ワンピース嫌いなクズキャラクターは?ランキング形式ではない

ワンピース

漫画「ワンピース」には、様々なキャラクターが登場します。

その中には、どうみても嫌われキャラ的な存在も居て、漫画のストーリーを盛り上げてくれたりしてますよね。

今回は、ワンピースでどのキャラクターが嫌いかについて、漫画を読んでる読者にアンケート調査してまとめてみました。

目次

ワンピース嫌いなクズキャラクター

基本的に麦わらの一味の敵キャラクターは、嫌いだと感じてる読者が多いみたいでした。

わざと嫌われキャラを作ったほうが物語的にも面白いですよね。

ワンピースは、登場するキャラが多すぎるので、今回紹介するキャラも一部になりました。

ウソップ

ルフィといいコンビではありますが、いつもぐちぐち言っているので煩いと感じてしまいますし、ネガティブな内容ばかりなので聞いていてイライラしてしまいます。

また戦いを見ていても安心感がありません。他のメンバーに比べると戦闘力に欠け、いつも足を引っ張っている印象です。

また泣いているときの顔もあまり好きになれません。そんなに怖いなら旅をやめればいいのにと思ってしまいます。

うさきち

ウソップー!何やってだお前ぇ!お前、もう船降りろ

ウソップは、麦わらの一味の中でも苦手だと感じる人が居ますが、なんだかんだで居ないといけないと思うキャラです。

フランキー

感情移入が出来ないキャラクターだからです。

他のキャラクターは敵でも味方でも各々味があり感情移入が出来るのですが、フランキーだけは見た目も嫌いだしセリフも面白く無いし、活躍してる所も無いし特別麦わら一味に居る必要が無いように思えます。

顎がしゃくれて割れているところがタイプでは無いので、そこが嫌い要因かもしれませんが、フランキーが珍しく活躍しているシーンでも飛ばして見てしまいます。

コーラー飲んでおならするとか下品すぎる。

ブルック

BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

ガイコツのキャラクターってだけで好印象がありません。

音楽キャラクターなのでCDなどのミュージック要因となっているため売り上げを上げたいために出てきたキャラクターなんだろうなーって思ってしまうところも好印象を抱けないところです。

剣士キャラクターもゾロと被ってしまっているのでいらないキャラクターだと思っています。

強さなどもご都合によって変幻自在に無理やり演出してる感があります。

麦わら海賊団は少数先鋭でいいと思っています。

アーロン

拳が正義だとでも思っているのか、力でねじ伏せる嫌いなタイプでした。こういう人、人間でも普通にいますよね。不良と変わらないなと思いました。

おまけに、平気で嘘はつくわ、略奪をするわでわかりやすい悪党でした。しかも、半魚人を強いと言いながらも制御しているのは小さな人間の村1つというのが情けないなと思いました。

結局、弱いものの前でしか威張れない嫌な奴でした。

強いものに挑むでもなく、自分より弱そうな所で威張り散らしているバカは嫌いです。

クリーク

勝つためには手段を選ばなかったり、仲間を簡単に見捨てたり、自分の命令に従わない仲間を殺そうとしたり、自分が餓死しそうな時に助けてもらってもそのあと助けてくれた人を殺そうとしたりと、とにかく人として何をとってもクズなためです。

また、その割にあんまり強いわけではなく、狭い範囲でいちばん強いというだけで調子に乗っているような人間性や性格がとにかく嫌いです。

真っ向に敵に向かおうとせず、武器に頼りきるところも嫌いです。

エンポリオ・イワンコフ

イワンコフが登場したことでワンピースのマンガを読むのをやめました。

マツコ・デラックスなのかブラックマヨネーズの小杉をモチーフにしているのかはわからないがキャラクターが強過ぎるし流石にちょっとやりすぎな登場人物だなと感じてしまいました。

下品で気持ち悪いし何故こんな登場人物を考えだしたのかとなったし、何でもありになってきたなと思ってしまいました。

ヒーハーだの変なしゃべり方も読んでられなくなった要因です。

ハチ

最初に登場した時はアーロン一味として何のためらいもなく悪事を働いていたのに、次に現れた時は急に「ナミに謝りたい」「悪いことをした」と反省アピールをしてきて、本当はやりたくなかったのに仕方なく悪いことをしていて今は後悔しているというスタンスなのが気に入らないです。

あんなに調子に乗っていたくせに、自分の周りで一番強かった人(アーロン)の後ろ盾がなくなったからナミ側に擦り寄ってきているだけなんじゃないの?と思います。

フルボディ

はじめて登場したのは、サンジのレストランで登場。

美しい女性と食事の中でサンジともめた時にスープに虫を入れて喧嘩する。最低な人物です。最近ではちょくちょくひなの手下として参上するモブキャラです。

みためも嫌いですが、言動も嫌いです。しかももと海賊ジャンゴと組んでいるというところがなおさら訳がわかりません。

意味がわからない屑キャラが多すぎるので、今後もう出てこなくてよいと思います。

ついでにジャンゴあたりももう出てこなくてよいと思います。

赤犬

頂上戦争の時にコビーが赤犬の前に現れて止めた時に、同じ海軍の仲間なのに殴りにかかったシーンが1番嫌いだと感じました。

正義の為なら仲間が死んでもいいと言う考えなのかと捉えてしまいました。

平和を守るための正義と言うより自分のための正義という感じがとても捉えられます。

エースを倒してしまったことも嫌いな理由に入りますが、人間として仲間意識がないというところが、より麦わらの一味の仲間がどれだけ大切かという部分を盛り上げているのだと思うと、いいキャラなのかもしれません。

スパンダム

性格、最悪ですよね。自分の出世のことしか頭になくて、そのためならいくらでも他人を蹴落としたり利用したりする。

その一方で、自分の能力は立場に見合っていない。

個人的には能力は低いのに、立場だけ高いというこのギャップが嫌いです。

このスパンダムとその父親のせいで悪いことをしていないロビンが悲しすぎる人生を歩むことになるので、その罪は大きいと思います。

また、司令官という立場にも関わらず、自分の命の危険が迫ったら、部下を守ることなく身勝手な指令をするところも嫌いです。

ただ、この最悪のキャラクターのおかげでエニエスロビー編のストーリーは感動的になりました。

黒炭オロチ

光月おでんを卑怯な手で殺したからです。

まわりの人が苦しんでいるのにもかかわらず、自分が得することしか考えず行動するところも嫌いです。子供や女性、お年寄りみんなに優しくないところも大嫌いです。

自分がすごく強いわけではないので、自分では手をくださずに、まわりのもの達を使って、隠れて色々悪さをするところも意地汚くて大嫌いな理由の一つです。

自分の力でどうにかしてみろ!という気持ちになります。       

チャルロス聖

自分が天竜人なのを良い事にやりたい放題やって、それが当たり前のようにしているのが本当に胸糞悪いです。

やってる事と言えば、急患を助けようとしている医者を自分の前で通っただけで銃で医者を撃ち、その急患も銃で止めを刺し、医者の奥さんの顔を見て自分の妻にする、魚人のハチを問答無用で撃つ等、良い所を見つけるのが難しい位です。

ルフィにぶん殴られて少しは懲りたかと思ったら、人魚のしらほしを見て王族の娘であるにも関わらず奴隷にしようとしたり、一向に反省していないのも嫌いな理由です。

まとめ

今回は、ワンピースの嫌いなキャラクターをまとめました。

特に天竜人の「チャルロス聖」と海軍の赤犬は、嫌われキャラになってますね。

原作のワンピースは、ついに最終章に入ってどんどんストーリーが進んできてます。

ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)の正体などの考察も色々楽しむことが出来る漫画なので、完結が楽しみですね。

ワンピースの記事一覧はこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる