でも自分自身を磨ける仲間へと関係性が成長してきているのでしょう。

3期のメインビジュアルを見ると、全員の衣装も様変わりしているのが成長を感じますね!

そしてそのメインビジュアルに、問題児クラスのメンツではないいかついポニーテールメガネが控えているのが気になりますが…

…浮いてますよね。しかし彼オロバス・ココは収穫祭の際に深く絡んでくるので、メインビジュアルに描かないわけにはいかないのです!

それも、入間くんにというより問題児クラス全員に絡んできます!

どういう絡み方をするのかは、3期を見てのお楽しみです☆

まとめ

魔入りました!入間くんも早くも3期。

相変わらず予想のつかないスケールのトラブル満載修行収穫祭がアニメでどう描かれるのか楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる