虹ヶ咲ニジガクの炎上理由とは?詳細まとめ【ラブライブ】

虹ヶ咲学園スクールアイドル

今回、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(ニジガク)が少々炎上しております。

今回は、炎上理由についてまとめました。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会は、ゲームはプレイしていなくてアニメしか視聴しておりませんので、基本的には情報をまとめて集めただけになります。

アニメ「にじがく」は、結構面白いなって思って視聴しておりますよ。

目次

ニジガクが炎上した理由とは?

ニジガクのアニメが放送してましたがですが、アニメの方が炎上しているわけではなく、ゲームの方が炎上しているわけです。

炎上理由は、スクスタ20章のストーリー内容

動画を見てもらえればわかりますが、低評価が圧倒的に多くラブライブの動画で、これだけ低評価が多い動画は珍しいことなのです。20章のストーリーは、全部視聴しました。

前回の19章ストーリーとかは、高評価3000、低評価80なので、どれだけ低評価が多いかわかります。

ランジュという新キャラが20章で登場しますが、虹ヶ咲学園の理事長の娘ということで、各業界のプロを呼び込みスクールアイドル部を作ります。

スクールアイドル部に入らないとスクールアイドル同好会の活動禁止らしいです。

監視委員会というのまで作って妨害です。スクールアイドル部活に入れば、活動は出来るみたいです。

これは、世間は許してくれませんよ。

そして、果林と愛と栞子は、スクールアイドル部ランジュのバックダンサーとして部活に入ることになります。

このことにより、同好会メンバーを裏切ったということで、ランジュだけでなく他のメンバーの好感度も下げてしまうことになりました。

ランジュの自己中な性格を受け入れることが出来ない人たちが多いみたいですね。

中には、総額80万円以上スクスタに捧げた方がこの件で、スクスタをアンイストールしたという人もおりました。

みんなの口コミまとめ

えりちが「A―RISE」(アライズ)に加入しとる!1枚の画像やけど、意味的には理解しやすいね。

今回のストーリーは、かなり賛否が分かれる状態になっております。基本的に酷評が多かったですね。

20章は、読まないほうが良いという意見も多かったです。次回の21章が配信は、どうなっていくのか見ものですね。

ニジガクの炎上まとめ

20章の内容を視聴しましたが、個人的に内容はそんなに悪くないと感じましたが、ラブライブ!スクスタユーザーは、こういったものを求めているわけではなくラブライブですることではないということですね。

ラブライブは、よくラブライバーの行動で炎上してるイメージがありましたが、ストーリーで炎上は、珍しい気がします。

自分は、アニメの「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」でも楽しむことにしときます。

ラブライブシリーズのアニメは、「dアニメストア」「U-NEXT」でイッキ見視聴することが可能です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる