食蜂操祈(しょくほうみさき)の声優が変わった?【とあるシリーズ】

とある科学の超電磁砲

とある科学の超電磁砲シリーズの登場する食蜂操祈(しょくほう みさき)ですが、2020年に「とある科学の超電磁砲T」として、アニメ3期が放送されてました。

このシリーズでは、食蜂操祈の出番も多く登場してますので、食蜂操祈について色々とまとめてみました。

目次

食蜂操祈(しょくほう みさき)の声優が変わった?

食蜂操祈の声優は、「浅倉杏美」さんが担当しており、ずっとみさきちの声優は変わっておりません。

しかし、「食蜂操祈 声優」と検索すると「変わった」という候補が出てくるため、変わったのか勘違いする人もいるかと思いました。

とある科学の超電磁砲Sの放送時期

前作の「とある科学の超電磁砲S」アニメ2期は、2013年に放送しており「とある科学の超電磁砲T」は、実に7年振りのアニメ化でした。

7年も経つと視聴者側も忘れてしまってるところも大きいですし、声優さんの声も多少変わってたりしますよね。

食蜂操祈の声優:浅倉杏美さんの代表作

・プリンセスコネクト!Re:Dive(アカリ)

・THE IDOLM@STER(萩原雪歩)

・中二病でも恋がしたい!(五月七日くみん)

・とある科学の超電磁砲S(食蜂操祈)

・はたらく魔王さま!(エメラダ)

自分が知ってるのは、プリコネとアイマスと中二病ととあるだけ聞いたことがありますが、パッと聞いた感じでは同じ声優さんが演技しているとは思わなかったので、意外でした。

くみん先輩と食蜂操祈の声優が同じとは、調べるまでわからなかったと思います。かなり違いますよね。

とある科学の超電磁砲Tでは食蜂操祈が活躍しました

今回のアニメ3期では、御坂美琴も活躍しますが、みさきちの出番もかなり多く活躍するシーンも多数ありますので、食蜂操祈ファンには嬉しいところです。

御坂美琴との絡みも多めです。

ここは、かなりの注目ポイントですね。

こう見えて、食蜂操祈は中学生ですが、中学生離れした見た目をしております。

美琴にも「アンタ本当に中学生?」と質問させるほど大人びたものを持ってますよね。チェーンのお陰で大きく見える訳ではないんですよ。

ちなみに身長は、上条当麻と同じで168cmもあります。

レベル5の超能力者メンタルアウト

レベル5の第5位の超能力者です。

身体能力は、かなり低くて運動音痴です。

ちょっとしたダッシュ程度でも息切れをしてしまうため、直接的な戦闘はあまり得意ではありません。

ほとんど能力での実力があるという感じになります。

御坂美琴の口調

「胸囲力」「演技力」「貧乳力」「おっぱい力」など、「〜力」という表現を利用します。

他にも語尾が小文字になることが多く、「〜なんだぞ」という語尾のセリフも多いです。

この話し方が独特的なので、好きな方も多いですよね。自分も好きです。

結構、セリフ特徴的な部分があるのも食蜂操祈の魅力だと思います。

食蜂操祈まとめ

「とある科学の超電磁砲T」では、みさきちの出番も多く非常に良いです。

アニメ3期は、他のキャラクターにも焦点が当たっている話数もありますので、是非とも見てほしいところです。

著:乃木 康仁, その他:鎌池 和馬, その他:はいむら きよたか
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

「とあるシリーズ」は、「dアニメストア」「U-NEXT」でまとめて全話イッキ見視聴することが可能です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる