異世界薬局のアニメはどこで見れる?動画配信で一気見視聴まとめ

異世界薬局

アニメ「異世界薬局」の動画がどこで見れるか全話フル配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。

アニメを一気観視聴することが出来るおすすめの視聴サイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

先に結論をまとめておくと「dアニメストア」での視聴が一番おすすめだと判断しました!

理由に関しては、地上波先行・単独最速配信ということで最速で視聴することが出来て、他のアニメも多数配信されているからです。

\ 初回31日間無料で利用可能♪/

*31日以内に解約すれば料金は一切発生しません

目次

アニメ「異世界薬局」の動画配信はどこがおすすめ?

アニメ「異世界薬局」は、各動画配信にて視聴することが可能です。

\ 無料期間で解約した場合完全無料!/

サービス名配信月額料金
(税込)
無料期間
U-NEXT見放題2,189円31日間
無料体験
Hulu見放題1,026円2週間
無料体験
Amazon
プライムビデオ
見放題500円30日間
無料体験
Netflix990~1,980円無し
dアニメストア見放題440円31日間
無料体験
TSUTAYA
DISCAS
配信なし2,052円30日間
無料体験
ABEMA
プレミアム
見放題960円14日間
無料体験
dTV配信なし550円31日間
無料体験
※2022年8月現在の情報で最新情報は各公式サイトで確認してください。

比較的、配信されているサイトが多いので、どこを契約しても視聴することが可能かと思います。

基本的には、無料期間が長い「U-NEXT」か「dアニメストア」の利用が他のアニメや動画が豊富なのでおすすめです。

異世界に転生した薬学研究者が異世界で手に入れたチート能力と現代医学を駆使して人々を助ける異世界薬局を開業するあらすじの異世界転生もののアニメです。

中世ヨーロッパ時代的な舞台や魔法等が存在するRPG的な世界となろう系のお約束的な世界観なのでそれ自体は食傷気味なのですが、本作はプロの医療監修をつけているという事なので、そのあたりは徹底しているなっと感じました。

薬局なのに診察室があったりで病院と勘違いしてそうな描写や主人公が能力を見せすぎて魔女狩りに自分からあってるような感じといい、ツッコミ所も多々あるのですが、なろう系でよくある、主人公が自身の最強ぶりを見せつける内容ではなく、献身的に人を救おうとする形にしてるのは好感が持てます。

アニメ「異世界薬局」の地上波放送について

「異世界薬局」の放送地域は、表通りになります。

放送時間帯が深夜なのでリアルタイム視聴するのは難しいところですね。

今は、ネット動画配信サイトを一つ契約しておけば、だいたいのアニメを視聴することが可能なので、テレビの地上波放送で視聴する人は少ないと思います。

今は本当に沢山のアニメが毎シーズン配信されているので、色々一気見視聴するなら、動画配信サイトで視聴した方がラクで効率よく視聴することが出来ます。

アニメ「異世界薬局」について

薬をテーマにストーリーが展開していくかなり変わった異世界転生モノとなります。

主人公・ファルマは転生者として特別な能力を授かったのは他の異世界モノと変わりませんが、彼は現世での知識とファンタジー世界の特別な能力を掛け合わせて薬で人を救うのを主な目的としているのが新鮮です。

まだ子供のため初めて出会った人には侮られることが多いのですが、ファルマの純粋さと的確な診断やこの世界では最先端の薬によって認められていくストーリーとなっています。

父・ブリュノや家庭教師だったエレオノールがファルマにすっかり心酔しているのが面白い所です。

薬局を開くというファルマの願いが叶ってから大きくストーリーは広がりました。

良い薬も様々なしがらみで広めることができないという現代的な問題をいかに解決してくのかが今後の見所になります。

アニメ「異世界薬局」の感想口コミ

いわゆる知識チートの異世界ものですが、知識チートで薬学というのは定番のひとつです。

なのでそれだけではありきたりになるのですが、このアニメは更に別要素を重ねるのではなく、基本的には純粋に薬学の部分をより詳細に、より化学的な部分を強調した内容になっています。

なのでありがちな「万能ポーション」みたいな手抜きはなく、架空の病気や薬であれ、原因と経過、そして結果を描いているところは、お仕事ものっぽい面白さがあります。

更に異端審問など行き過ぎたものに対する反発なども描かれ、それはジェンナーの種痘のように実際にあった医療の苦難な歴史を思い出させる面があります。

なのでたとえば子どもにワクチンの歴史や意味を教えるために役立つ教材にもなり得るアニメです。

アニメ「異世界薬局」どこで見れるかのまとめ

異世界薬局は、ゆるーい世界観ですが、内容は結構シュールなところも多いです。

主人公ファルマくんがやんわりとした性格なので、穏やかな日常が多いです。しかし、ファルマくんが起こす旋風は結構ずばずばサクサクしています。

現代薬学+神術が飛びぬけているのですべてが新しいことなうえ、常識、考え方が全く違う世界では戸惑うことが多く、受け入れられるか不安と紙一重です。

それでも助けたいという想いが人一倍強いファルマくんだからこそ立ち向かえるのだと思います。

ファルマくんが誰かを助けるところは毎回ハラハラが多いですが、助かるとやっぱりよかったとすっきりします。

間違いをなおすことも結構大変ですが、ファルマくんにしかできないことで認められていくのはうれしく感じます。

薬学のお話で分子、原子レベルで難しい用語も出てきますが、やんわりとした世界観なので、ゆっくり見れる作品です。

\ 初回31日間無料で利用可能♪/

*31日以内に解約すれば料金は一切発生しません

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる