FGOはつまらない?面白い?ゲーム評価まとめ

「Fate/Grand Order」(FGO)は、ソシャゲの中でも長く続いているゲームであり、非常に人気も高いゲームです。

ソシャゲをやったことがない人でも、ゲームのタイトルぐらいは聞いたことがあるんじゃないでしょうか?

今回は、FGOのゲームはつまらいのか?面白いのか?実際にFGOをプレイしている人達にゲームの評価を質問してまとめることにしてみました。

目次

FGOのゲーム評価は面白い?

  • 圧倒的なストーリー量とシナリオが面白い
  • ガチャは渋めなので無課金で育てるのはきついかも
  • 多数のキャラクターが魅力的

現在もプレイ中(プレイ歴7年)

とにかくシナリオのボリュームがすごいです。

これを基本無料でプレイすることができることに感動します。

奈須きのこのTYPE-MOON作品だとFate以外に月姫もプレイしたことがありますが、それと同等かそれ以上のシナリオのボリュームとストーリー展開で先が気になって仕方ありません。

高クオリティのスマホゲームです。

また、それぞれのサーヴァントも個性があり、宝具の使用画面も凝った演出が入ります。

もともとFate自体はオタク向けというか、元が大人向けゲームなだけあって万人に勧められるような作品ではなかったのに対して、Fate/Grand Orderから女性ファンを多く取り込みさほどオタク趣味のないような人でも夢中になっている姿が散見されました。

バトルのシステム、キャラクター、シナリオどれを取ってもやり込み要素や夢中になれる魅力が詰まっているので誰にでもおすすめしたいですし、私の中ではかなり高評価のゲームです。

強いて言うなら、ガチャの高レアキャラクターの排出率の低さを改善してほしいのとシナリオのボリュームが多すぎて、隙間時間にサクッとゲームを進めるのはちょっと難しい場合があることだけが難点かと思いました。

まとめ

FGOは、とにかくガチャが厳しくて廃課金仕様なイメージが付いてたりもしますが、普通に無課金で楽しんでいるユーザーも居ました。ゲームの評価は高くて、まだまだFGOの人気は、続きそうな感じがしますね。

「Fate」という原作が有名タイトルなものの続編でもあり番外編でもあるシリーズをスマホ戦略ゲームとして出すことで、自分が作品の中に入り混んだかのように感じることが出来ます。

ゲーム性は昔ながらでイマイチな点もあるが慣れると苦でも無くなります。

最近のソシャゲをやっている人が新規で始めるとスピード感が遅く感じたり効率を悪く感じることはあるかもしれまん。

しかし、そのマイナス点を無くすほどにキャラクターに力が入っています。

キャラクターは、主人公やマシュを除いた人達は実際に存在した偉人や有名な史実を持っている英雄だったりします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる