ひだまりスケッチ5期のアニメ化はある?全話無料で視聴する方法

ひだまりスケッチ

「ひだまりスケッチ」は、蒼樹うめ先生が描く4コマ漫画で、アニメも4期まで放送されてました。

今回は、「ひだまりスケッチ」5期の可能性と1~4期まで全話視聴する方法についてまとめました。

今更、「ひだまりスケッチ」のことをまとめた理由は、単純にこの作品が好きだからです。

昔、アニメを観ていて久しぶりに気になった方などの参考になればと思います。

目次

ひだまりスケッチ5期のアニメ化の可能性はある?

まず、結論から言うと「ひだまりスケッチ」アニメ5期の可能性は、残念ながら非常に低いと予想しました。

理由についても、しっかり記載していきます。

アニメの放送時期一覧

アニメ放送時期
ひだまりスケッチ1期2007年
ひだまりスケッチ2期2008年
ひだまりスケッチ特別編2009年
ひだまりスケッチSP2010年
ひだまりスケッチ4期2012年
ひだまりスケッチOVA卒業編2013年

この表からわかるように、2013年までは毎年アニメ化されてましたが、OVAの卒業編で終了になっており、もう9年も経ってしまってるのでアニメ5期は絶望的かなと予想しました。

ただ、深夜アニメで4期化までしてる作品は少ないので、「ひだまりスケッチ」は人気がある作品だなということがわかります。

出演:阿澄佳奈, 出演:水橋かおり, 監督:新房昭之
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

卒業編のOVAは、新品だと高いですが中古でも良いなら、比較的安く手に入れることが出来ます。

[itemlink post_id=”8778″]

しかし、原作のコミックスは、ペースは遅いながらも2020年3月に10巻が発売されており、まだまだ継続して続いております。

初期イラストと比べると最近の絵は、クオリティが上がっていてより可愛くなってます。

ひだまりスケッチ沙英・ヒロの卒業以降のストーリーは、原作漫画8巻になるので続きが気になる方は、原作漫画で手に入れて欲しいです。

ゆのと宮子が3年になり、新1年生も入学します。

私は、全10巻電子書籍コミックスにて購入済みで、いつでも読めるようにしてます。

電子書籍は、スマホ、パソコン、タブレットどれからでも読むことが出来るので便利です。

次巻の「ひだまりスケッチ」11巻で終わりそうな雰囲気もありますが、10巻の発売は、約4年振りぐらいの発売だったので次いつ発売するんだろうと思って待とうと思います。

「蒼樹うめ」先生は、他の仕事でも忙しいんでしょうかね。

もし、完結することになったら、せめてアニメ5期かしてくれないかなぁっていう期待もしたりしてます。

ひだまりスケッチのアニメを全話無料で視聴するには

「dアニメストア」での視聴がおすすめです。

「ひだまりスケッチ」シリーズは、下記タイトルが配信中です。

アニメ放送時期
ひだまりスケッチ1期2007年
ひだまりスケッチ2期2008年
ひだまりスケッチ特別編2009年
ひだまりスケッチSP2010年
ひだまりスケッチ4期2012年

ちなみに動画配信サイトで、アニメを視聴することは、アニメ制作会社の収入源にもなるので、応援のためにも公式サイトで視聴することが一番大事です。

「dアニメストア」は、他のアニメも多数配信されていて、アニメ視聴をするならコスパ的にも最高クラスなので、アニメ好きなら契約して損はしないと思います。

「dアニメストアの詳細についてはこちら【31日間無料】」

ブルーレイが欲しい場合は、北米版の「Hidamari Sketch Picture Perfect Collection」がおすすめです。

BD9枚セットでさえヒロ卒業篇以外がすべて揃っていて9000円なら、めちゃくちゃお得な内容になってます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる